Sword of Justiceコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Sword of Justice#A5_Comments
作成乙です
まあ陸ときたら次は空だわな。公式ではマジック2を翼上のパイロンに搭載できるとあるが、おそらく4発。腹下には誘導爆弾。BRが10.0程度なら結構面白そうではある。
他のジャギュアが10.3くらいにいるから、マジック2持ってるとさすがに11.0以上になりそう。
292がバイアス査定で10.0なんだからイベジャギュアも10.0にしろ()
🐌「うーん・・・11.3でw」
Su-25あたりの対抗馬になれば面白いと思ったが・・・そうは行かぬが世の常か
なるほど、イタリアのAMXみたいなんが欲しいってあたりか。マジック2がただのオールアスペクトならそうなれたんだろうけど……。
↑そういう意味では11.0-11.3で落ち着くかもしれんけど。わからんね。
マジック2、射程外は全て一級品のクソつよミサイルなんよな、4発持てるなら攻撃力はmirageF1C以上だしGBUも持てるなら11.3↑は堅いのではなかろうか
4本持てるなら11.3になりそうだけど11.7には9M4本とマーヴェリック4本同時持ちできるハリアーが居るから住み分けもかねて11.3で収まる気はする。
足が遅いならマジック2の射程に着くまで振り切られそうでもある。大抵2.5kmまで近寄らないと外れるしなぁ・・・
わざわざ太字にした箇所は誰にも反応してもらえないの可哀想
😭😭😭
え、なんかツッコむところあったか?(英並感)
マジックを4発積めるソースってどれ?デカール見る限り2本だと思うんだけど
ヒント:おそらく
その恐らくって推測はどこから来る物かを聞いてるんだろうと思うけど
フレアは有るのかしら🤔
40発程度はあるんじゃないかな。ないのに11.7は可哀想
インドはUKツリーに吸収されたか。どうせなら極東の誘導爆弾碌につかえない国に渡してほしかったわ。
流石にそれは無理がある上に陸にインドの課金車両やら部隊車両が実装されてるんだからそっちの前例優先させるでしょ。
どう頑張っても大東亜共栄圏に自由インド仮政府としてオブザーバーにいたぐらいしか繋がりないやん……
そのうちJDAMでボムカスできるかもしれんから・・・
陸のために取る価値ありますかね?BRにもよるだろうけど……
10.3とか10.7ならアリかな?11.3以上は機体性能的に多分つらい
ツイッターX、10.3って噂みたいなんだが真偽不明。イタリアのAMX的なポジションにしたいのかな?
一応エンジン換装したらしいけど機体性能はどうなんだろ
背伸びしたところでジャギュアはジャギュアなので劇的に変わることは想像しがたい スペイファントムとかクフィルみたいに別系列のエンジンに差し替えたみたいな例なら別だけど…
こんなペースでイベントしてたらいつかネタ切れになりそう。そうなりゃ試験車両とか架空車両が出てくんのかな。
一度に陸海空あわせて4つ実装してたの分けただけだから特に問題ないんじゃない?むしろ労力分割で楽できる
もし仮にこのペースで行ったら1年で13-14機くらいだから、確かに少なくなるな。
夏と冬のイベントは別にあるらしい
いや、継続すると言及してたのは冬イベだけなので夏イベは恐らく消滅する。あと従来の方式ではパーツイベと夏冬イベ、周年記念合わせて年間17種類出してるので増えるどころか寧ろ減る。最大21日ごとの更新で、夏は1か月間の休止が予定されており、冬イベ中もこっちは止まるだろうから年間12~13種類かな。そこへ冬イベ報酬4種で合算したら従来と変わらない配布数になるだろう。
データマインによるとジャギュアは11.0に上がったってさ。やっぱ昨日のデータは仮置きデータだったんだな。
object292のようにはいかぬか
ジャギュア思ってたより機体性能アレでちょっとガッカリT-2と同じエンジン積んでるから戦闘機運用も出来る攻撃機的な感じかなって思ってたら結構ガッツリ攻撃機なんだね
T-2/F-1と形は似てても主翼の構造からして全然違うからね。
⚠T-2には全く似ていません主翼構造から違いますって事やったんか…
正確に言うと同じアドーアエンジンでもサブタイプが違っててこいつのMk811のほうが推力大きい
ジャギュアのほうが重量が2割くらいデカいからそれが効いてすべてが悪くなってんだよな。
マジック2があるとはいえ11.0は辛いよなぁ・・・10.7くらいならなんとか・・・!ってレベルなのにね。
これで英空は救われる・・・のか?
救われる?元々悪くないやん
そもそもコイツより9L4本持てるシーハリアーの方がよっぽど使いやすそうという…
エンジンは最大75.6kN、レーザー誘導爆弾、核攻撃能力、約12000mでマッハ1.6(史実)・・・あれ?これ10.3くらいの機体性能しか無いのでは・・・?
そもそも無印ジャギュアが9.7なんでまあお察し。対地もチャレンジャー2に合わせて11.3で回すならトーネードでええやとなる…
そもそも陸でジャギュアをまttttttったく見ないのは機体性能や武装の面で同業他社に劣ってるからなんだよな、いまさらマジック2あったところで・・・とはなりそう。
英10.3はチラホラ見るけど仏は組むヤツおらんし陸だと乗る意味が無いからなぁ
大量のCMとノール30L使えるから仏陸10.3ではシュペルエタンダールと一緒に持って行って乗ってるよ。ただまぁ、そもそも仏陸10.3付近は人がね・・全然・・見かけないかなって・・
未改造でも主翼上のミサイルを使えるというメリットがあるぞ!()
メリット(デメリット)
手に入るなら陸で使おうと思ってるんだけどタスクに課金してまで入手する価値はない感じか
というより産廃説まである。低空でマッハ1.1しか出せないのは致命的では。
これってどこのツリーに配分されるん?(書いてあったらすまん)
公式もBritain at Rank VIIと言うとるが?
世界に冠たる大英帝国やで
あざます
プレビューがないんだけど自分だけなんですかね…?どんな機体か見たいんだけど…
そのうち追加されると思うよ。あと、見たりテスフラなら機体ページのコメ欄に貼られてるプレビューのリンクから見れるよ
おぉ…ありがとうございます!
テストドライブしたい人用。https://wiki.warthunder.com/index.php?title=Special:GameObjectView&object_id=jaguar_is 入れない人は公式WIKIリログしてくれ。
ジャギュア、低空だとマッハ1.1で警告が出る。ちなみに12000メートルでマッハ1.6くらい。あれ?これ産廃じゃなムグッ!ゴモゴモ紅茶バンザーイ・・・
紅茶紳士は言われなくても察してるから取り繕わなくてもよいですぞ
失礼、小生英国🇬🇧は初めてでござる。手取り足取教えて欲しいでござる。
まず茶葉をもぎます。
ツリーの方は余計な旋回さえしなければ、F-5Cから逃げるぐらいはできるから必要十分と言えなくはないんだけどBR上がっちゃうとねぇ…
微妙な気配しかしないが、Su-25BMなんかよりは取る価値ありそう
なんでや!BMくん強いやろ!(ガンポマシマシ)
あ、脚がおそいし・・・
空RBしかやらない身からすると10.7が良かったんだけどなぁ、やっぱり誘導爆弾分で上がってるのかな
マジック2っていう税金で上がってると思うよ(仏ツリーを眺めながら・・・
空は良い。ポイントは2-3時間頑張ればあっという間に貯まるしね。
いっそのこと、陸海空全てのゲームモードでポイント貯まるようにならないかなぁ・・・
癒しのSB。戦中爆撃機である程度放置して周りの片付けしながらゆるーくやって稼げるのが凄く楽。(それなりに時間はかかる)
GEで購入する場合に割引してもらえるのは85%以上か95%以上稼いだ場合の2パターンだけですか?
結局私みたいなSBできないガイジはどうすればいいんですかね...?この手のイベ完走できたことがない...
RBゆるーく回してるだけでも終わるよ 2日ずつだし余裕よ
木がどのランクまで行ってるかは分かんないけど空RBならクフィルみたいな足早い機体で基地爆からの空戦とかで2時間ほどで終わるよ。普通に空戦だけしてても4時間もあれば基本終わる
RBも出来ないんです、ゲームモード問わずすぐぶち殺されて空の藻屑になるのがやっとで3桁スコアも稀にしか見ないレベルのAB専です。タスクに使える機体はソ連部隊兵器のSu-22M3、日本のランク3機が少々、英のファイアフライ2種とハリファクスです、もしよろしければこんなのでも可能な稼ぐ方教えてください
悪いけどそこまでskill無いと諦めろとしか。個人的にはハリファクスでSBデビューをおススメする。4発重爆はその低速とマウスで十分飛ばせる運動性と銃手視点で疑似RBでSB入門に最適だと思ってる。大関門の離陸だけど、頭振られるのでフルスロットルにしないで全力で当て舵を入れて少しずつ戻す。今回は間に合わないと思うけど、開発も格段に進むので挑戦してみては?
ハリファクスでSBやってみたのですが、遅かったり横に持っていかれたりで今の私には合わなかったのでSu22使って達成しました、アドバイスありがとうございます
SBのマウス操縦桿は推力不均衡が出にくい現代機の方が飛ばしやすいんじゃないか、SAS切り替えさえ覚えて減衰に入れておけばSu22で小基地潰して回るくらいできるんじゃない?操作方法が理解できないとか離陸滑走中にパニックになってメチャクチャな操作してクラッシュするとかそういうレベルだともうどうしようもないが
横だが、飛んでみた。小基地爆ならなんとかなるかもなぁ。ただ小基地視認も経験がいるし、なかなか大変かも。
昼間の砂漠はよく見えるぞ。初心者おすすめ。Su-22が1回で小基地破壊できる上、増槽持ちってのがいいな。喜べ、木主は運がいいぞ。最初は100kg爆弾で小基地破壊してRPを稼ぎ、そのあと増槽とロケランのセットを作って遠出が出来るようにする。今度はロケランで128発でフルで1つ小基地を破壊すればいい。1個699点くらいだからランク7の3.6倍で2516点。小基地18個で達成できる計算だな。
SASとロケットのCCIP設定してSBチュニジアでアレコレ試してみたらなんか上手くいきました、本当にありがとうございます
離陸〜上昇 武装はR-60 6本のみ。爆弾とか余計なものは持っていかない、速度が遅くなるから何もできなくなる。 燃料は減らせるようであれば減らす。Su-17系列は速度はよく出る方なので、長所を最大化する。 迂回気味に高度5000m付近まで上昇、飛行機雲が出る高度までは上げない。 飛行機雲を曳いてしまうと、容赦なくヘッドオンで狩られる対象になるのでマップ中央や敵の飛行機雲には近づかない、このフェーズは隠密に徹する。
索敵 高度を維持したままフリールック(Cキー押しながらマウス移動)を使って上空から足の遅い敵チームの亜音速機グループ(A-10やSu-25)や途中参加で遅れてやってきた機を探す。 距離的にネームタグは表示されない場合が多いので、カメラをズームしたりして機影を探す。 初心者にとって一番むずかしいところかもしれない。
高度を上げておらず1000〜2000mの低空を這いずっている機が狙い目、高度を上げてるやつはこちらに気づきやすい。 Su-25は亜音速機の中では比較的早いので、(マップによっては)すれ違う頃にはマップ中央に到達しているかもしれない。 対してA-10は鈍足なので移動中の背後を取りやすい。 すれ違う頃(※これは繰り返しやって感覚で覚える。マップを開いて味方機の位置を参考に、鏡写しにして敵の位置を予測する)になっても見つからないようで、あればターンして敵主力の背後を取る。
攻撃 敵の視界に入らないように気をつけながらターンを織り交ぜたスプリットS類型で高度を下げつつ背後をとってR-60を撃ち込む。 降下によりあなたの速度は余裕でマッハ1を超えているはず。 R-60の最適な射撃距離は通常2km以内だが、超音速飛行と鈍足の目標という好条件が重なれば3km以上の距離でも命中が期待できる。 R-60はシーカーのケージが大きいから目標の未来位置に向かって発射できる。ただし、Su-22は旋回半径が比較的大きいので、目標との高度差や位置関係によっては、旋回降下前に一度軽く上昇するなどの調整が必要かもしれない。 音などで気づかれるとフレアを撒かれてしまう。射撃したら速やかに目標から離れて上昇し、周囲の確認と索敵に戻る。 仕留めそこねた相手がA-10ならLワインダー(射程:とても長い)を撃ってくるので、機首をこちらに向けてくる前に高度と距離を取る。再攻撃するかどうかは相手の動き次第だが、初心者ならこだわらずに別のやつを狙ったほうがいい。 ここまで気をつけていても、気付かれてしまうこともある。ミサイルに頼らずにガンで叩き落とすのも大いに有効なので、余裕が出てきたら練習してほしい。
こういう立ち回りはもう少し長射程のAAMがあるとすごく楽、R-13や改良型サイドワインダーなど。 疑問点があればどうぞ
対人が苦手でいつかは克服しなきゃと思ってたので仰る通りの手順でしばらく練習してみようと思います、アドバイスありがとうございます
無事メイン報酬貰えました、皆さん本当にありがとうございました
これって結局2日で45000ポイント稼げばGEいらないんですよね?
そう。
ありがとうございます
イベントでSBのランク7以上で小基地を1つ破壊すると650点(仮)×3.6=2360イベント点。これをRBに直すと÷1.68=1393点。どっち早いか。
今までのスコアイベントから、勝手に10個までタスクがあるものだと思っていたら9個で無事死亡…みんなは気を付けよう!
ジャギュアのランダム改修何当たった?自分はLAU-5003B/A、対Gスーツ、主翼修理、エンジンだった。同じGE使うにも、タスクで使った方がお得かもね
胴体修理、機体、対Gスーツ、カバー交換。改修を貰った後に思ったけど1段目と2段目を改修してからもらえばよかったと後悔
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作成乙です
まあ陸ときたら次は空だわな。公式ではマジック2を翼上のパイロンに搭載できるとあるが、おそらく4発。腹下には誘導爆弾。BRが10.0程度なら結構面白そうではある。
他のジャギュアが10.3くらいにいるから、マジック2持ってるとさすがに11.0以上になりそう。
292がバイアス査定で10.0なんだからイベジャギュアも10.0にしろ()
🐌「うーん・・・11.3でw」
Su-25あたりの対抗馬になれば面白いと思ったが・・・そうは行かぬが世の常か
なるほど、イタリアのAMXみたいなんが欲しいってあたりか。マジック2がただのオールアスペクトならそうなれたんだろうけど……。
↑そういう意味では11.0-11.3で落ち着くかもしれんけど。わからんね。
マジック2、射程外は全て一級品のクソつよミサイルなんよな、4発持てるなら攻撃力はmirageF1C以上だしGBUも持てるなら11.3↑は堅いのではなかろうか
4本持てるなら11.3になりそうだけど11.7には9M4本とマーヴェリック4本同時持ちできるハリアーが居るから住み分けもかねて11.3で収まる気はする。
足が遅いならマジック2の射程に着くまで振り切られそうでもある。大抵2.5kmまで近寄らないと外れるしなぁ・・・
わざわざ太字にした箇所は誰にも反応してもらえないの可哀想
😭😭😭
え、なんかツッコむところあったか?(英並感)
マジックを4発積めるソースってどれ?デカール見る限り2本だと思うんだけど
ヒント:おそらく
その恐らくって推測はどこから来る物かを聞いてるんだろうと思うけど
フレアは有るのかしら🤔
40発程度はあるんじゃないかな。ないのに11.7は可哀想
インドはUKツリーに吸収されたか。どうせなら極東の誘導爆弾碌につかえない国に渡してほしかったわ。
流石にそれは無理がある上に陸にインドの課金車両やら部隊車両が実装されてるんだからそっちの前例優先させるでしょ。
どう頑張っても大東亜共栄圏に自由インド仮政府としてオブザーバーにいたぐらいしか繋がりないやん……
そのうちJDAMでボムカスできるかもしれんから・・・
陸のために取る価値ありますかね?BRにもよるだろうけど……
10.3とか10.7ならアリかな?11.3以上は機体性能的に多分つらい
ツイッターX、10.3って噂みたいなんだが真偽不明。イタリアのAMX的なポジションにしたいのかな?
一応エンジン換装したらしいけど機体性能はどうなんだろ
背伸びしたところでジャギュアはジャギュアなので劇的に変わることは想像しがたい スペイファントムとかクフィルみたいに別系列のエンジンに差し替えたみたいな例なら別だけど…
こんなペースでイベントしてたらいつかネタ切れになりそう。そうなりゃ試験車両とか架空車両が出てくんのかな。
一度に陸海空あわせて4つ実装してたの分けただけだから特に問題ないんじゃない?むしろ労力分割で楽できる
もし仮にこのペースで行ったら1年で13-14機くらいだから、確かに少なくなるな。
夏と冬のイベントは別にあるらしい
いや、継続すると言及してたのは冬イベだけなので夏イベは恐らく消滅する。あと従来の方式ではパーツイベと夏冬イベ、周年記念合わせて年間17種類出してるので増えるどころか寧ろ減る。最大21日ごとの更新で、夏は1か月間の休止が予定されており、冬イベ中もこっちは止まるだろうから年間12~13種類かな。そこへ冬イベ報酬4種で合算したら従来と変わらない配布数になるだろう。
データマインによるとジャギュアは11.0に上がったってさ。やっぱ昨日のデータは仮置きデータだったんだな。
object292のようにはいかぬか
ジャギュア思ってたより機体性能アレでちょっとガッカリT-2と同じエンジン積んでるから戦闘機運用も出来る攻撃機的な感じかなって思ってたら結構ガッツリ攻撃機なんだね
T-2/F-1と形は似てても主翼の構造からして全然違うからね。
⚠T-2には全く似ていません主翼構造から違いますって事やったんか…
正確に言うと同じアドーアエンジンでもサブタイプが違っててこいつのMk811のほうが推力大きい
ジャギュアのほうが重量が2割くらいデカいからそれが効いてすべてが悪くなってんだよな。
マジック2があるとはいえ11.0は辛いよなぁ・・・10.7くらいならなんとか・・・!ってレベルなのにね。
これで英空は救われる・・・のか?
救われる?元々悪くないやん
そもそもコイツより9L4本持てるシーハリアーの方がよっぽど使いやすそうという…
エンジンは最大75.6kN、レーザー誘導爆弾、核攻撃能力、約12000mでマッハ1.6(史実)・・・あれ?これ10.3くらいの機体性能しか無いのでは・・・?
そもそも無印ジャギュアが9.7なんでまあお察し。対地もチャレンジャー2に合わせて11.3で回すならトーネードでええやとなる…
そもそも陸でジャギュアをまttttttったく見ないのは機体性能や武装の面で同業他社に劣ってるからなんだよな、いまさらマジック2あったところで・・・とはなりそう。
英10.3はチラホラ見るけど仏は組むヤツおらんし陸だと乗る意味が無いからなぁ
大量のCMとノール30L使えるから仏陸10.3ではシュペルエタンダールと一緒に持って行って乗ってるよ。ただまぁ、そもそも仏陸10.3付近は人がね・・全然・・見かけないかなって・・
未改造でも主翼上のミサイルを使えるというメリットがあるぞ!()
メリット(デメリット)
手に入るなら陸で使おうと思ってるんだけどタスクに課金してまで入手する価値はない感じか
というより産廃説まである。低空でマッハ1.1しか出せないのは致命的では。
これってどこのツリーに配分されるん?(書いてあったらすまん)
公式もBritain at Rank VIIと言うとるが?
世界に冠たる大英帝国やで
あざます
プレビューがないんだけど自分だけなんですかね…?どんな機体か見たいんだけど…
そのうち追加されると思うよ。あと、見たりテスフラなら機体ページのコメ欄に貼られてるプレビューのリンクから見れるよ
おぉ…ありがとうございます!
テストドライブしたい人用。https://wiki.warthunder.com/index.php?title=Special:GameObjectView&object_id=jaguar_is 入れない人は公式WIKIリログしてくれ。
ジャギュア、低空だとマッハ1.1で警告が出る。ちなみに12000メートルでマッハ1.6くらい。あれ?これ産廃じゃなムグッ!ゴモゴモ紅茶バンザーイ・・・
紅茶紳士は言われなくても察してるから取り繕わなくてもよいですぞ
失礼、小生英国🇬🇧は初めてでござる。手取り足取教えて欲しいでござる。
まず茶葉をもぎます。
ツリーの方は余計な旋回さえしなければ、F-5Cから逃げるぐらいはできるから必要十分と言えなくはないんだけどBR上がっちゃうとねぇ…
微妙な気配しかしないが、Su-25BMなんかよりは取る価値ありそう
なんでや!BMくん強いやろ!(ガンポマシマシ)
あ、脚がおそいし・・・
空RBしかやらない身からすると10.7が良かったんだけどなぁ、やっぱり誘導爆弾分で上がってるのかな
マジック2っていう税金で上がってると思うよ(仏ツリーを眺めながら・・・
空は良い。ポイントは2-3時間頑張ればあっという間に貯まるしね。
いっそのこと、陸海空全てのゲームモードでポイント貯まるようにならないかなぁ・・・
癒しのSB。戦中爆撃機である程度放置して周りの片付けしながらゆるーくやって稼げるのが凄く楽。(それなりに時間はかかる)
GEで購入する場合に割引してもらえるのは85%以上か95%以上稼いだ場合の2パターンだけですか?
結局私みたいなSBできないガイジはどうすればいいんですかね...?この手のイベ完走できたことがない...
RBゆるーく回してるだけでも終わるよ 2日ずつだし余裕よ
木がどのランクまで行ってるかは分かんないけど空RBならクフィルみたいな足早い機体で基地爆からの空戦とかで2時間ほどで終わるよ。普通に空戦だけしてても4時間もあれば基本終わる
RBも出来ないんです、ゲームモード問わずすぐぶち殺されて空の藻屑になるのがやっとで3桁スコアも稀にしか見ないレベルのAB専です。タスクに使える機体はソ連部隊兵器のSu-22M3、日本のランク3機が少々、英のファイアフライ2種とハリファクスです、もしよろしければこんなのでも可能な稼ぐ方教えてください
悪いけどそこまでskill無いと諦めろとしか。個人的にはハリファクスでSBデビューをおススメする。4発重爆はその低速とマウスで十分飛ばせる運動性と銃手視点で疑似RBでSB入門に最適だと思ってる。大関門の離陸だけど、頭振られるのでフルスロットルにしないで全力で当て舵を入れて少しずつ戻す。今回は間に合わないと思うけど、開発も格段に進むので挑戦してみては?
ハリファクスでSBやってみたのですが、遅かったり横に持っていかれたりで今の私には合わなかったのでSu22使って達成しました、アドバイスありがとうございます
SBのマウス操縦桿は推力不均衡が出にくい現代機の方が飛ばしやすいんじゃないか、SAS切り替えさえ覚えて減衰に入れておけばSu22で小基地潰して回るくらいできるんじゃない?操作方法が理解できないとか離陸滑走中にパニックになってメチャクチャな操作してクラッシュするとかそういうレベルだともうどうしようもないが
横だが、飛んでみた。小基地爆ならなんとかなるかもなぁ。ただ小基地視認も経験がいるし、なかなか大変かも。
昼間の砂漠はよく見えるぞ。初心者おすすめ。Su-22が1回で小基地破壊できる上、増槽持ちってのがいいな。喜べ、木主は運がいいぞ。最初は100kg爆弾で小基地破壊してRPを稼ぎ、そのあと増槽とロケランのセットを作って遠出が出来るようにする。今度はロケランで128発でフルで1つ小基地を破壊すればいい。1個699点くらいだからランク7の3.6倍で2516点。小基地18個で達成できる計算だな。
SASとロケットのCCIP設定してSBチュニジアでアレコレ試してみたらなんか上手くいきました、本当にありがとうございます
離陸〜上昇
武装はR-60 6本のみ。爆弾とか余計なものは持っていかない、速度が遅くなるから何もできなくなる。
燃料は減らせるようであれば減らす。Su-17系列は速度はよく出る方なので、長所を最大化する。
迂回気味に高度5000m付近まで上昇、飛行機雲が出る高度までは上げない。
飛行機雲を曳いてしまうと、容赦なくヘッドオンで狩られる対象になるのでマップ中央や敵の飛行機雲には近づかない、このフェーズは隠密に徹する。
索敵
高度を維持したままフリールック(Cキー押しながらマウス移動)を使って上空から足の遅い敵チームの亜音速機グループ(A-10やSu-25)や途中参加で遅れてやってきた機を探す。
距離的にネームタグは表示されない場合が多いので、カメラをズームしたりして機影を探す。
初心者にとって一番むずかしいところかもしれない。
高度を上げておらず1000〜2000mの低空を這いずっている機が狙い目、高度を上げてるやつはこちらに気づきやすい。
Su-25は亜音速機の中では比較的早いので、(マップによっては)すれ違う頃にはマップ中央に到達しているかもしれない。
対してA-10は鈍足なので移動中の背後を取りやすい。
すれ違う頃(※これは繰り返しやって感覚で覚える。マップを開いて味方機の位置を参考に、鏡写しにして敵の位置を予測する)になっても見つからないようで、あればターンして敵主力の背後を取る。
攻撃
敵の視界に入らないように気をつけながらターンを織り交ぜたスプリットS類型で高度を下げつつ背後をとってR-60を撃ち込む。
降下によりあなたの速度は余裕でマッハ1を超えているはず。
R-60の最適な射撃距離は通常2km以内だが、超音速飛行と鈍足の目標という好条件が重なれば3km以上の距離でも命中が期待できる。
R-60はシーカーのケージが大きいから目標の未来位置に向かって発射できる。ただし、Su-22は旋回半径が比較的大きいので、目標との高度差や位置関係によっては、旋回降下前に一度軽く上昇するなどの調整が必要かもしれない。
音などで気づかれるとフレアを撒かれてしまう。射撃したら速やかに目標から離れて上昇し、周囲の確認と索敵に戻る。
仕留めそこねた相手がA-10ならLワインダー(射程:とても長い)を撃ってくるので、機首をこちらに向けてくる前に高度と距離を取る。再攻撃するかどうかは相手の動き次第だが、初心者ならこだわらずに別のやつを狙ったほうがいい。
ここまで気をつけていても、気付かれてしまうこともある。ミサイルに頼らずにガンで叩き落とすのも大いに有効なので、余裕が出てきたら練習してほしい。
こういう立ち回りはもう少し長射程のAAMがあるとすごく楽、R-13や改良型サイドワインダーなど。
疑問点があればどうぞ
対人が苦手でいつかは克服しなきゃと思ってたので仰る通りの手順でしばらく練習してみようと思います、アドバイスありがとうございます
無事メイン報酬貰えました、皆さん本当にありがとうございました
これって結局2日で45000ポイント稼げばGEいらないんですよね?
そう。
ありがとうございます
イベントでSBのランク7以上で小基地を1つ破壊すると650点(仮)×3.6=2360イベント点。これをRBに直すと÷1.68=1393点。どっち早いか。
今までのスコアイベントから、勝手に10個までタスクがあるものだと思っていたら9個で無事死亡…みんなは気を付けよう!
ジャギュアのランダム改修何当たった?自分はLAU-5003B/A、対Gスーツ、主翼修理、エンジンだった。同じGE使うにも、タスクで使った方がお得かもね
胴体修理、機体、対Gスーツ、カバー交換。改修を貰った後に思ったけど1段目と2段目を改修してからもらえばよかったと後悔