WarThunder Wiki

Sword of Justice

100 コメント
views
7 フォロー
PPSN
作成: 2024/02/18 (日) 11:24:04
通報 ...
  • 最新
  •  
3

作成乙です

4
名前なし 2024/02/18 (日) 18:25:54 2687b@653a4

まあ陸ときたら次は空だわな。公式ではマジック2を翼上のパイロンに搭載できるとあるが、おそらく4発。腹下には誘導爆弾。BRが10.0程度なら結構面白そうではある。

5

他のジャギュアが10.3くらいにいるから、マジック2持ってるとさすがに11.0以上になりそう。

6
名前なし 2024/02/18 (日) 19:02:56 修正 fd334@671ba >> 5

292がバイアス査定で10.0なんだからイベジャギュアも10.0にしろ()

7
名前なし 2024/02/18 (日) 19:08:11 2687b@653a4 >> 5

🐌「うーん・・・11.3でw」

8
名前なし 2024/02/18 (日) 19:08:36 修正 2687b@653a4 >> 5

Su-25あたりの対抗馬になれば面白いと思ったが・・・そうは行かぬが世の常か

9

なるほど、イタリアのAMXみたいなんが欲しいってあたりか。マジック2がただのオールアスペクトならそうなれたんだろうけど……。

10

↑そういう意味では11.0-11.3で落ち着くかもしれんけど。わからんね。

11
名前なし 2024/02/18 (日) 20:11:33 修正 d0e46@60f71 >> 5

マジック2、射程外は全て一級品のクソつよミサイルなんよな、4発持てるなら攻撃力はmirageF1C以上だしGBUも持てるなら11.3↑は堅いのではなかろうか

12
名前なし 2024/02/18 (日) 20:19:01 fd334@671ba >> 5

4本持てるなら11.3になりそうだけど11.7には9M4本とマーヴェリック4本同時持ちできるハリアーが居るから住み分けもかねて11.3で収まる気はする。

15

足が遅いならマジック2の射程に着くまで振り切られそうでもある。大抵2.5kmまで近寄らないと外れるしなぁ・・・

13
名前なし 2024/02/18 (日) 20:24:14 a1132@95d1c >> 4

わざわざ太字にした箇所は誰にも反応してもらえないの可哀想

14

😭😭😭

17
-- 2024/02/18 (日) 21:01:04 修正 >> 13

え、なんかツッコむところあったか?(英並感)

30
名前なし 2024/02/20 (火) 17:22:00 00efd@5de49 >> 4

マジックを4発積めるソースってどれ?デカール見る限り2本だと思うんだけど

43

ヒント:おそらく

44
名前なし 2024/02/21 (水) 03:04:03 4b979@45731 >> 30

その恐らくって推測はどこから来る物かを聞いてるんだろうと思うけど

16
名前なし 2024/02/18 (日) 20:39:06 472cb@1ab74

フレアは有るのかしら🤔

18
名前なし 2024/02/18 (日) 21:33:05 2687b@653a4 >> 16

40発程度はあるんじゃないかな。ないのに11.7は可哀想

19
名前なし 2024/02/20 (火) 00:08:19 bddef@24293

インドはUKツリーに吸収されたか。どうせなら極東の誘導爆弾碌につかえない国に渡してほしかったわ。

21
名前なし 2024/02/20 (火) 03:18:17 57785@cee70 >> 19

流石にそれは無理がある上に陸にインドの課金車両やら部隊車両が実装されてるんだからそっちの前例優先させるでしょ。

23

どう頑張っても大東亜共栄圏に自由インド仮政府としてオブザーバーにいたぐらいしか繋がりないやん……

24
名前なし 2024/02/20 (火) 08:33:06 2687b@fd3be >> 19

そのうちJDAMでボムカスできるかもしれんから・・・

20
名前なし 2024/02/20 (火) 00:22:16 2fe45@ca3ce

陸のために取る価値ありますかね?BRにもよるだろうけど……

22
名前なし 2024/02/20 (火) 05:21:22 2687b@7962d >> 20

10.3とか10.7ならアリかな?11.3以上は機体性能的に多分つらい

28
名前なし 2024/02/20 (火) 15:19:28 修正 4007e@dd9f8 >> 22

ツイッターX、10.3って噂みたいなんだが真偽不明。イタリアのAMX的なポジションにしたいのかな?

25
名前なし 2024/02/20 (火) 08:54:02 45d24@6807c

一応エンジン換装したらしいけど機体性能はどうなんだろ

29
名前なし 2024/02/20 (火) 16:08:58 cc7ac@5413a >> 25

背伸びしたところでジャギュアはジャギュアなので劇的に変わることは想像しがたい スペイファントムとかクフィルみたいに別系列のエンジンに差し替えたみたいな例なら別だけど…

26
名前なし 2024/02/20 (火) 14:05:58 2687b@fd3be

こんなペースでイベントしてたらいつかネタ切れになりそう。そうなりゃ試験車両とか架空車両が出てくんのかな。

27
名前なし 2024/02/20 (火) 15:18:49 4007e@dd9f8 >> 26

一度に陸海空あわせて4つ実装してたの分けただけだから特に問題ないんじゃない?むしろ労力分割で楽できる

31
名前なし 2024/02/20 (火) 18:49:03 c961d@653a4 >> 27

もし仮にこのペースで行ったら1年で13-14機くらいだから、確かに少なくなるな。

36
名前なし 2024/02/20 (火) 23:07:31 205ff@9c755 >> 27

夏と冬のイベントは別にあるらしい 

39
名前なし 2024/02/21 (水) 00:00:55 44eae@851b5 >> 27

いや、継続すると言及してたのは冬イベだけなので夏イベは恐らく消滅する。あと従来の方式ではパーツイベと夏冬イベ、周年記念合わせて年間17種類出してるので増えるどころか寧ろ減る。最大21日ごとの更新で、夏は1か月間の休止が予定されており、冬イベ中もこっちは止まるだろうから年間12~13種類かな。そこへ冬イベ報酬4種で合算したら従来と変わらない配布数になるだろう。

32

データマインによるとジャギュアは11.0に上がったってさ。やっぱ昨日のデータは仮置きデータだったんだな。

33
名前なし 2024/02/20 (火) 22:17:32 fd334@671ba >> 32

object292のようにはいかぬか

35
名前なし 2024/02/20 (火) 23:00:12 9ba7d@d3bac

ジャギュア思ってたより機体性能アレでちょっとガッカリT-2と同じエンジン積んでるから戦闘機運用も出来る攻撃機的な感じかなって思ってたら結構ガッツリ攻撃機なんだね

37
名前なし 2024/02/20 (火) 23:41:13 e47cc@8ca3f >> 35

T-2/F-1と形は似てても主翼の構造からして全然違うからね。

40
名前なし 2024/02/21 (水) 01:35:11 9ba7d@d3bac >> 37

T-2には全く似ていません主翼構造から違いますって事やったんか…

38
名前なし 2024/02/20 (火) 23:57:20 60d39@046f2 >> 35

正確に言うと同じアドーアエンジンでもサブタイプが違っててこいつのMk811のほうが推力大きい

41

ジャギュアのほうが重量が2割くらいデカいからそれが効いてすべてが悪くなってんだよな。

42
名前なし 2024/02/21 (水) 02:05:53 2687b@653a4 >> 35

マジック2があるとはいえ11.0は辛いよなぁ・・・10.7くらいならなんとか・・・!ってレベルなのにね。

45
名前なし 2024/02/21 (水) 12:09:58 9f92f@ae39e

これで英空は救われる・・・のか?

47
名前なし 2024/02/21 (水) 12:18:25 4787c@6148e >> 45

救われる?元々悪くないやん

48
名前なし 2024/02/21 (水) 12:28:57 01683@de245 >> 47

そもそもコイツより9L4本持てるシーハリアーの方がよっぽど使いやすそうという…

46
名前なし 2024/02/21 (水) 12:16:48 2687b@d3fa1

エンジンは最大75.6kN、レーザー誘導爆弾、核攻撃能力、約12000mでマッハ1.6(史実)・・・あれ?これ10.3くらいの機体性能しか無いのでは・・・?

49
名前なし 2024/02/21 (水) 12:30:51 01683@de245 >> 46

そもそも無印ジャギュアが9.7なんでまあお察し。対地もチャレンジャー2に合わせて11.3で回すならトーネードでええやとなる…

50

そもそも陸でジャギュアをまttttttったく見ないのは機体性能や武装の面で同業他社に劣ってるからなんだよな、いまさらマジック2あったところで・・・とはなりそう。

52
名前なし 2024/02/21 (水) 19:38:49 60ed9@6148e >> 50

英10.3はチラホラ見るけど仏は組むヤツおらんし陸だと乗る意味が無いからなぁ

54
名前なし 2024/02/21 (水) 23:01:32 4b979@45731 >> 52

大量のCMとノール30L使えるから仏陸10.3ではシュペルエタンダールと一緒に持って行って乗ってるよ。ただまぁ、そもそも仏陸10.3付近は人がね・・全然・・見かけないかなって・・

53
名前なし 2024/02/21 (水) 22:11:57 882d7@73894 >> 50

未改造でも主翼上のミサイルを使えるというメリットがあるぞ!()

55
名前なし 2024/02/22 (木) 18:05:06 2687b@37998 >> 53

メリット(デメリット)

57
名前なし 2024/02/22 (木) 22:41:11 da51b@9110a >> 50

手に入るなら陸で使おうと思ってるんだけどタスクに課金してまで入手する価値はない感じか

64
名前なし 2024/02/23 (金) 21:03:25 2687b@653a4 >> 57

というより産廃説まである。低空でマッハ1.1しか出せないのは致命的では。

56
名前なし 2024/02/22 (木) 22:27:52 53487@ed089

これってどこのツリーに配分されるん?(書いてあったらすまん)

58
名前なし 2024/02/22 (木) 22:44:40 修正 7f3c4@0bc58 >> 56

公式もBritain at Rank VIIと言うとるが?

59
名前なし 2024/02/22 (木) 22:56:17 fd334@671ba >> 56

世界に冠たる大英帝国やで

76
名前なし 2024/02/25 (日) 00:46:39 53487@ed089 >> 59

あざます

60
名前なし 2024/02/23 (金) 00:13:50 6457e@4531f

プレビューがないんだけど自分だけなんですかね…?どんな機体か見たいんだけど…

61
名前なし 2024/02/23 (金) 00:35:32 修正 882d7@73894 >> 60

そのうち追加されると思うよ。あと、見たりテスフラなら機体ページのコメ欄に貼られてるプレビューのリンクから見れるよ

71
名前なし 2024/02/24 (土) 16:19:39 4e9bd@4531f >> 61

おぉ…ありがとうございます!

63
名前なし 2024/02/23 (金) 20:41:47 修正 2687b@653a4

ジャギュア、低空だとマッハ1.1で警告が出る。ちなみに12000メートルでマッハ1.6くらい。あれ?これ産廃じゃなムグッ!ゴモゴモ紅茶バンザーイ・・・

65
名前なし 2024/02/23 (金) 21:51:16 178cd@e2026 >> 63

紅茶紳士は言われなくても察してるから取り繕わなくてもよいですぞ

66
名前なし 2024/02/23 (金) 22:10:09 2687b@653a4 >> 65

失礼、小生英国🇬🇧は初めてでござる。手取り足取教えて欲しいでござる。

91
名前なし 2024/02/29 (木) 21:49:39 db594@c1135 >> 65

まず茶葉をもぎます。

68
名前なし 2024/02/24 (土) 00:57:41 84c93@2d8a5 >> 63

ツリーの方は余計な旋回さえしなければ、F-5Cから逃げるぐらいはできるから必要十分と言えなくはないんだけどBR上がっちゃうとねぇ…

67
名前なし 2024/02/23 (金) 22:18:15 f31e7@28198

微妙な気配しかしないが、Su-25BMなんかよりは取る価値ありそう

72
名前なし 2024/02/24 (土) 16:48:01 38100@8f0af >> 67

なんでや!BMくん強いやろ!(ガンポマシマシ)

73
名前なし 2024/02/24 (土) 21:34:47 2687b@653a4 >> 67

あ、脚がおそいし・・・

69
名前なし 2024/02/24 (土) 01:45:08 75809@dfcd3

空RBしかやらない身からすると10.7が良かったんだけどなぁ、やっぱり誘導爆弾分で上がってるのかな

70
名前なし 2024/02/24 (土) 01:48:18 4b979@45731 >> 69

マジック2っていう税金で上がってると思うよ(仏ツリーを眺めながら・・・

74
名前なし 2024/02/24 (土) 23:36:29 9f92f@cca63

空は良い。ポイントは2-3時間頑張ればあっという間に貯まるしね。

75
名前なし 2024/02/24 (土) 23:37:06 9f92f@cca63 >> 74

いっそのこと、陸海空全てのゲームモードでポイント貯まるようにならないかなぁ・・・

86
名前なし 2024/02/29 (木) 16:05:57 40bc0@9f643 >> 74

癒しのSB。戦中爆撃機である程度放置して周りの片付けしながらゆるーくやって稼げるのが凄く楽。(それなりに時間はかかる)

77
名前なし 2024/02/25 (日) 08:19:44 178cd@e2026

GEで購入する場合に割引してもらえるのは85%以上か95%以上稼いだ場合の2パターンだけですか?

78
名前なし 2024/02/28 (水) 02:56:59 af101@317e4

結局私みたいなSBできないガイジはどうすればいいんですかね...?この手のイベ完走できたことがない...

79
名前なし 2024/02/28 (水) 04:01:34 cc7ac@5413a >> 78

RBゆるーく回してるだけでも終わるよ 2日ずつだし余裕よ

80
名前なし 2024/02/28 (水) 04:23:24 2edd5@f77d5 >> 78

木がどのランクまで行ってるかは分かんないけど空RBならクフィルみたいな足早い機体で基地爆からの空戦とかで2時間ほどで終わるよ。普通に空戦だけしてても4時間もあれば基本終わる

84

RBも出来ないんです、ゲームモード問わずすぐぶち殺されて空の藻屑になるのがやっとで3桁スコアも稀にしか見ないレベルのAB専です。タスクに使える機体はソ連部隊兵器のSu-22M3、日本のランク3機が少々、英のファイアフライ2種とハリファクスです、もしよろしければこんなのでも可能な稼ぐ方教えてください

85
名前なし 2024/02/29 (木) 16:01:44 40bc0@9f643 >> 84

悪いけどそこまでskill無いと諦めろとしか。個人的にはハリファクスでSBデビューをおススメする。4発重爆はその低速とマウスで十分飛ばせる運動性と銃手視点で疑似RBでSB入門に最適だと思ってる。大関門の離陸だけど、頭振られるのでフルスロットルにしないで全力で当て舵を入れて少しずつ戻す。今回は間に合わないと思うけど、開発も格段に進むので挑戦してみては?

93

ハリファクスでSBやってみたのですが、遅かったり横に持っていかれたりで今の私には合わなかったのでSu22使って達成しました、アドバイスありがとうございます

87
名前なし 2024/02/29 (木) 16:09:02 acc0c@fb348 >> 78

SBのマウス操縦桿は推力不均衡が出にくい現代機の方が飛ばしやすいんじゃないか、SAS切り替えさえ覚えて減衰に入れておけばSu22で小基地潰して回るくらいできるんじゃない?操作方法が理解できないとか離陸滑走中にパニックになってメチャクチャな操作してクラッシュするとかそういうレベルだともうどうしようもないが

89
名前なし 2024/02/29 (木) 17:42:21 40bc0@9f643 >> 87

横だが、飛んでみた。小基地爆ならなんとかなるかもなぁ。ただ小基地視認も経験がいるし、なかなか大変かも。

90
名前なし 2024/02/29 (木) 21:22:10 修正 82208@dd9f8 >> 87

昼間の砂漠はよく見えるぞ。初心者おすすめ。Su-22が1回で小基地破壊できる上、増槽持ちってのがいいな。喜べ、木主は運がいいぞ。最初は100kg爆弾で小基地破壊してRPを稼ぎ、そのあと増槽とロケランのセットを作って遠出が出来るようにする。今度はロケランで128発でフルで1つ小基地を破壊すればいい。1個699点くらいだからランク7の3.6倍で2516点。小基地18個で達成できる計算だな。

92

SASとロケットのCCIP設定してSBチュニジアでアレコレ試してみたらなんか上手くいきました、本当にありがとうございます

88
名前なし 2024/02/29 (木) 16:56:13 修正 d502b@9ff77 >> 78
94

対人が苦手でいつかは克服しなきゃと思ってたので仰る通りの手順でしばらく練習してみようと思います、アドバイスありがとうございます

97

無事メイン報酬貰えました、皆さん本当にありがとうございました

82
名前なし 2024/02/29 (木) 10:27:03 92c0b@2ff82

これって結局2日で45000ポイント稼げばGEいらないんですよね?

83
名前なし 2024/02/29 (木) 10:39:07 296a2@8ecbe >> 82

そう。

95
名前なし 2024/03/01 (金) 15:33:38 92c0b@2ff82 >> 83

ありがとうございます

96
名前なし 2024/03/07 (木) 05:44:14 9a298@dd9f8

イベントでSBのランク7以上で小基地を1つ破壊すると650点(仮)×3.6=2360イベント点。これをRBに直すと÷1.68=1393点。どっち早いか。

98
名前なし 2024/03/11 (月) 18:23:06 89fe9@b4a39

今までのスコアイベントから、勝手に10個までタスクがあるものだと思っていたら9個で無事死亡…みんなは気を付けよう!

99
名前なし 2024/03/11 (月) 20:24:21 40bc0@9f643

ジャギュアのランダム改修何当たった?自分はLAU-5003B/A、対Gスーツ、主翼修理、エンジンだった。同じGE使うにも、タスクで使った方がお得かもね

100
名前なし 2024/03/11 (月) 21:09:17 4c289@3cd62 >> 99

胴体修理、機体、対Gスーツ、カバー交換。改修を貰った後に思ったけど1段目と2段目を改修してからもらえばよかったと後悔