WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 56248

56318 コメント
views
9 フォロー
56248
2024/10/23 (水) 01:58:37 修正 4673e@3f806 >> 56238

クロンが予想外に微妙ということなので、課金戦艦何買うか迷ってきました…。マラート買ってクロンルート描いてたけど、他に何かオススメルートありますか?ナッサウが大分アレらしいのでシャルンは避ける予定です。見た目ならマラートと山城が好きです。

通報 ...
  • 56249
    名前なし 2024/10/23 (水) 02:01:23 修正 34833@3bf59 >> 56248

    将来何に乗りたいかで課金艦を買う国を決めるのはどう? 大和、アイオワ、ライオン、リシュリュー、ヴィットリオ・ヴェネト、H-39、ソビエツキー・ソユーズが各国の最終戦艦になるはず。

  • 56251
    2024/10/23 (水) 02:17:26 修正 4673e@3f806 >> 56248

    こう言うと海民に失礼なんだけど、海はSL稼ぎのためにやってる面が強くて、まず課金艦がそこそこ強いと嬉しいんですよね(今は米駆乗り)。だから課金戦艦のオススメを改めて知りたい!ってのと、この中ならソユーズかリシュシュが気になるな。大和は正直あんまり興味無いけど扶桑は気になる!カッコいいよね扶桑。

  • 56253
    名前なし 2024/10/23 (水) 02:32:04 d3cb5@45636 >> 56248

    戦艦開発はあくまで副産物ということならヘレナ一択よ

  • 56255
    名前なし 2024/10/23 (水) 02:40:45 cb04c@9fa47 >> 56248

    海戦はダメージモデル変更で覇権艦が何度も入れ替わるからな。好きな船のある国を進めるのがいいと思うよ

  • 56257
    名前なし 2024/10/23 (水) 02:46:45 65f49@ff49f >> 56248

    ヘレナはボトム多いんでオススメできない。優秀なプレ戦艦で稼ぎながらツリー進めたいなら山城かマラートのどちらかを買っとけばいいと思う。クロンも別に弱いわけじゃないし、環境トップとも一応張り合えるのでソ連を進めてもいいと思う

  • 56262

    じゃあやっぱりマラート買ってソ連進めます!ありがとう!

  • 56268
    名前なし 2024/10/23 (水) 10:12:44 d3cb5@a67fb >> 56248

    ヘレナはボトムだろうとネームドAI狩り能力が突出してるから余裕よ。稼ぎ能力で言えば装填遅い戦艦なんかまるで相手にならないレベル