最初は砲身の当たり判定導入したかったけど現実よりゲーム的な空間把握は出来ても正確な距離感掴みにくくて断念した経緯あるから試合どころじゃ無くなるかも、例えると目に外部が直接見えないARグラス付けて監視カメラに映る自分を見ながら障害物競争する様な難易度になる
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最初は砲身の当たり判定導入したかったけど現実よりゲーム的な空間把握は出来ても正確な距離感掴みにくくて断念した経緯あるから試合どころじゃ無くなるかも、例えると目に外部が直接見えないARグラス付けて監視カメラに映る自分を見ながら障害物競争する様な難易度になる
操作も変更しないと動かすつもり無くても個人で兵器操作する為に簡略化した視点追従でパトレイバーのアンテナ並みに砲身が折れ曲がる
それにゲームのマップオブジェクトは見た目通りの当たり判定じゃ無い事も珍しく無いから虚空でいきなり砲身破損とか起こるだろうしね
ほんと未だに見た目通りでは無い岩とか建物すら微妙に判定がズレているの物まであるし…一番厄介なのは試合開始後に生み出される残骸だな。