WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 51277

52085 コメント
views
9 フォロー
51277
名前なし 2024/09/22 (日) 17:56:56 1ba90@4e326

10式が改良されて30ミリ機関砲とAPS搭載するらしいけど、WTだとだいぶOPになりそうですわね

通報 ...
  • 51283
    名前なし 2024/09/22 (日) 19:01:08 修正 59266@10c88 >> 51277

    🐌「Type 10(B)として41万RPで開発してね♪」

    51293
    名前なし 2024/09/22 (日) 19:51:59 ca94b@42829 >> 51283

    BR11.7内でもトップクラスで強い10式がもう1両…なんなら機動力落ちるかもしれないけど独自の強みがある奴が追加されるってだけで嬉し過ぎるんよ。

  • 51284
    名前なし 2024/09/22 (日) 19:02:25 2f890@cfd63 >> 51277

    詳細知りたい、どこの記事ですか?

    51297
    名前なし 2024/09/22 (日) 20:16:46 7b704@44537 >> 51284

    10のページに貼ってあったよ。

  • 51285
    名前なし 2024/09/22 (日) 19:04:21 71885@fe26b >> 51277

    どーだろ…10の惑星における強みって機動力に依存してる部分があるのにAPSと大型RWS積んで装甲とエンジン未強化なら重りにしかならん気がせんでもないが……?

    51292
    名前なし 2024/09/22 (日) 19:47:27 e9e0c@08982 >> 51285

    APSはまだしも、機関砲はないだろうな

    51294
    名前なし 2024/09/22 (日) 19:57:46 2f890@cfd63 >> 51285

    APSよりERAの方が歩兵には優しいんだけど、本邦のERA嫌いは何処から来てるんだろう

    51300
    名前なし 2024/09/22 (日) 20:32:59 修正 c1b45@48a6c >> 51285

    ERAは最近のタンデムにぶち抜かれるしガツィムツィの重ERA積むとありえん重くなるから.ついでにFPVドローンはエンジングリルみたいな防護できない場所に突っ込んでくるからそれ込でAPSの選択が妥当

    51303
    名前なし 2024/09/22 (日) 20:37:38 14238@4d218 >> 51285

    新しくモデリングされる事で足回りが少しはマシになるかもしれないから機動力はどうなるかな

    51306
    名前なし 2024/09/22 (日) 21:13:13 493d9@7120a >> 51285

    機関砲と言ってもドローン用とついでに対人・軽装甲目的じゃないかな?エイブラムズXでもXM914(M230派生)をRWSで搭載しているし。

    51356
    名前なし 2024/09/23 (月) 08:47:09 e479d@270d9 >> 51285

    あとは「随伴歩兵が爆風でダメージ受けかねない」のを指摘されて予算断られる…みたいな噂も出てる。ホンマか?

  • 51304
    名前なし 2024/09/22 (日) 20:41:08 65ae5@7aa9d >> 51277

    さ、三十粍!?とんでもない重武装だぞ!?ゲパルトもイージス艦もびっくりや

  • 51310
    名前なし 2024/09/22 (日) 21:40:41 53aaa@704d1 >> 51277

    APSと機関砲位でOPにはならんでしょ普段どんな戦い方してるの。

    51359
    名前なし 2024/09/23 (月) 10:08:53 dfabc@87ab5 >> 51310

    多分「字面」だけ見て言ってるんじゃない?冷静にゲーム内での運用場面を想像するとね...APSシステムって結構重いらしいし。

    51378
    名前なし 2024/09/23 (月) 14:15:42 1ba90@cc53c >> 51310

    冷静に考えてもAPSに加えて30ミリで履帯切り、砲身壊し、主砲使わずに軽装甲の敵を倒せるって利点が4秒リロード600ミリ貫通のある10式に追加時点で多少の機動力の低下ありきでも十分OPじゃないですかね。M2じゃ火力不足になりがちな舐めプロケットヘリやドローンを効率的に倒せるってだけでも相当なアド

    51410
    名前なし 2024/09/23 (月) 16:13:08 bd1b0@f6adc >> 51310

    これはわかる。やるんならさすがに陸もBR13.7導入もありえるんじゃない? 今の陸チームにそのへんの大目に見てくれる信用ないのはある

  • 51499
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:32:55 修正 5fae9@046ba >> 51277

    30mmRWSに関しては対遊弋UAV目的と書いてるし、弾が近接信管と多少は軽車両目的の榴弾しか積まなそうだけどなぁ。モデルナみたいになると思ってるとえらい肩透かしくらいそう