WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 51148

52112 コメント
views
9 フォロー
51148
not木 2024/09/21 (土) 21:19:13 修正 c0525@15b57 >> 51137

戦艦は?駆逐、ボート最強はよく聞くけど戦艦は何処が強いんだろ。課金戦艦に手出してみようと思ってて悩んでるから詳しい人居たら教えてほしい。

通報 ...
  • 51149
    名前なし 2024/09/21 (土) 21:24:06 60d39@046f2 >> 51148

  • 51150
    名前なし 2024/09/21 (土) 21:24:56 53aaa@704d1 >> 51148

    天城

  • 51151
    名前なし 2024/09/21 (土) 21:25:22 cc137@df1e8 >> 51148

    課金戦艦は山城、アーカンソー、マラート、レオナルド・ダ・ヴィンチから好きなのを選ぶんだ 間違ってもナッサウとクールベは選んじゃダメだぞ! アイアン・デュークはまあまあくらいかな

  • 51152
    名前なし 2024/09/21 (土) 21:30:29 修正 97bbf@5c4d9 >> 51148

    戦艦は建艦競争でコロコロ最強国が変わってる。今は天城・陸奥の日で次いでソ連。米伊仏はずっと弱い

  • 51161
    名前なし 2024/09/21 (土) 22:36:57 4d01e@d0f61 >> 51148

    ぶっちぎり…とまではいわないけど、シャルンは安定して強いしドイツじゃないかな。ビスマルクあたりが来るまでBRは据え置きだろうから信頼性あるし、合わせて使える航空機のHe177はフリッツで確実に3隻は食えるし

  • 51162
    名前なし 2024/09/21 (土) 22:41:36 59266@3d99d >> 51148

    暫くフッドとバーラム乗り回してるけど1番厄介なのはやっぱシャルンだなぁ。天城も強いけどシャルン程じゃない。米戦艦も相手にすると相当硬い。ソ連艦はぶっちゃけそんな強いか?イズマイルとか最初はどんなバケモンかと戦々恐々してたけど乗員区画があまりにも剥き出し過ぎて簡単に溶けるのであまり脅威に感じなかった。かつての最強格だったアラスカやクロンはほっとくと弾幕で押されるけど真っ先に処理すればそこまで怖くない。

  • 51164

    一応次回半額でマラート狙ってます。山城もカッコいいんだけど対空がなぁ…。アーカンソーって弾薬飛びやすいから絶対ダメ!って聞いてたんだけど、そうでもないのか…?

  • 51166
    名前なし 2024/09/21 (土) 23:00:02 4d01e@d0f61 >> 51148

    マラートは5.7引いたら暴れられるし、7.0でもSAPとHEばらまいて遊べるしかなりいいと思う。アーカンソーはほかの標準戦艦と比べたら弾薬庫飛びにくいし米戦艦の中では相対的にマシなイメージがある。ソ連戦艦は格下相手に強く出れて格上相手にも他よりやれるから万人向けじゃないかな

  • 51168
    名前なし 2024/09/21 (土) 23:10:48 修正 8888f@4b4da >> 51148

    課金戦艦でバックアップ使うなら良いけど、使わないなら死んだ後の事考えてのデッキ総合力なら米6.0軽巡や6.3デモインに勝るデッキはないから米のアーカンソーがまず第一候補。ソ連6.0のチャパエフ系も強いから次点。

  • 51172
    名前なし 2024/09/21 (土) 23:53:27 修正 5b749@b9ff8 >> 51148

    シャルンは相手にすると硬いけど自分で使うと殲滅力足りなくてイライラするんだぞ。装填が早いから格下を狩るなら良いけど、同格戦艦が相手だと時間掛かるからこっちも交戦したくないんだよ…

  • 51177
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:19:23 60d39@046f2 >> 51148

    デモインそんな強いか?二番砲塔の弾薬庫飛ばされてるとこしか見ないから弱いと思ってた

  • 51179
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:27:55 c3077@42995 >> 51148

    デモイン(ニューポートニューズ)は弾薬庫が吹き飛ぶまでにどれだけ目立たず暴れられるかに掛かっている。モフェットに近い

  • 51355
    名前なし 2024/09/23 (月) 08:36:19 5edd1@d50d2 >> 51148

    ソ連戦艦最強はあのHE最強時代のクロンのイメージが強いんじゃね?