WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50806

53304 コメント
views
9 フォロー
50806
名前なし 2024/09/19 (木) 08:18:53 修正 f8e4e@d0623

タンデムHEATがERAを軽々とぶち抜けるのはよーくわかる、ただなんで複合装甲までぶち抜けるんだ?(複合装甲ってERA以前に化学弾への防護力かなり高くなかったか…?)

通報 ...
  • 50808
    名前なし 2024/09/19 (木) 08:43:47 84991@4c9d0 >> 50806

  • 50809
    名前なし 2024/09/19 (木) 08:45:52 568ad@94beb >> 50806

    あくまで強いってだけで無敵じゃないから防護力以上の貫徹力があればぶち抜かれる

  • 50811
    名前なし 2024/09/19 (木) 09:01:08 修正 53b77@fe26b >> 50806

    まぁタンデム弾頭のATGMって大抵本体もすごい進化してるので……複合装甲「様々な素材を組み合わせることで装甲厚は300mmしかないのに科学弾には600mmの防御力を持つぞ!!!」ATGM「ふーん、そう(貫通力1200mm)」とか言うことがそこそこ起こり得るのよね。

    50816
    名前なし 2024/09/19 (木) 10:14:07 ddb24@fa6c4 >> 50811

    あれ?タンデムチャージは実際二回攻撃判定出てなかったっけ?(まず一発目のヒートが出てから内部再貫通でもう一回出る感じ)

    50817
    名前なし 2024/09/19 (木) 10:18:09 af870@21c20 >> 50811

    そういやタンデムって2段階で爆発して複合装甲貫通するけど、APFSDSの中に小さいAPFSDSが入っていて車体内で広範囲に散るタイプって存在しないのだろうか?

    50818
    名前なし 2024/09/19 (木) 10:22:43 修正 2711f@ed028 >> 50811

    ちょっと違うがロシアかドイツかがAPFSDSとHEATを組み合わせたタンデム砲弾が試作かなんかしてたようなしてなかったような

    50820
    名前なし 2024/09/19 (木) 10:32:52 ddb24@fa6c4 >> 50811

    ↑↑なんかそれ普通にAPFSDSで良くないかになりそうじゃない?二連貫通なんて狙わなくてもAPDSの貫通力で十分火力出るようなって。

    50821
    名前なし 2024/09/19 (木) 10:36:56 864f5@afa8a >> 50811

    LOSAT「私ってば最強ね」

    50822
    名前なし 2024/09/19 (木) 10:37:32 af870@88189 >> 50811

    ガンダムで胸からAPFSDSが拡散してる奴いたからそっちのほうが確実に致命傷与えられるかなと思ったけど火力的に十分なのね。

    50826
    名前なし 2024/09/19 (木) 10:45:04 修正 b27be@91b25 >> 50811

    APHEFSDSHEATHECBCとか言う夢の砲弾

    50827
    名前なし 2024/09/19 (木) 10:53:03 修正 ddb24@fa6c4 >> 50811

    仮帽付被帽付装弾筒付徹甲対戦車榴弾だって?どうやって侵徹しながら貫通後に車内で炸裂しつつモンロー・ノイマン効果を発生させるって言うんだ....!!とか思ってたらさらにヤバいのあって草。ワケガワカラナイヨ

    50846
    名前なし 2024/09/19 (木) 13:06:19 1eb34@8fdd3 >> 50811

    HESHも混ぜようぜ

    50865
    名前なし 2024/09/19 (木) 15:47:26 68fda@98044 >> 50811

    ナチが作ってた列車砲用のペーネミュンデ矢弾(HEFSDS)思い出した