WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50211

53360 コメント
views
9 フォロー
50211
名前なし 2024/09/15 (日) 00:01:21 6ac34@a6113

そう言えば、よく上昇力の悪い機体のRB立ち回りに「迂回上昇する」と書いてあるけど、コレってどういう風にするのが正解なんじゃろか?自分は今まで自陣の小基地上空を飛び石みたいに飛んで迂回上昇としてたけど、どうもこの頃敵さんに100m程上を行かれる…

通報 ...
  • 50213
    名前なし 2024/09/15 (日) 00:36:36 ddb24@fa6c4 >> 50211

    ①離陸直後に左か右に逸れます ②対気速度250km/hを維持し上昇 ③十分に高度を取ったと思ったら前線へ こんな感じだと思ってるけど、わからんw

  • 50214
    名前なし 2024/09/15 (日) 00:43:13 2d7c3@791b6 >> 50211

    機首を前線に向けずにマップ外に向かって上昇、敵のほぼ全ての頭を取るまで前線に関与しないイメージ

  • 50215
    名前なし 2024/09/15 (日) 00:47:50 9f1ef@ae80e >> 50211

    もっと言うと基本左回りに上るのが定石

    50217
    名前なし 2024/09/15 (日) 01:16:06 1630f@175b0 >> 50215

    理由とかあるの?

    50219

    右手でマウスを操作する場合、右に動かすよりも左に動かす方が楽だから…とか?(自分は離陸直後の衝突を避ける為に人の少ない方向へ回ってるけど)

    50220

    いつからそうなったのか不明だけど単純に試合開始直後に左回りに移動する人が多いから。右回りだと登りきる前に敵集団と正面衝突することになる。昔は「なんで左回りになるんだ?」って話題が定期的に上がったけど最近は見ないのかな?

    50250
    名前なし 2024/09/15 (日) 10:15:39 0bb8e@a5b59 >> 50215

    人間が右と左で迷った時に左を選ぶのは心理学的に説明される