WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50123

53360 コメント
views
9 フォロー
50123
名前なし 2024/09/14 (土) 13:49:22 修正 0b46f@57e0f

軽戦車乗りの人に聞きたいんだけど、立ち回りってどう学んだ?2S38持ってて強いのは分かるんだけど、運用が難しくてイマイチ活かしきれない。軽戦車コレが初めてってのもあるかも。基本的な動きの話も聞きたいけど、このマップはこのルートオススメ!みたいな限定的な話も聞きたいから歓迎。

通報 ...
  • 50125
    名前なし 2024/09/14 (土) 14:10:30 140de@e89ef >> 50123

    とりあえず側面、裏取りまくれ。脳死で取りまくれ。ポーランドはA川の森爆走して側面から攻撃して、リス地奥の極悪ポジからリスキルしまくれ。セヴェルスク13?はB点走り抜けてA,Cの側面攻撃かリスキルしまくれ。2s38の真価は車両キルだけじゃない。裏取りにくいマップは後方に居座ってスポットしまくれ、たまに沸いてくるcasやヘリvtで落としまくれ。

    50127

    側面・裏取りって、もうガッツリマップの端っこ走っていく感じ?

    50130
    名前なし 2024/09/14 (土) 14:30:20 修正 140de@e89ef >> 50125

    マップにもよるけど、基本それで良い。

  • 50216
    名前なし 2024/09/15 (日) 00:55:04 d19c0@133ea >> 50123

    裏取り側面取りもいいけど全員がそれすると前線の枚数が足らない且つ自分からは見えてるし撃てるけど稜線の裏や障害物の裏で隠れて味方からは全く見えないし撃てない敵をスポットしてることがあるから前線が形成される所を正面から見渡せる位置で障害物に隠れて双眼鏡なんかでスパッとするのも有り。勿論散兵的に散らばってる敵もマップに映すのもめちゃくちゃ大事だけどね。