WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50090

53360 コメント
views
9 フォロー
50090
名前なし 2024/09/14 (土) 09:47:09 07b3c@efa0e >> 50085

船って基本的には細長ければ細長い程直進性が良くなって速度が上がるモノなのです、逆に太く短くすると遅い代わりにクルクルよく旋回する船になります画像

通報 ...
  • 50091
    名前なし 2024/09/14 (土) 09:50:37 a6ce9@81ed5 >> 50090

    うわぁなんじゃこりゃ タグボートはよく回るとは聞いてたけどこれほどとは……

  • 50095
    名前なし 2024/09/14 (土) 09:57:41 07b3c@efa0e >> 50090

    ちなみにWTだとR-41掃海艇R-130掃海艇なんかで同じような挙動を体験できます(採用している推進機関がタグボート等に使うヤツであるため)

  • 50097
    名前なし 2024/09/14 (土) 10:10:26 568ad@1c4f8 >> 50090

    大和がやたら旋回半径は小さいのはこういう訳なんか

  • 50106
    名前なし 2024/09/14 (土) 11:57:03 cb04c@9fa47 >> 50090

    タグボートはスクリューの向き変えられるからな。

  • 50115
    名前なし 2024/09/14 (土) 13:25:55 14ef6@fe27f >> 50090

    はじめてタグボートのシュナイダープロペラを見た時は宇宙猫みたいな顔になった思い出。何食ったらあんなの思いつくんだ…

  • 50122
    名前なし 2024/09/14 (土) 13:46:27 44be0@8324c >> 50090

    これってバウスラスターを前後で互い違いに回転させてるんじゃないの?(素人感)

  • 50135
    名前なし 2024/09/14 (土) 14:55:12 eea02@4f090 >> 50090

    シュナイダーとかZドライブとか名前がカッコいいっすよね

  • 50137
    名前なし 2024/09/14 (土) 14:57:01 修正 b2b11@35628 >> 50090

    タグボートは上のシュナイダープロペラかアジマススラスター使ってるのがほとんどじゃね?スラスターじゃ大型船引けるだけの力出ないよ

  • 50166
    名前なし 2024/09/14 (土) 19:20:52 d74ed@5e338 >> 50090

    Zペラみたいな360°回転するペラが小回りの秘密なのでLD比はあんまり関係ないね。

  • 50170

    コレただ単に「小回りする船」のモデルとしてタグボート貼っただけなの(´・ω・`)

  • 50228
    名前なし 2024/09/15 (日) 04:22:34 修正 8a4dd@c1135 >> 50090

    チョロQのお船のゲームだとこんな動きができるよ「やまと」や「ノアのはこぶね」でw