WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 49883

53373 コメント
views
9 フォロー
49883
名前なし 2024/09/13 (金) 11:07:48 4d302@270d9 >> 49870

扱いとしてはこれが一番無難なんだろうけど、枝1さんが言うように技術の話したらそれはそれで面倒なんよな。K1とK2で実装国から選ぶのでの影響が強い国違うって意見多いし(1が米2が独)。 SBの西側陣営でT-80UとかBMP-3使えるのは面白そうではある

通報 ...
  • 49884
    名前なし 2024/09/13 (金) 11:16:41 a8627@2f07c >> 49883

    イタリアハンガリーの技術的な繋がりを教えてください!!

  • 49886
    名前なし 2024/09/13 (金) 11:39:47 a6ce9@81ed5 >> 49883

    うおでっか

  • 49888
    名前なし 2024/09/13 (金) 11:40:47 07b3c@c9fd9 >> 49883

    ハンガリー軍はトゥラーンを運用→トゥラーンはチェコのLT-35を発展改良したもの→LT-35はドイツにて35(t)の名で運用→ドイツとイタリアは技術的にも協力関係→つまりイタリアとハンガリーには技術的な繋がり有り(?!)

  • 49890
    名前なし 2024/09/13 (金) 11:41:34 127f3@270d9 >> 49883

    Bf109とかってあれイタリアが回した個体じゃなかったっけ?ハンガリーのやつ

  • 49892
    名前なし 2024/09/13 (金) 11:43:16 18c77@87ab5 >> 49883

    そこまで重要な話題でもないのにクソデカフォントは荒しというか普通に迷惑なんで編集で文字戻してね。

  • 49894
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:01:18 cdf4b@c1135 >> 49883

    あのコーヒー店で売っている生ハムはハンガリー他の豚肉を使っている→生ハムはイタリア料理によく合う というつながりだぞ。

  • 49897
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:20:12 568ad@1c4f8 >> 49883

    この手の話題になると超食いかかってくるからあの人らにとっては重要なことなんだろうな…

  • 49900
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:23:35 修正 59266@cd798 >> 49883

    マジレスするとドイツ以外のヨーロッパ枢軸陣営という括りで(現状はハンガリーとルーマニアが)イタリアを受け皿にしてる

  • 49901
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:24:48 68fda@98044 >> 49883

    紅の豚でポルコがWW1の時伊空軍で乗ってた戦闘飛行艇はオーストリア・ハンガリー二重帝国製の物のコピーらしいんで無くはないと言えるかもしれない

  • 49908
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:45:07 59266@3aa14 >> 49883

    そもそもサブ国家と位置付けられた場合は技術的な繋がりを考慮する必要はない。

  • 49919
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:17:20 a8627@2f07c >> 49883

    じゃあなんすか 技術的繋がりにこだわってる人が馬鹿みたいじゃないすか

  • 49921
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:25:55 ddb24@fa6c4 >> 49883

    まぁ実際、ああいう戦中戦後コピペサブツリーは弱い国家への救済という面もあるんで....え?Gaijinが適切にBR設定を行えば解決?出来ないからツリーなんだろ(ハナホジ

  • 49924
    名前なし 2024/09/13 (金) 14:22:01 修正 6186e@2f07c >> 49883

    スウェーデンは弱小国家だった・・・? わーくにの戦後は陸も海もスカスカだからイケるでしょ

  • 49927
    名前なし 2024/09/13 (金) 14:55:28 ddb24@fa6c4 >> 49883

    低BR帯はダーツを開発するまでクソみたいな砲弾で戦わないとならん(ダーツすらない車両もある)し、BR5に入ってようやく徹甲榴弾を手に入れられる。と言えば弱さ(相対的ではある)がお分かり?貫通力以外並故にね....

  • 49932
    名前なし 2024/09/13 (金) 15:16:10 1630f@78b95 >> 49883

    高BR帯はどんな感じなんですか?

  • 49935
    名前なし 2024/09/13 (金) 15:18:41 修正 59266@f75c4 >> 49883

    弱いというのは兵器単体の話ではなく、ツリーとしてみて特定のBRに実装する兵器が少ない/存在しないという観点からみた弱さじゃろ。空RBは兎も角空陸AB/陸RBとかは複数ユニット組んでプレイするものだし