地味にARH全般のロフト角が5~7度から20度に大幅に上げられたけどこれの影響どうなんだろうね。現状のWTだと重力による加速より空気抵抗の影響が大きすぎてロフトさせることにあまりメリットが見いだせていないんだけど
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地味にARH全般のロフト角が5~7度から20度に大幅に上げられたけどこれの影響どうなんだろうね。現状のWTだと重力による加速より空気抵抗の影響が大きすぎてロフトさせることにあまりメリットが見いだせていないんだけど
むしろ上空だと空気抵抗かなり減るし速度を位置エネルギーに変換してるわけだからこっちでも空気抵抗が減って総合的に射程がかなり伸びるのでは?
重力加速より空気抵抗が大きいというのは水平射撃と打ち下ろしで射程を比べた時の話なので、ロフトはまた話が変わってくる。惑星の空気抵抗的にあまりロフトさせても空気抵抗減による射程伸長よりも、飛行距離の増加による着弾時間延長のが悪影響を与えてくるのはダービーのクソロフトで判明してるが、どの程度のバランスが最も優れているのかはまだわからん
↑↑ロフトで稼いだ位置エネルギーを再び運動エネルギーにする際に惑星だと随分ロスが発生してロフトがかえって逆効果になる気がするんよね。10度未満のロフトだとそのロスも少なめで良い感じなんだけど20度ロフトだと無駄に位置エネルギー稼ぐ割には運動エネルギーにうまく変換できず10度ロフトに比べて弱くなりがち
ロフトさせると一応射程は伸びたはず。上でも言ってるように射程は伸びても着弾時間が伸びすぎるのがね…