WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 36118

53159 コメント
views
9 フォロー
36118
名前なし 2024/06/29 (土) 16:11:42 dcd9e@b242a

F/A18とかの話はもうソロ追加してもいいじゃなーい?みたいな話が出てるけどタイフーンとかラファールってまだまだ遠い話なの??空の知識が乏しいからどれくらい開きのあるものなのかわからないもんで…。ミラージュまではきてるのに…!惑星の空とかDCS見るとエスコンのエース部隊ってこの機体でブイブイ言わせてんのってのあるよね。

通報 ...
  • 36119
    名前なし 2024/06/29 (土) 16:16:54 c53c4@28df3 >> 36118

    12月にはタイフーンとラファールがでると予想している

    36121
    名前なし 2024/06/29 (土) 16:38:43 dcd9e@b242a >> 36119

    性能的にはあり得そうな感じなのかな…何か特色のある機体とかではないのよね?

    36134
    名前なし 2024/06/29 (土) 17:03:57 修正 c53c4@28df3 >> 36119

    現実の性能的には突出してる部分はあるね、電子機器やレーダーの性能が非常に高いし機体性能も加速はともかく運動性能はずば抜けているし、搭載量も多く強力な新型ミサイルも運用可能だ。しかしWTのデフォルメ具合だとそこまで問題にならないんじゃないかなとも思う、どうせ電子機器の差はWTでは殆ど無いしAESAレーダーもただの爆速スキャンレーダーとして実装されそう、ミサイルも現行の物(AIM120+AIM9M)を積めば圧倒的にはならないはず

    36138
    名前なし 2024/06/29 (土) 17:09:45 dcd9e@b242a >> 36119

    あ、でも確かにタイフーンとか6AAMみたいな名前で(知識ゼロなんでACEの方の呼称でスマソ)サイドワインダーの他に積めてたしミサイルキャリア的な側面があるんか…!空の方も結構デフォルメというか惑星ナイズドされてるんやね

    36143
    名前なし 2024/06/29 (土) 17:24:40 c53c4@28df3 >> 36119

    タイフーンはバージョン次第では最大14発の中距離ミサイルと2発の短距離ミサイルを搭載可能だからミサイルキャリアでもあるね。ラファールも中距離ミサイルが最大10発積めるし、F18E(中距離12発+短距離2発)やSu30(中距離12発+短距離2発)の様な搭載量の多い機体と近い時期に実装される可能性は有るんじゃないかな

  • 36120
    名前なし 2024/06/29 (土) 16:31:35 98807@35628 >> 36118

    F/A-18はレガホなのかスパホなのかで話が大きく違ってくるねぇ。レガホなら今単体で追加してもまぁ遅すぎな位だけど、スパホは他にバランス取れる物一緒に入れないと不味いかも、位

    36124
    名前なし 2024/06/29 (土) 16:42:57 32dbb@9101c >> 36120

    この板で見たけど、強いといっても機体性能は悪化してるらしいぞ…

    36126
    名前なし 2024/06/29 (土) 16:43:55 a64f1@729cd >> 36120

    レガホ遅すぎって……AMRAAM10発も積めるのに遅すぎるは言い過ぎだろ

    36127
    名前なし 2024/06/29 (土) 16:44:33 dcd9e@b242a >> 36120

    悪化すんの??何じゃそりゃ…。あれでしょ、そんなに速度出ないんでしょ?データリンクとかアビオニクスがすごいみたいな話なのかなスパホは後武装?

    36161
    名前なし 2024/06/29 (土) 18:15:31 208fe@2b8fd >> 36120

    レガホ→機体性能がけっこーひどい、ミサイルは多いけど取り柄はそんくらい。スパホ→機体性能を犠牲にアビオニクスがグレードアップ!AESAっていうやべーレーダーがあるよ!って感じかな?

    36169
    名前なし 2024/06/29 (土) 19:05:16 44301@01ba8 >> 36120

    レガホは機体性能がけっこうひどいのに、スパホは機体性能を犠牲にするんです?

    36170
    名前なし 2024/06/29 (土) 19:10:13 208fe@2b8fd >> 36120

    30点を5点にして75点を100点にした方がいいと思わないかい?

    36179
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:23:50 bf87e@b242a >> 36120

    どれも鳴かず飛ばずより、どれかにガン振りしてしまう方がいいって感じか・・・使い方が明確化されるしいいのかも。できない分野を補えるだけの力があるからアメリカ的にはそれでいいんだな

    36214
    名前なし 2024/06/29 (土) 22:57:57 修正 12a88@35628 >> 36120

    >> 36123F/A-18E/Fの愛称がスーパーホーネットなので、区別するためにF/A-18A/B/C/Dをレガシーホーネットと言うようになった。本来F/A-18A/B/C/Dの愛称はホーネット

    36240
    名前なし 2024/06/29 (土) 23:52:02 2f890@b28cf >> 36120

    もともとA-18って名前になる予定だった機体だしね

    36284
    名前なし 2024/06/30 (日) 07:33:43 44301@01ba8 >> 36120

    ↑すごく納得した

  • 36137
    名前なし 2024/06/29 (土) 17:06:13 68fda@b16ca >> 36118

    CF-18は英ツリーに入るかな?

    36139
    名前なし 2024/06/29 (土) 17:10:48 dcd9e@b242a >> 36137

    NATO加盟国の空はヴァイパーかスパホってイメージあるしあり得そうだよね

    36157
    名前なし 2024/06/29 (土) 18:10:04 修正 59266@5c078 >> 36137

    カナダはイギリスのサブ国家ではない(というか何処のツリーにも属さない)のと、既に南アとインドを穴埋め要員として確保してるからよほど必要に迫られない限り実装はしないだろうな

    36219
    名前なし 2024/06/29 (土) 23:10:14 0e3f8@c1135 >> 36137

    戦車が米陸にあったよね>カナダ

    36241
    名前なし 2024/06/29 (土) 23:52:36 2f890@b28cf >> 36137

    じゃあオーストラリアF-18は…

  • 36142
    名前なし 2024/06/29 (土) 17:18:48 4ee12@412d2 >> 36118

    まだまだ先だろうけどF-2飛ばしたい今日この頃

    36145
    名前なし 2024/06/29 (土) 17:31:53 dcd9e@b242a >> 36142

    AJ(俺はいつまで洋上カラーをつけてF2だと偽り続ければいいんだ…)それはあるなあ…ACEでもお馴染みで非常に追加されると嬉しい…。🏹マークつけなくてはね

    36158
    名前なし 2024/06/29 (土) 18:11:24 59266@5c078 >> 36142

    流石にラファールやタイフーンと同じ時期には来ると思いたいけど…