WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 35569

37031 コメント
views
8 フォロー
35569
名前なし 2024/06/26 (水) 22:43:32 93aa4@69f0c

フリールックってデフォルトだとCキーじゃないですか?そこから変えてる人います?陸戦だと気にならなかったけど、空RBにチャレンジしてからなんか操作しにくいなーって思いまして

通報 ...
  • 35570
    名前なし 2024/06/26 (水) 22:52:39 52916@4fa8a >> 35569

    お隣からの名残で右クリックやな それ以外ではプレイできない体になっちまった

    35582
    名前なし 2024/06/26 (水) 23:51:27 c1b45@48a6c >> 35570

    ワイも

  • 35573
    名前なし 2024/06/26 (水) 22:56:42 56253@c46a5 >> 35569

    ずっと空戦でもcキーやな、最初からそうだったし…逆になんで操作しにくいと思ったの?

    35576
    名前なし 2024/06/26 (水) 23:23:08 93aa4@69f0c >> 35573

    レーダーの調整とかシーカーONとかを機動中やろうと思ったらCキーだと操作しにくいなぁって感じまして…。サイドに割り振った方が良いのかと思ってきました

  • 35577
    名前なし 2024/06/26 (水) 23:23:54 c3077@9c699 >> 35569

    お隣の惑星と両方やってるからごっちゃになってミスる時あるけど、こっちの陸戦やってると右クリックでズームが使いやすいんだよねぇ。マウスホイールは照準器のメモリ調整に使うし

  • 35578
    名前なし 2024/06/26 (水) 23:30:43 c8dd2@b20fc >> 35569

    空戦の機動がしにくかったからスペースと入れ替えた

  • 35581
    名前なし 2024/06/26 (水) 23:49:33 7f805@b3318 >> 35569

    私はマウスの左側にあるマウスボタン1(2だったかも。手前のボタン)をフリールックにしてる

  • 35584
    名前なし 2024/06/26 (水) 23:55:38 751a1@35628 >> 35569

    陸と両方やってると、基本同じ機能は同じキーに振りたいので、どっちもCのままだな

  • 35585

    マウスにフリールックを振る人が割と多いんですね。ちょっとそれで試してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

  • 35616
    名前なし 2024/06/27 (木) 03:41:21 e12a0@70daf >> 35569

    スペースキーですね。フリールック状態で後ろを見ながら空戦機動をするにはWASDから手が離せないのでCキー(人差し指)ではなくスペースキー(親指)でフリールックしてます。

  • 35673
    名前なし 2024/06/27 (木) 13:04:17 f52e2@4caa1 >> 35569

    無変換キーにしてる。Cキーは中途半端にノールックで咄嗟に押しにくい位置にあるけど、無変換キーはスペースキーのすぐ左隣で簡単に咄嗟推しして陸RBとかでも索敵がしやすくていいと感じてる