WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 35559

37031 コメント
views
8 フォロー
35559
名前なし 2024/06/26 (水) 21:58:45 5c22d@108b7

最高brでアプデ前はちょいちょいあったガンファイトが全く起きなくなった。もう機関砲全廃しちまえよ

通報 ...
  • 35565
    名前なし 2024/06/26 (水) 22:19:26 d101c@c8015 >> 35559

    現実でも今はもう保険というか最後の手段というかで積み続けてるようなもんなので……ミサイルがあてにならないほどの高度なステルス機VS高度なステルス機はまだ起きてないから未知数だし

    35583
    名前なし 2024/06/26 (水) 23:54:23 67976@e3644 >> 35565

    他には警告射撃やそれを行った後に戦闘が起きたら必要になるかもしれないね

  • 35586
    名前なし 2024/06/27 (木) 00:00:32 修正 44eae@851b5 >> 35559

    別に空対空でしか使わないものではないからな。味方が集団で残党を追いかけまわしてる間(今からついて行ってもどうせ間に合わないし)芝刈りで試合終了まで暇を潰すのに使う

  • 35601
    名前なし 2024/06/27 (木) 01:53:25 83d7f@36513 >> 35559

    そう考えたアメリカはベトナムで失敗したんだよなぁ

    35622
    名前なし 2024/06/27 (木) 04:56:41 cbbc1@9e3f7 >> 35601

    トップ帯はそのベトナム期を過ぎてるんでね……

  • 35607
    名前なし 2024/06/27 (木) 02:44:23 c1b45@48a6c >> 35559

    F-35B/C「ないぞ」

    35617
    名前なし 2024/06/27 (木) 04:10:13 568ad@33edb >> 35607

    そういやB型なら積まない理由はなんとなく分かるんだけどC型まで積んでないのはなんでなんやろ、B型ほど中キツキツじゃなさそうだし

    35628
    名前なし 2024/06/27 (木) 07:13:18 c1b45@48a6c >> 35607

    艦載機として翼の大型化でただでさえ重量が増加してるからそれを相殺するためとかじゃない?ステルス機だし誘導兵器が充実してる米軍でわざわざ機銃掃射が必要な事ってないし.むしろ空軍がナムのトラウマだったりA-10の後継だったりで固定機銃にこだわってるだけな気もする

    35634
    名前なし 2024/06/27 (木) 08:12:20 2dc5d@1fd90 >> 35607

    海軍は昔からずっと機銃不要論だ!(そのせいで空軍はファントムを好かなかった)むしろ空軍が今に至るまでやけに機銃にこだわっていてゴリゴリのミサイルキャリアーみたいなF-106ですら機銃付けれるようになってるレベルだ!

    35655
    名前なし 2024/06/27 (木) 11:21:40 0062e@80c8c >> 35607

    機銃は開口部の処理の問題で極端にステルス性が低下するので、侵攻任務を重視するC型では外せる(付けれる)様にしている面もある。

    35667
    名前なし 2024/06/27 (木) 12:20:17 14ef6@c2397 >> 35607

    ゲームでは要らなくてもリアルだと警告射撃やドローン撃ったり地上目標撃ったりと結構需要はあるよ。だからF-35もわざわざ外付けのガンポッドが準備されてるって言うね…

    35792
    名前なし 2024/06/28 (金) 04:02:32 01983@0ee10 >> 35607

    ベトナムをナムって略してるの初めて見た

    35820
    名前なし 2024/06/28 (金) 09:36:06 568ad@1c4f8 >> 35607

    皆さんありがとう、色々と訳があるんだね…機銃が無いと不安がある身体になってしまったので空軍のファン辞めます

  • 35620
    名前なし 2024/06/27 (木) 04:42:50 2f890@3caff >> 35559

    最低射程も短くなったし、機関砲要らないよな もうコスパもミサイルがいいし

  • 35633
    名前なし 2024/06/27 (木) 08:11:43 5b86d@d987f >> 35559

    最近AMRAAM回避からのカウンターでガンキルしたり、最後の一人同士の格闘戦でガンキルされたりしたので何だかんだ必要

  • 35650
    名前なし 2024/06/27 (木) 10:43:58 修正 59266@591dc >> 35559

    AAMとトレードオフならAAMを選ぶけど個別に積めるなら当然あった方がいい。ガンファイトする事もあるし、なくてもその辺の地上ユニットしばくのに使うだろ