WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 32336

52048 コメント
views
9 フォロー
32336
名前なし 2024/06/13 (木) 16:16:58 acc0c@bb24f

IFVとかSPAAあたりの持ってるIRSTってどうやって距離測定してるんだ?継続的にレーザー測距してるならLWS鳴りまくるよな?

通報 ...
  • 32337
    名前なし 2024/06/13 (木) 16:24:44 1eb34@8fdd3 >> 32336

    レーザーのはず。戦闘機はかなり新しいのにならないとレーザー警報装置積んでないからWTでは鳴らないと理解している。陸エアプだから地上車両ロックできるという話ならわかりゃん

    32338
    名前なし 2024/06/13 (木) 16:33:58 修正 acc0c@bb24f >> 32337

    トップランクヘリはレーザー警報持ってるじゃん?榴弾で狙ってくる戦車とかHVMに捕捉されると鳴るけどIFVのIRSTで鳴ってるイメージないんだよな

    32339
    名前なし 2024/06/13 (木) 16:37:39 acc0c@bb24f >> 32337

    あと戦車はロックできないはず。現代のMBTなら対車両戦闘用の自動追従FCS備えてるはずなのに、という話は脱線するので今は置いておくとして…

    32342
    名前なし 2024/06/13 (木) 16:45:21 0062e@3808b >> 32337

    IRSTのレーザ測距は元々センサーを生かす形で遠赤外線光を使うのでLWSで検出することは困難よ。(それこそ、太陽向かってビービーなりまくることになる)

    32350
    名前なし 2024/06/13 (木) 17:36:54 acc0c@ff063 >> 32337

    そういう事ならIRSTロックが距離をリアルタイム更新して、かつLWSに警報されないのも理屈が通るね