WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 26431

30161 コメント
views
8 フォロー
26431
名前なし 2024/05/13 (月) 12:04:11 2e209@f80dc

みんなの相棒機教えてほしい。できれば好きなところも(陸海空問わず)

通報 ...
  • 26433
    名前なし 2024/05/13 (月) 12:08:27 251ff@38a8f >> 26431

    F-2セイバーやね。ミサイルが無かった時代からずっと乗り回してるけど乗ってて一番楽しい。

  • 26434
    名前なし 2024/05/13 (月) 12:11:40 a64f1@25dfa >> 26431

    CV9030FIN。偵察ありFLIRあり謎耐久あり機関砲ありでIFVへのアンチになったりならなかったり。個人的には一時弾薬庫じゃなくてマガジン式なのも嬉しい

  • 26444
    名前なし 2024/05/13 (月) 12:41:59 61c07@2d9e5 >> 26431

    試製烈風。実装当時強かった頃の思い出補正もあるけど、そこそこ曲がってそこそこ速くて弾持ちいいからなんだかんだ愛機

  • 26445
    名前なし 2024/05/13 (月) 12:45:31 017bf@b69f1 >> 26431

    一番よく使ったのはⅣ号駆逐戦車、この車両で育ったおかげで遠距離ハルダウン好き市街地嫌いになった、Ⅳ駆は固いし速いから市街地でも並み以上に使いやすいけどね。強すぎて飽きたからここ数年は乗ってない。

  • 26448
    名前なし 2024/05/13 (月) 13:07:00 aed94@c1ee5 >> 26431

    T29だな、やっぱり。初めての課金車両、初めての大口径、初めてのプレ垢...私の初めてをその大口径で次々奪って行った車両。俺の短小息子とは違う

  • 26450
    名前なし 2024/05/13 (月) 13:38:30 87bc7@4e660 >> 26431

    自分もメッサーE4。陸RBでの爆撃と制空に6.7くらいまで使い倒してたらいつの間にか搭乗員エースにまでなってた。

  • 26451
    名前なし 2024/05/13 (月) 13:42:56 修正 100c5@fa6c4 >> 26431

    KV-2!!!!!!!!!!

    26577
    名前なし 2024/05/14 (火) 08:39:10 de12f@d0520 >> 26451

    あれ、寿司...

  • 26457
    名前なし 2024/05/13 (月) 14:35:42 4d9f7@4dc0a >> 26431

    F-14A/Bと課金Sタンク、ヤクトラかな。惑星から離れてた自分を連れ戻した上でちゃんと飛べるように戦えるようにしてくれた猫には感謝いっぱいだぜ。SタンクとヤクトラはもうBR比で気持ち良いものが沢山詰まってるから使ってて愉悦

  • 26467
    名前なし 2024/05/13 (月) 16:34:41 修正 693bd@3e839 >> 26431

    空だとRe2005、空戦能力は言うまでもなく、地味に500kg爆弾で陸RBとか海にも使える。陸だといつもタスクでお世話になってる虎E。海はリューベックかな、最近は微妙だけど最盛期は対潜ロケットで駆逐狩りしてたし、VTとレーダーで対空もお手のもの。何よりゲット当時からツリーが分割された影響でランク2から4に移動したことで、ドイツ小型艦は全部プレミア倍率で作れるようになった。

  • 26489
    楽しすぎてWIKIめっちゃ加筆した 2024/05/13 (月) 18:00:12 6583b@fe26b >> 26431

    Strf9040BILLよ。コイツは対地対空偵察裏取り正面戦闘全部こなせる。何より連装BILLランチャーはAPSに迎撃でもされない限り実装されているありとあらゆる戦車を正面から撃破可能!!!護符つけて愛用してるけどマップと戦術がハマれば11.7戦場でも活躍どころかトップスコアもちらほら。たった一両で戦局を変えうる軽戦車9040BILL、ぜひみんなも乗ってみてね。

  • 26498
    名前なし 2024/05/13 (月) 18:26:48 1a9e6@bc615 >> 26431

    連山、これ一つでランク5までツリー全部開発したと言っても過言じゃないほど乗った。唯一エースになってる機でもある。

  • 26551
    名前なし 2024/05/14 (火) 01:12:43 2735f@051dc >> 26431

    チヌ2かな。3.7時代はコイツで散々暴れ倒したし4.3に上がった今でもタスクで使うと妙に手に馴染むからかチトより成績良い事が多い

  • 26552
    名前なし 2024/05/14 (火) 01:15:10 493d9@42f70 >> 26431

    ブルムベア、15cm榴弾砲は格上も一撃必殺のこの威力!!調子こいたジャンボや虎が一撃で鉄屑へと姿を変える楽しさよ。何気にT-34の残骸があれば市街地戦でも強くなれる…

  • 26593
    名前なし 2024/05/14 (火) 12:02:00 6d0ce@aede6 >> 26431

    空RBでテンペVかな。米独機には機動性で勝て、日伊機には速度で勝てる。結構似ているのがソ連機だが、高度差を生かした戦法で勝ちを狙えると思う。コルセア4Bがナーフされた今、自分にとってはベスト・オブレシプロの相棒です。

  • 26680
    名前なし 2024/05/15 (水) 01:36:32 修正 57e1c@e7656 >> 26431

    M24 走攻守に加えてキュートなビジュアルも備えた最強の存在、昔から金欠の時によくお世話になってる かつてRank3だった頃、この子で司令官のゴールデンバトルをクリアしたのはいい思い出