WarThunder Wiki

Strf 90C

108 コメント
views
7 フォロー

Strf 90Cコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Strf 90C

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 11:27:44
通報 ...
  • 最新
  •  
41
名前なし 2020/10/08 (木) 21:58:39 2c554@7c9cb

現状プレイするとほぼ100%10.7戦場だからなぁ 

42
名前なし 2020/10/12 (月) 21:56:37 5e399@bf684

10.7戦車相手でも大丈夫、撃破した時の相手の顔真っ赤想像したらゾクゾクする。ただしウン次第

43
名前なし 2020/11/11 (水) 12:06:31 82dbd@affab

現状、通常の一時弾薬庫への給弾と同じで発砲したり被弾したりすると給弾が止まるので使い勝手が最悪。自動装てんなのになんで止まるんだよ…

44
名前なし 2021/01/02 (土) 22:15:15 90386@55547

70戦ほど使ったけど致命的に足が遅いですね...この砲でも足が速ければ何とかなるのだけれどあとお尻にある用具箱のようなものに掠っただけでハルブレイクしたりするの何とかなんないかねえ

45
名前なし 2021/01/29 (金) 13:16:26 61c27@2f597

足が遅い、IFVの癖にミサイルない、大した防御力があるわけでもない、連射できると言っても最大完徹力170mm(しかも弾代がイカれてる)…なんでBR10.0なの?

46
名前なし 2021/01/29 (金) 20:11:02 046ce@af7ca >> 45

側面とればMBTでも瞬殺だし、砲身壊せば勝ち確で対空もできるし10.0は妥当だと、私は思います。

47
名前なし 2021/01/29 (金) 23:35:56 1c00c@51849 >> 45

上位互換の9040BILLが居るし第2世代サーマルしか強みもないしBR下げて欲しいという気持ちは分からんでもない。BR変わんなくてもいいから弾代を下げてくれ頼むよ…

48
名前なし 2021/01/29 (金) 23:47:27 3c61c@1624f >> 47

BILLはスタビが15km/hまでしか効かないから純粋な上位互換ではないと思うけどStrf90Cの開発弾・Lvkv90Cのレーダー・BILLのATGM(と性能の悪いスタビ)のトレードで全部9.7でいいんじゃないかとは思う

49
名前なし 2021/02/13 (土) 02:39:14 e0401@803bd

こいつ嫌がらせのプロだな

50
名前なし 2021/02/28 (日) 21:41:02 26c0c@572d2

HSTV-Lの完全下位互換といったところかな

51
名前なし 2021/03/01 (月) 01:02:56 3c61c@abca5 >> 50

連射力5倍で一次弾薬庫への移送も早くVT信管で対空もこなせて第2世代サーマルを持つこの車両をHSTVの完全下位互換と...ほう

53
名前なし 2021/05/05 (水) 01:32:20 fa633@65649

35mmAPDSが貫徹力127mmなのに、40mmAPFSDSが貫徹力143mmってなんかショボく感じる…

54
名前なし 2021/05/05 (水) 10:21:53 修正 d45f9@b7262

頑張って改修したけど車長サーマルがないのが致命的、一時弾薬庫も死ぬほどちっせーし乗らんでいいぞ。どうしても偵察したいならアリだけど...CASの絶望的な瑞じゃなあ...

55
名前なし 2021/06/29 (火) 21:35:20 68bcb@ee5d4

歩兵相手にするには砲が過剰すぎるし、偵察するにしては脚も無いし、MBT相手にするには装甲もミサイルも無いし史実だとどんな脅威を想定した車両なのかよく分からん車両。

56
名前なし 2021/06/29 (火) 22:18:09 修正 31960@8ffa6 >> 55

ソフトスキンに対する加害は過剰ではないと思うよ、範囲広ければ広いほどよい 生身で攻撃されたことないしこれからもそんな機会ないだろうけど、制圧効果も高いのでは無いだろうか

58
名前なし 2021/08/11 (水) 19:39:07 afbe9@dc62c >> 56

最近の機関砲弾は延滞信管で歩兵の頭上で起爆する奴とかあるから大口径の砲よりも効率良く殺傷できるとか。コワ~……

57
名前なし 2021/06/30 (水) 09:13:51 fa633@a92b8

40mm機関砲sの中でコイツだけbr10.0だからデッキ組みにくい。無理やり入れてもいいんだけど、そしたらBR11.0に放り込まれる。

59
名前なし 2021/08/12 (木) 01:28:38 31960@d3363

最近のSLリワードが低くなったせいで5kしても一度のデスで赤字になる

60
名前なし 2021/08/24 (火) 12:51:13 1c81c@9772d

防護分析上では500m以内ならツリートップMBTどれも車体下部見えてなくても抜けるんだな。実戦で決まるかはともかく。

61
名前なし 2021/09/03 (金) 02:28:10 86996@898e4

なかなか死なねえと思ったら乗員4人もいたのか…

62
名前なし 2021/11/03 (水) 21:36:33 9c483@35628

セールが来たので手に入れた訳だけど、色々書かれている通り今ひとつ使い道がない車だな。あえてこれを選ぶ必要があるかと言われると…ぶっちゃけ開発弾もいらん気もする(こんなもんぶっぱなしてたら大赤字

63
名前なし 2021/11/03 (水) 21:39:02 3c61c@6e0f2 >> 62

そもそも追加された9040Bでいいよねうん

64
名前なし 2021/11/03 (水) 22:23:51 9c483@35628 >> 63

ただ40BはVT無いのがな…上の方でも書かれてたけど、開発弾無くして9.7に揃えてくれた方がまだ使えるかも試練

65
名前なし 2021/11/03 (水) 22:55:33 1c81c@9772d >> 63

一応複合サイドスカートのおかげで12.7mmや同格IFVの機関砲に対して強いというメリットはあるっちゃあるが…まぁ個人的な趣味で使ってる。

66
名前なし 2021/11/03 (水) 23:20:02 9c483@35628 >> 63

あぁ複合装甲ね。確かに40C乗っててそこそこ打たれ強くなってるのは感じてる

67
名前なし 2021/11/03 (水) 23:48:19 3c61c@fbc76 >> 63

複合サイドスカートとVTと開発弾で8.3⇒10.0になるのはちょっとな...高くても9.3ぐらいが適正なんじゃないか

68
名前なし 2021/11/04 (木) 00:30:19 1c81c@9772d >> 63

昔に比べると跳弾後の貫通力落ちて首抜きしづらいし今のBRはちょっと疑問ではある。

69
名前なし 2021/11/10 (水) 14:34:44 53905@63a4c

この子ってエンジン廻り改修できれば機動力はマシになりますか?未改修だとセンチュ使ってるみたいでストレスなんです。

70
名前なし 2021/11/10 (水) 14:57:04 82ae1@29407 >> 69

まずスウェーデン車両は足回り改善しないとどうにもならん。

71
名前なし 2022/01/02 (日) 00:21:48 2087e@a0c47

こいつBILLよりBR高いのなぜなんだろうな?スタビの性能差考慮しても同格が関の山だと思うんだが

72
名前なし 2022/01/02 (日) 00:39:17 修正 ec221@35628 >> 71

あえて違いを挙げるとすれば、こいつはLvkv同様複合装甲が追加されてて、砲塔と車体正面なら35mmクラスのAPまで、サイドはある程度角度あれば25mmクラスの機関砲には耐えられるって辺りかなぁ、まぁBILLよりちょっとだけ硬いのよ

73
名前なし 2022/01/02 (日) 00:48:40 3c61c@dd731 >> 72

あと普通に上位砲弾が追加されてるな

74
名前なし 2022/01/02 (日) 01:12:01 修正 ec221@35628 >> 72

あれは、追加で弾代払ってるんで本体価格には入ってないかなぁと(あれ使ってる?赤字まっしぐらで使うの怖いんだけど…

75
名前なし 2022/01/02 (日) 01:20:18 afbe9@21d63 >> 72

一応なんぼか積んではいるが正直なところ初期弾で事足りる

76
2022/01/02 (日) 12:07:19 修正 2087e@a0c47 >> 72

単純比較できる部分は強化が多いけどどれも微妙(スタビが恐らく一番有用か?)、一方向こうは基本性能が劣る代わりに優秀なATGMがあるって感じか。個人的にはBILLのトップアタックATGM前提の立ち回りに慣れすぎてどうもこいつが使いづらいんだよね

77
名前なし 2022/01/02 (日) 13:21:43 afbe9@21d63 >> 72

ホントは側面取りたいとこだけど足が微妙だから味方に付いてって相手のリロードの隙間に砲身か閉鎖機破壊から料理する感じやね。ちなみに並の機関砲じゃ抜かれないのを利用して移動中の西側IFV相手なら強気に出ていける。ZSU-57-2やファルコンの対地運用に近い感じなのかな?いかんせんリロードが足を引っ張るのでまぁ合わなかったら無理してまで使わなくて良いと思う。

78
名前なし 2022/04/12 (火) 17:54:59 5b8e3@dc9aa

プーマとどこで差がついてしまったのか(

79
名前なし 2022/04/13 (水) 19:30:26 fa633@ac4f0 >> 78

仮にコイツがbr9.0にいたらぶっ壊れになってたかって言われると微妙かも。弾薬誘爆したら死ぬし。

80
名前なし 2022/04/13 (水) 21:38:00 31960@f4aa9 >> 79

ぶっ壊れだったから今のBRになったんだよ

81
名前なし 2022/04/13 (水) 21:44:04 71435@3e4de >> 79

コイツは実装当時からBR10.0だったと思うぞ

82
名前なし 2022/04/13 (水) 22:01:27 2087e@a0c47 >> 79

8.3から9.3まで上げられた9040Bと勘違いしてるんじゃないか?

84
名前なし 2022/04/22 (金) 12:57:59 108a4@72908 >> 79

足遅いし記憶違いだったら悪いけど砲精度も微妙で一次弾薬庫も小さいからなあPUMA9.7に上げてコイツも9.7に下げてくれ~~感はある。

85
名前なし 2022/04/22 (金) 13:19:08 6250b@35628 >> 79

砲精度はまぁそこまで酷いとは思わないけど、軽と言うほど足が無いのと砲旋回が遅いのがね。開発弾に170mm貫通があるとは言え、初期弾と大して変わらない&戦車砲弾か?って程1発が高く、相手破壊する前に自分のサイフが破壊される。まぁPUMAが9.0で許されるのなら、40mmCV君は1段ずつみんな下げてもイイヨネ

86
名前なし 2022/04/22 (金) 15:36:51 1c81c@d16e9 >> 79

1次弾薬庫の少なさもあるし、正直なんでここまでBR高いのか納得できないよね。

89
名前なし 2022/04/28 (木) 10:54:34 c4412@77d48 >> 79

昔は1ドット砲弾でM1をおしゃぶりしてたからなぁ

90
名前なし 2022/04/28 (木) 12:39:20 31960@f4aa9 >> 79

今でも正面から倒せないMBT居ないしね(動かれると全く抜けないが)

87
名前なし 2022/04/27 (水) 20:06:50 afbe9@b32c9

そういやいつの間にか乗員3人になってるね……

88
名前なし 2022/04/28 (木) 10:00:45 2f343@21d83 >> 87

かなり前の話だぬ。兵員室にいた2人は削除された

91
名前なし 2022/07/01 (金) 20:41:07 3126e@f6512

開発弾を改修するメリットというかあの戦車のどこそこを抜きやすくなったとかの具体的な利点てある?大してなければ改修を後回しにしようと思うんだけど...

92
名前なし 2022/07/02 (土) 02:19:51 0edff@de5af >> 91

たしかソ連MBTの砲塔側面抜ける範囲が増える、それと余剰貫徹力が増えるから抜いたときの破片も多めになる。弾代に見合うかはまぁ……ねぇ。

93
名前なし 2022/07/03 (日) 03:22:35 cafa0@bda14 >> 91

ソ連MBTの車体正面下部が安定するようになってかつ弾薬庫まで持っていきやすくなるとは聞いた

94
名前なし 2022/07/19 (火) 19:52:59 修正 a965f@38073 >> 91

上二人ともありがとう!フル改修した感想を言えば、加害力が微増したので若干弾を節約できる点は確かだったけどソ連MBTの下部は抜けても操縦士止まりか燃タン燃やすのが関の山だったよ...ただ中華MBTの車体下部は弾薬庫まで貫きやすくなってたのでヨシ!あと側面が柔くないの知らずに機銃で仕留めようとする奴が多くて切り抜ける事がままある笑

95
名前なし 2022/10/27 (木) 10:06:20 e2c9b@bd5f2

ソ連の対空機関砲(2S38)追加でこいつのいいとこ1つもなくなったな
brは高いし貫徹も劣るし航空機をロックもできない… 勝てるとこは少し硬くて図体でかいだけ

96
名前なし 2022/12/07 (水) 15:32:58 f4f44@ad1de >> 95

少し硬いとはいえ無人砲塔と比べると生存率も劣るからなぁ...

97
名前なし 2023/03/18 (土) 20:46:24 6ea3e@75c23

今回のTUで一次弾薬庫への装填が異常なまでに長くなったせいで、まともに乗れたもんじゃない。

98
名前なし 2023/10/25 (水) 21:25:18 a7915@91593

いつの間にか搭載可能弾薬数が120発になってるけどバグだよな???

99
名前なし 2023/10/26 (木) 02:34:46 d5e45@dd9f8 >> 98

搭載数変更のアプデ来てたよ。

101
名前なし 2023/10/26 (木) 19:38:31 a7915@91593 >> 99

嘘だろバクじゃないのかよ…これでBR10なのか…

102
名前なし 2023/11/10 (金) 20:51:48 修正 2087e@dce0b >> 98

貫徹力すこし高いとはいえ、兄弟達と比べて半分ぐらいの弾数なのはいくら何でも同じBRでいいのかと思いませんかねぇ外人さん...

103
名前なし 2023/11/11 (土) 11:23:37 2f890@141a4 >> 102

一発1040sl時代あったし、きっと乗員の貯金がなくなったから半分にしたんだよ。

104
名前なし 2023/12/25 (月) 16:11:17 e443d@9d21a

やっぱ120発は少ないね。史実では24発の即応弾と200発の予備弾薬らしいから他の兄弟の234発ってのもおかしいんだろうけどね。

105
名前なし 2023/12/25 (月) 18:27:34 2f890@141a4 >> 104

じゃあ、🐌様のフォーラムで資料だしていただいて…こいつは資料で120発になったので、覆せるだけの信頼性ある資料じゃないと…

108
名前なし 2024/02/22 (木) 09:01:30 8ad8a@fbe51 >> 104

多分木はWikipediaじゃないか

106
名前なし 2023/12/25 (月) 20:11:40 21772@9b21c

この前のアプデでLvKv90とこいつにスポールライナー追加されたみたいだけど生存性上がったのかな?

107
名前なし 2023/12/28 (木) 05:46:47 2f890@141a4 >> 106

ライバルのPumaや2S38と乗り比べたけど、そんなに変わらない、相変わらず瞬間火力は高いので、即応弾打ち切るまでバシバシキルできる。打たれ弱さは変わらないかな