WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 22499

24888 コメント
views
7 フォロー
22499
名前なし 2024/04/17 (水) 20:21:23 修正 59266@f855b >> 22494

と言ってる間にきましたな。Battle Pass Vehicles: USS Flagstaff シレイラを撃てるかについては言及がないけど…

通報 ...
  • 22501
    名前なし 2024/04/17 (水) 20:28:50 c3077@21050 >> 22499

    ボフォースとシェリダン砲塔で換装可能らしいけど、惑星のボートは揺れが激しいから単発砲系は厳しそう

  • 22502
    名前なし 2024/04/17 (水) 20:28:56 b6150@9fa47 >> 22499

    「スピードを出せば小さな浅瀬も飛び越えることができます」言われた通りにやって引っかかるやつだろこれ

  • 22504

    うおほんとに言ってるそばから来て草。水中翼に関しては折りたためるようにする計画があるとか昔言ってた気がするけど結局どうなったんすかね…

  • 22505
    名前なし 2024/04/17 (水) 20:35:54 4d01e@2cd16 >> 22499

    実装提案の方だとシェリダン砲塔の搭載試験はしたけど発射したのはHE(HEAT?)とキャニスター弾でシレイラは撃ってないっぽいね。荒れる海の試合だと152㎜単体は結構きつそう

  • 22509
    名前なし 2024/04/17 (水) 20:44:41 69e31@49787 >> 22499

    76mmシェリダンといい、シェリダン好きすぎだろ

  • 22510
    名前なし 2024/04/17 (水) 20:45:09 修正 97bbf@bdd10 >> 22499

    シェリダン砲の炸薬は4キロ前後あるらしいからボートならワンパンいけるかな? あとは高速艇に当てる精度と装填速度か

  • 22512

    読んでみたけど実弾の発射試験は行われたとだけあって弾種までは不明のようだ。こう曖昧なら🐌なら都合の良い方に解釈してくれるはず…

  • 22513
    名前なし 2024/04/17 (水) 20:46:15 6583b@fe26b >> 22499

    変態シェリダン砲塔とお馴染みのの40㎜銃座で切り替えできるのね。せっかくならシェリ頭使いたいけどダークアドベンチャラーの前例見るに「荒れてる海では全く当たらず射程まで近づくのが難しい」といった感じ…大丈夫かなぁこの子。

  • 22515
    名前なし 2024/04/17 (水) 20:51:29 修正 59266@f855b >> 22499

    実際のボーイング製ハイドロフォイルは船体が海面にぶつからない程度の波高なら殆ど揺れないくらいスタビライズ出来るはずなんだけどゲームだとトゥルムカリもスパルヴィエロもPG02も不自然にガクガク揺れまくるからなぁ。それでもシレイラ撃てるならダグラスよりも対小型艇向けの誘導弾が使える船として面白そうではあるが

  • 22522
    名前なし 2024/04/17 (水) 21:25:40 cc7ac@5413a >> 22499

    画像1実機はシレイラの誘導装置無いように見えるけどね(Devblogだと砲身の上の方についてる箱) モデル普通に間違ってない…?

  • 22528
    名前なし 2024/04/17 (水) 21:48:38 97bbf@bdd10 >> 22499

    そういやBRの事忘れてた。不当に高BRで腐ったパターンも逆も見てきただけ不安だ…3.3くらいなら許容するんだが

  • 22530
    名前なし 2024/04/17 (水) 21:58:11 59266@f855b >> 22499

    実物の射撃テストの映像を見る限りだと架台だけ残して取り下ろされてるようだけど、そもそもその時点では他の兵装も全部取り下ろされてるし、その辺はgaijin判断になるだろう

  • 22532
    名前なし 2024/04/17 (水) 22:21:13 cc7ac@99934 >> 22499

    BRに関しては正味ボートワンパン(ヤグアルとか206系の大型ボート2パン)できるなら4.0くらいでも許容できるわ

  • 22592
    名前なし 2024/04/18 (木) 09:32:28 ea3cc@270d9 >> 22499

    >> 22515 言っちゃあれだけど、海チームそういう資料読めるんだろうか…島風の前科あるし……。 読めたとしてスパルや2号型はあの火力を完全にスタビライズされた状態で振り回せていいんかも出るだろうし