WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 19288

24240 コメント
views
7 フォロー
19288
名前なし 2024/03/28 (木) 10:29:19 ddb87@5a795

BMP-2の車体上面って105mmAPFSDF弾くよねアルミ装甲なのに

通報 ...
  • 19300
    名前なし 2024/03/28 (木) 14:24:53 ba07c@dfea0 >> 19288

    傾斜がね…弾かれて返り討ちは割とよくある

    19302
    名前なし 2024/03/28 (木) 14:53:32 879c9@1c4bf >> 19300

    隣の2倍ルール3倍ルールが欲しいよな、こっちも

    19309

    apfsdsって弾体の太さは30mm以下だったと思うから二倍三倍ルールでは微妙じゃないか?

    19381
    名前なし 2024/03/28 (木) 19:40:20 129d4@84179 >> 19300

    いうてあっちも主砲のスペックシートの口径基準で発動するか決める形にしてるしな APDSとしてダメージモデル組んでるやつも表示とかは「APCR」にまとめてる(DSとCRで距離減衰を変えてるらしい)からがあるんだろうけど …これ調整が入る前のハルブレイクがそういうののためのだったんでは

  • 19447
    名前なし 2024/03/29 (金) 03:28:05 2e209@f80dc >> 19288

    そろそろダーツは跳弾しないようにして欲しい

  • 19501
    名前なし 2024/03/29 (金) 14:43:31 ef3cb@1fe63 >> 19288

    apfsdsは傾斜意味ないんじゃないんですか?

    19537
    名前なし 2024/03/29 (金) 20:43:19 41d37@4d5b3 >> 19501

    貫徹力が高すぎて特殊装甲部分でしか受け止められないから特殊装甲以外の部分は傾斜があっても抜けるだけよ ただエイブラムスとかの胸元は特殊装甲なしでも着弾時にダーツが折れるから問題ないとかそんな感じじゃなかった?