WarThunder Wiki

Tiger E / 156

705 コメント
views
8 フォロー
156
名前なし 2018/09/03 (月) 20:34:12 修正 9c7b7@8b30c >> 139

昼飯できないってのはあなたが昼飯することすらできない低能だと自己紹介してるの?ちゃんと昼飯すればIS-1や3485のAPHEBCは100mでも8割弾きますよ。Protection Analysisで確認してみてね。IS-2は122mmなんだからそりゃ貫徹しますよ。でもその分リロード遅いんだからフェイント入れて一発撃たせてから攻めればいいのよ。しかもそのIS-2の砲弾すら謎弾きするのが虎の強みだろうに。一応アドバイスしてやるがこいつの昼飯は40°くらい思いっきり傾けるんだぞ?角度が浅すぎて正面抜かれてるんじゃないか?側面が薄い戦車はほんの少ししか傾けないが、こいつは側面も82mmと中戦車の正面装甲くらいあるからね。

通報 ...
  • 157
    名前なし 2018/09/03 (月) 21:06:03 c2fe5@faac9 >> 156

    全く話理解できてなくて草 その40度の角度取ろうとするとSマインが妨害するって書いてんだろ文盲か? あと側面82mmとか言ってるが下半分は62mmしかないぞ おまけに軌道輪の部分はなぜか異様に薄いから余裕で貫通するぞ 8割弾くとかどこ見たら言えるんだよ もしかして全体の8割の部分が弾くって意味か?

  • 158

    Sマインより横に砲塔回すならそれは傾けすぎ。それに相手(IS-2)は俯角3°だぞ?車体下はどの戦車でも大体弱点に決まってんだから何かで隠せ。機動輪の部分なんてピンポイントな弱点は前後に細かく動いて狙わせないようにするんだよ。止まった後自分が狙う前に相手に撃たれるならそれはAIMが遅いだけ。2虎とかと違って何も考えなくていい戦車じゃないけど、ちゃんと扱えばクソゴミ産廃では絶対ないよ。走攻守そろったいい戦車だから、戦車のせいにせずちゃんと練習してください

  • 160
    名前なし 2018/09/03 (月) 21:32:46 修正 3180b@30d42 >> 156

    Sマインが邪魔とか思ったことないんだけど・・・。昼飯の角度ってよく言われてるのは10時半(11時)と1時半(1時)の角度だよ?その角度でSマインと干渉する?しなくね?

  • 161

    あ、ごめん自分AB専だからABのつもりで話してたわ。木はどのゲームモードでの話してるのか教えてくれると助かる

  • 163
    名前なし 2018/09/03 (月) 21:56:19 c2fe5@faac9 >> 156

    40度の角度だと思いっきりSマインに干渉するんだよなぁ 40度取れと言ったり 傾けすぎだと言ったりお前どこの次元から来たんだよ? あと細かく動いて停車時に相手より先に狙い定めて直撃させるとか それもうFCSの領域だから それができたらもはや止まる必要すらねぇよ

  • 164
    2018/09/03 (月) 22:08:50 修正 9c7b7@8b30c >> 156

    今試してみたら確かに40°は傾けすぎだったわ、すまん。たぶん30°くらいかな?でも普通の戦車は10~20°くらいしか傾けないから(30傾けると側面抜かれる)、いつもより多めに傾けろって言いたかったんだ。で、細かく動くのは当たり前だろ?自分より再装填早いやつ相手にぼーっと動かず待ってるのか?もしそうならそりゃ撃破されるわ。高ランクではリロード中に動いて狙わせないのは常識です。練習してどうぞ。動きながら打たないのは地面の段差で照準がずれたり、そもそも走行中は射撃精度がシステム上低下してしまうからだよ

  • 165
    名前なし 2018/09/03 (月) 22:17:13 c2fe5@faac9 >> 156

    すまんな 撃ったらすぐ遮蔽に隠れるのが常識だと思っていたからまさか下がらずに動くのが正解だとは思わなかったわ

  • 166

    いや、遮蔽物あるなら隠れるに決まってんだろあほかw ない場合の話してんだよwww

  • 168
    名前なし 2018/09/03 (月) 23:16:19 c2fe5@faac9 >> 156

    遮蔽物のない所にいる時点でアウトだろ 下手くそじゃあるまいし

  • 169
    名前なし 2018/09/03 (月) 23:33:19 9c7b7@8b30c >> 156

    あーごめんね。遮蔽物のないところに出たら恐怖で失禁しちゃうクソ芋チキンプレイヤーだったとは気づかなかったよ。遮蔽物のないところに絶対出ないとか、あなたが味方にいると迷惑だから参戦しないでくれ、マジで

  • 170
    名前なし 2018/09/03 (月) 23:33:31 9c7b7@8b30c >> 156

    ↑枝

  • 171
    名前なし 2018/09/03 (月) 23:38:15 31c51@01179 >> 156

    別に遮蔽物に隠れて戦うのは戦車兵の基本中の基本だと思うが?むしろ堂々と車体晒してボコスカに殴られる方が迷惑だと思うが。

  • 172

    堂々と晒せ、と言ってるわけではなく晒さざるを得ないときの話をしています。ずっと後ろに引きこもってても勝てないでしょ?

  • 173
    名前なし 2018/09/03 (月) 23:49:21 31c51@01179 >> 156

    遮蔽物に隠れると後ろに引きこもるでは根本的に違うんだよなぁ・・・。それなら前に出るか、後ろで籠るかって表現をした方が伝わりやすいと思いますよ?

  • 175
    名前なし 2018/09/04 (火) 00:15:01 eab12@13ded >> 156

     枝がアドバイスしてんだか、煽ってんだがわかんねぇなこれ。枝よーもっとオブラートに包んで教えたらどうよ…

  • 176

    最初はアドバイスのつもりだったんだが、木がどうしてもこの戦車を使いこなすつもりがないようなので呆れちゃってね。

  • 178
    名前なし 2018/09/04 (火) 10:29:22 d8807@faac9 >> 156

    結局そのアドバイスが全く役に立ってなくて草生える 40度取れと言っては取りすぎだと言ったり 車体下は何かで隠せと言っておきながら 遮蔽がない場所前提の話するし さっきから意見コロコロ変わってて話になんねぇや 多分基本に忠実な俺の方がまともに運用できてるゾ

  • 180

    隠せるときは隠す、隠せないときは車体を動かして狙わせないって言いたいんだが・・・伝わらないかなぁ

  • 183
    名前なし 2018/09/04 (火) 17:41:06 31c51@01179 >> 156

    最初っからそう言えばいいんでね・・・?

  • 185
    名前なし 2018/09/08 (土) 11:49:29 62c86@f8fd3 >> 156

    枝がツンデレすぎてかわいい。