しばらくパンター使ってたけど個人的には虎のが強く感じた、昼飯必須だけど…
虎1乗るぐらいならパンターでいいじゃんって言う人が一定数居るけど乗り味が結構違うから単純比較は出来ないと思うわ
貫通力でジャンボ対処が楽で砲撃支援もあるパンターじゃ攻撃の面では全然違うからねぇ…車体正面も下部撃たれなきゃ強いし。(砲塔の装甲や足回りはともかく攻撃性能で上だから…特にジャンボとかジャンボとかジャンボを対処すんのにパンターの方が有利なのが悪い)
パンターのがジャンボに対処しやすい?どっちもそんな変わらない。IS-2のが対処しやすいならわかるが。
そうかな?パンターの75mmはジャンボの正面装甲に滅多に弾かれないし、ティーガーより対処しやすいと思うけど。
いまの虎H1じゃジャンボ正面なんぞ機銃孔かキューポラのみ…パンターだと正面装甲貫通する。(ジャンボ使ってる時、虎相手に正面向けて機銃孔だけ守りつつ虎の正面の操縦席窓枠撃つだけで勝てるんだぞ!)
若干運が絡むとはいえ至近距離ならジャンボのAPHEで虎の車体正面抜けちゃうからなあ…。まあ同じ距離なら虎側も慌てて変なとこ撃たなければ吹っ飛ばせるんだけど。
同じ距離でどうにかなると思うじゃない?虎の首撃てばワンパンの可能性有るんだ…良くても救急キット使用で動けなくなる様な致命傷与えられる、操縦席の窓枠左右の中央を精密に狙えば車体前面の装甲厚以下なので被害が大きくなる。(ジャンボの機銃孔も不安定なので良く動くのが相手だと無理)
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虎1乗るぐらいならパンターでいいじゃんって言う人が一定数居るけど乗り味が結構違うから単純比較は出来ないと思うわ
貫通力でジャンボ対処が楽で砲撃支援もあるパンターじゃ攻撃の面では全然違うからねぇ…車体正面も下部撃たれなきゃ強いし。(砲塔の装甲や足回りはともかく攻撃性能で上だから…特にジャンボとかジャンボとかジャンボを対処すんのにパンターの方が有利なのが悪い)
パンターのがジャンボに対処しやすい?どっちもそんな変わらない。IS-2のが対処しやすいならわかるが。
そうかな?パンターの75mmはジャンボの正面装甲に滅多に弾かれないし、ティーガーより対処しやすいと思うけど。
いまの虎H1じゃジャンボ正面なんぞ機銃孔かキューポラのみ…パンターだと正面装甲貫通する。(ジャンボ使ってる時、虎相手に正面向けて機銃孔だけ守りつつ虎の正面の操縦席窓枠撃つだけで勝てるんだぞ!)
若干運が絡むとはいえ至近距離ならジャンボのAPHEで虎の車体正面抜けちゃうからなあ…。まあ同じ距離なら虎側も慌てて変なとこ撃たなければ吹っ飛ばせるんだけど。
同じ距離でどうにかなると思うじゃない?虎の首撃てばワンパンの可能性有るんだ…良くても救急キット使用で動けなくなる様な致命傷与えられる、操縦席の窓枠左右の中央を精密に狙えば車体前面の装甲厚以下なので被害が大きくなる。(ジャンボの機銃孔も不安定なので良く動くのが相手だと無理)