前者は被弾痕から明確だけど、後者は破片撒き散らしただけみたいね。まあ、6pdrだし前者はWTでもありえなくはないと思う。旋回昇降どっちもやられて修理キット無いからJ抜けって感じやね。
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前者は被弾痕から明確だけど、後者は破片撒き散らしただけみたいね。まあ、6pdrだし前者はWTでもありえなくはないと思う。旋回昇降どっちもやられて修理キット無いからJ抜けって感じやね。
WTで虎ぶん回してる時はクソデカ防楯で砲塔の素装甲抜かれることはほとんど経験しなかったけど格下にも十分チャンスあるね 相当近づかないと当てづらいと思うけど
調べたら前者ショットトラップで前方二人負傷し砲旋回不能、後者で装填手負傷し昇降装置損傷とそりゃ詰むわ。でも首抜けるのWTだと滅多に起きないのがなぁ…砲身に当たって跳弾とか珍しいし。
虎相手ならショットトラップ狙いより他に当てやすい場所あるしね
史実の虎131の跳弾がこの惑星で再現できるかどうか微妙だしなぁ。
跳弾では無いけど直径アプデ以前にシャーマンの75mmがリングぶち抜いてワンパンされた事は一度だけあった…装甲が変形する様なシミュレート出来るのにそれを適用できないのだろうか。
あれ、WTの実戦でリアルタイムで計算してたら鯖か蔵かどっちかパンクすると思う。
あのシミュレーションでさえ溶接部位の破断やボルトの切断なんかは再現出来てないしな
似たようなやつ前起きたわ…。相手は4号でこっちの主砲は17ポンドだったけど。敵の主砲の下に当たった弾が跳弾して、そのまま車体に飛び込んで撃破した。狙って起こすのは無理だろうけど一応惑星のダメージモデルでも再現できるかもしれない。