WarThunder Wiki

BVR戦闘の基本 / 637

683 コメント
views
8 フォロー
637
名前なし 2024/06/25 (火) 21:57:57 157d1@2bc56

アムラーム、距離40km以下で時速1100km/h以上、同高度以上で投げるようにして、可能な限り終末誘導入るまで機首維持してるけど、当たればラッキー程度、レーダー警報なりっぱなしで終末誘導まで維持できなかったり、可能な限り早くクランクからのビームか後退するようにしてるけど避けきれず落とされる事が多いな

通報 ...
  • 638
    名前なし 2024/06/25 (火) 22:03:51 4d9f7@cbef7 >> 637

    2コ上のでも読んでもろて…とりあえず最後までやるよりレーダー切ってさっさとブレイクせえ

    639
    名前なし 2024/06/25 (火) 22:10:48 157d1@2bc56 >> 638

    それ読んだ上で駄目なんや…… レーダー切ったほうがええんか、でもまあそうか、TWSってパッシブだもんな

    640
    名前なし 2024/06/25 (火) 22:12:28 4d9f7@cbef7 >> 638

    割とマジでなんで?ってなるな、初手bvr戦なんか適当にRWR見ながらビームとチャフで100%避けれるじゃない…

  • 642
    名前なし 2024/06/25 (火) 22:29:14 157d1@2bc56 >> 637

    1回、2回はビームでアラートが消えることも多いけど、ほぼ休む間なく断続的に鳴り続けて消えることがない。一度ビームしたあとは角度維持か、あるいはさらに90度旋回して逃亡するとか色々試してる。エンジンも同じように切ってみたり逆にAF全開で加速してEN競争に勝とうとしたりしてるけど、あまり効果を感じられない。アムラームの最終誘導は熱源でなくレーダー波のはずだから今は横かケツ向けた状態でひたすら加速して逃げ切り狙いの戦術を取ることが多い

    653
    名前なし 2024/06/26 (水) 18:32:46 d25cd@12fbb >> 642

    あんまり高度高いか撃ちあげられるとノッチの効果薄くなる気がするけど高度変えないでノッチしてるとか