WarThunder Wiki

Leopard 40/70

37 コメント
views
8 フォロー
Bismuth
作成: 2023/11/02 (木) 15:09:46
最終更新: 2023/11/03 (金) 03:14:35
通報 ...
1
名前なし 2023/11/13 (月) 23:00:53 22961@e9f0f

スタビなしとはいえ至近距離で90mm抜けるAPを乱射できるレオ1車体で5.0ねえ、使ったことないけど嫌な予感しかしないよ

2
名前なし 2023/11/13 (月) 23:22:36 93aa4@184b4 >> 1

今日も元気に戦場走り回って側面からバシバシ倒してるよ。BR的にワンチャン車体で弾ける可能性あるのとても安心感あって良きです

3
名前なし 2023/11/13 (月) 23:44:47 4e003@eceea >> 1

いやぁ強いよコイツ。脚が良すぎるし、車体も硬くて、貫徹もそこそこ。相手がこっち読んで初弾HEでもないと、砲が使えなくなって後退以上のダメージは滅多に受けない。流石にここまで暴れられるのは今のうちだろうけれど

4
名前なし 2023/11/14 (火) 00:13:26 845dd@e89b1 >> 1

Devで見た時から絶対やばいと思ってたけどまぁこうなるよねぇw なぜ20mmR3くんの失敗から何も学ばないどころかさらにやばいのを実装してしまうのか...

5
名前なし 2023/11/14 (火) 00:29:22 29ce7@e94a1 >> 1

俯角が絶望的なのはこの配置の車両のいつものことだが無限軌道でこの速さと貫徹はイカン、R3の下どころかZSUの下にまで送られるレベルで虐殺してる現場をよく見かける

6
名前なし 2023/11/14 (火) 01:00:58 4a11c@478fb

こいつもPUMAと同じような未来しか見えないんですが... 最悪6.7くらいまで飛ばされるんじゃない?

7
名前なし 2023/11/14 (火) 09:32:04 03062@ef581

なんで戦中戦車しかいないBR5.0帯でMBT車体の戦車を出そうと思ったんですかね…

8
名前なし 2023/11/14 (火) 09:52:51 acc0c@cfdc9

口径と門数で雑にBR決めて環境ぶっ壊すの飽きないよな

9
名前なし 2023/11/16 (木) 00:34:49 8d0cc@788c9

最近こいつを手に入れたけど、こいつ車体がレオパルトだから高火力自走砲を除く弾は意外に弾けるし砲塔はペラペラすぎてAPHEが炸裂ぜずに突き抜けることが多い 更に砲手を倒されても車長も砲を撃てるからごり押しで何とかなることもあるしでなかなか強いな

10
名前なし 2023/11/16 (木) 10:10:28 acc0c@51241

同じくMBT車体の57-2が140mm抜けるAPHE持ってて7.0だからそれより下、40/70の投射力と車台の機動力がある分あまり下げられないし6.7くらいが妥当でしょうね。何をどう判定して5.0なのか聞いてみたいわ

11
名前なし 2023/11/16 (木) 10:44:48 cc137@788c9 >> 10

同じ砲を載せるAMX-13バージョンに比べて(車体の)装甲が厚い(+0.3)、機動力が高い(+0.3)、搭載弾数が少ない(-0.3)で5.0に至ったと予想 ちなみに自分はAB民

14
名前なし 2023/11/16 (木) 11:49:54 acc0c@5d553 >> 11

あーいたねそんな奴、瑞のLvkv42も砲自体は同じだけどあいつら積極的に前線潜り込んで主力の横っ面ボコボコにする車体性能は無いし75mmクラスの主砲くらったら全身どこに当たってもまず即死じゃん

12
名前なし 2023/11/16 (木) 10:54:21 fc9e5@32dd2 >> 10

そういや「BR比で超優秀な車体、貧弱な砲塔、優秀な砲火力の対空砲が対地攻撃で暴れまって戦場を壊す」ってシチュエーションなんかちょっと前も見た気がするんですけど🐌は何も学ばなかったんですかね…(スウェーデンの方を見ながら)

17
名前なし 2023/11/16 (木) 22:09:31 67c43@8fc8a >> 12

PTー76−57や同バトルパスの仏ボフォースLVTとかでも見たやつ

13
名前なし 2023/11/16 (木) 11:42:45 a9b6b@7b6ac >> 10

でもこいつ対空一切できないと言っても過言じゃないしこれ以上BR上げられても下手したら側面とっても何も起こらない対空もできない産廃にならんか?

15
名前なし 2023/11/16 (木) 12:01:51 a9b6b@7b6ac >> 13

対空一切出来ないと思ったらDEVの時に仰角全然取れなかったのに90度とれるようになってるじゃん・・・

21
名前なし 2023/11/20 (月) 19:57:54 a4b5f@54990 >> 13

仰角上がったところで遠くの重爆ぐらいしか当てれないよ

25

いや、初速1000m/sは伊達じゃなく、結構当たる。リロード時間の隙がないのとあたったときの破壊力が優れてるので、自分はR3を外してこいつに入れ替えたわ。

18
名前なし 2023/11/16 (木) 22:11:25 修正 67c43@8fc8a

フリー報酬とはいえバトルパスがトラック自走砲でこいつが通常ツリーにいるというのがgaijingセンス

19
名前なし 2023/11/18 (土) 09:30:33 65ff1@8d341

こいつやばすぎて笑った 興味ある人は今のうちに楽しもう

20
名前なし 2023/11/18 (土) 10:05:35 e1d20@a73e8

地味にこの子車長オーバーライドもあるのね。オストぐらいの対空力はあるし厄介ですわ

23
名前なし 2023/11/21 (火) 01:39:19 d943f@626ee >> 20

本当だ。設定ミスかと思ったら車長の席にも昇降装置ついてる(笑)

22
名前なし 2023/11/21 (火) 01:21:33 02fc2@4e19e

普通に強い。機動性もあり弾の威力も十分。砲塔旋回が遅いぐらいか

24
名前なし 2023/11/21 (火) 02:29:52 93aa4@675a7

BR7帯のRBでイタリア兄貴がこいつ使ってBMPとかマルダーとかを食い散らかしてて草  

26
名前なし 2023/11/26 (日) 12:02:52 63494@f02a4

爆速バック笑えてくる

27
名前なし 2023/11/28 (火) 23:58:31 修正 67c43@8fc8a

コイツもやばいけどハンガリー枠でZSU-57−2いるしFA-HSは何処だろうと走り回ってるしイタリア陸の対空砲の面子がいつに間にか曲者揃いになった

28
名前なし 2023/11/29 (水) 00:14:02 29ce7@e94a1 >> 27

なんならHEベルトはVT信管だからシルカまでは対空はこれ一択でいい、R3はCAPさせて57-2は対地の最強SPAAデッキの完成だ

29
名前なし 2023/11/29 (水) 00:16:51 修正 a19fb@816d9 >> 28

ゲーム内ではHEFI-Tって表記になってるけど、内部データではVT砲弾扱いになってるってこと?

30
名前なし 2023/11/29 (水) 00:18:11 3f738@2af76 >> 28

この子VT持ってるの?通り過ぎちゃってるけどVT解禁最低BRだし車体優秀だからRBの対空はつよつよそうだね

31
名前なし 2023/11/29 (水) 00:21:37 cc137@788c9 >> 28

んなもんは無い (by 使用者)

33
名前なし 2023/11/29 (水) 00:26:37 3f738@2af76 >> 28

デスヨネー。WZがVT有で原型からBR上がってるのを見れば実装初期の優遇でもこのBRは許されんよね

34

時代的にはボフォース用のVTが実用化されて以降の車両だけど、なんかR3が上がりすぎてBR-4.0-5.0の対空砲が無いことへの対処っぽい気配があって、新しい砲弾入れたくないらしいんだよね。むしろR3を5.0にもどしてこいつをVT有りで6〜8に飛ばしてほしいところ。

35

よく落とせるから普通に勘違いしてたわ…伊ボートだとL70はVTあるからそうだと錯覚してた

36
名前なし 2023/11/29 (水) 08:43:50 acc0c@e8c9b >> 28

こいつにPFF持たせるならBR8.0くらいになるか…単純な対空能力で見てもWZ305より上になりそう

37
名前なし 2023/12/05 (火) 16:08:39 e1d20@a73e8 >> 28

遅レスだけど、VT信管かどうかはここ(射撃半径)があるかどうかで判別できる。機関砲、AAMでも同じだから覚えておくといい
画像1