Leclerc AZUR コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Leclerc AZUR#V5_Comments
9306baafe1
--
通報 ...
ルクレールAZURくん、陸ページに挿入されておらず可哀想だったので挿入しました。 編集報告に同じ内容を書きましたが、縮小画像アイコンは貼り方分からなくて申し訳ない…
お疲れ様。画像はやっときましたよ!
画像添付ありがとうございます!
良い所:見た目 悪い所:側面複合スクリーンが剥がされたので対KE装甲が劣化 ルクレ兄弟で最低のPWR(S1>S2,SXXI>AZUR) 大して使える訳でもないMGの追加で被弾面積アップ
ツリーエンドにしてツリー最弱のルクレール...!
ルクレ自体が弱い上にこれなので本当救われない
最終的にこいつはS2の下に畳まれそうやな。残されたルクレールはXLRとかいうSXXIのコレ版と140mmくらいか?新砲弾来たらこの雑魚さはなんとかなるもんなんかね?
チャレンジャー2ファミリーで言うところの2FとかTESのポジションかな?(残念なイケメン枠)
VIDARの榴弾だと正面のどこに当たってもワンパンされるの笑う 笑えない
弱かろうがこいつでしか取れない栄養素がある
まぁ実際そう。エイブラムスが完全上位互換のようになってルクレって強み完全になくなったので本当趣味や自己満でモチベ高めるのが乗る価値と直結してる感じだからな
見た目のカッコよさとかの栄養分は確かにあるかも。 ただルクレールに似た特徴を持ってる10式に対しても同じく特にアドバンテージないしなぁ…
ルクレって足早いから重量もそれなりに軽いと思ったら実際そこまで軽くもないよね。それで思ったんだけどほぼ同重量のエイブラムス(M2未満)とルクレで比較すると複合装甲の範囲に大きな差があるけどルクレってどこで重量稼いでるの?ソ連戦車が軽くてガッチガチなように実際は複合装甲の重量って比率としては低くて他の要素のが重量に直結してる?
恐らく複合エンジンでは・・?ガスタービンとディーゼルの複合V8エンジンだから割と重量ありそうだぞ?後はハイドロニューマチック・サスペンションもトーションバーと比べて重量増えそうな感じはしてる。後はエイブラムスが44口径に対してルクレールは52口径だからそこの違いもあるかも?
まぁ実際V8Xは2100kgもある超重量級ではあるのよね 1000kg級のGTD-1000(T-80)とかAGT-1500(M1)と比べるとクソ重なのは事実
ありがとう!口径はすっかり頭からすっぽ抜けてた…。そうかぁエンジンで大分稼いじゃってる感じかー。2倍近く重いのはたしかに超重量級だね。そう考えると日本の戦車は軽くて砲火力もあり最低限装甲も備えてて足もある…って凄いバランス良いんだな