WarThunder Wiki

Barak II

53 コメント
views
7 フォロー
EHC
作成: 2023/09/20 (水) 02:06:45
通報 ...
1
名前なし 2023/09/20 (水) 02:10:08 2d52a@8cf7e

テスト

2
名前なし 2023/09/20 (水) 15:31:52 26b9d@b0cb7

高度8,000m取ればGBU-15が普通に18km以上飛んでいくから、マーベリックないけどなんとかなるか?と思ったが、相変わらず地面ロックが多発するから、マーベリック6発積めるクルナス2kかネッツの方がいいかのか。しかし向こうは向こうで、マーベリック積むとペイブウェイ積めないから、対MBTが微妙になるし・・・うーん難しい・・・本家のF-16A/Cみたいにマーベリックとペイブウェイ両方積めるヤツがいればな・・・

3
名前なし 2023/09/20 (水) 16:24:14 38453@6ef7b

実装されてる中で一番カッコいいファルコンだ

4
名前なし 2023/10/01 (日) 11:19:06 ef3cb@788e8 >> 3

こいつかはわからんけどイスラエルの胴体に燃料タンクてきなの増設してあるの結構好き

12
名前なし 2023/10/03 (火) 18:41:49 aaa1d@192bc >> 4

ドーサルスパイン(胴体上面のキャノピーと垂直尾翼の繋がりの部分)のことなら、中身はアビオのはず
CFTはまだこのゲーム内で実装されてないでしょう?

15
名前なし 2023/10/05 (木) 00:46:52 2cca8@515ad >> 4

ドーサルスパインって言うんだ。てっきりCFTと思ってたわサンクス

5
名前なし 2023/10/01 (日) 12:18:37 0b934@7ab60

エンジンが米16Cの下位互換じゃん…

8
名前なし 2023/10/01 (日) 20:35:49 cc801@05c6b >> 5

Block40相当だからエンジンは米のBlock50に比べると性能低いのよね…

9
名前なし 2023/10/01 (日) 23:04:48 26b9d@b0cb7 >> 5

あくまでも攻撃機ツリーだから...え?攻撃機としてもマベ積める本家の方が良いって...?というのは置いといて、本家がヤバいだけで実際コイツも現状トップクラスのジェットであることは間違いないよ。イスラエルが現状最強兵器を渡してもらえることは先ずないだけに、それに準ずる性能のを与えてもらえてるだけいい方と思って乗り回そう。

6
名前なし 2023/10/01 (日) 20:25:03 修正 3126e@f6512

このイスラエル版F16D、プラモの名前やウィキぺだと通称が「ブラキート」になってるものが散見されるけど、バラクⅡとブラキートどっちが正しいの?

7
名前なし 2023/10/01 (日) 20:33:11 cc801@05c6b >> 6

バラクが正式名称でブラキートが愛称なんじゃない?

10
名前なし 2023/10/01 (日) 23:17:30 f9978@95c9f >> 6

F-16C→バラク F-16D→ブラキート F-16I(ブロック52アドバンスド)→スーファ のはずだけどイスラエルって兵器の名前使い回すからよくわからん

11
名前なし 2023/10/03 (火) 17:11:33 dcd4b@dd9f8 >> 6

そういえばこれバラク2だよね。1は…?

13
名前なし 2023/10/03 (火) 18:43:18 aaa1d@192bc

メルカバMk5「俺を呼んだか?今、バラクって…」

14
名前なし 2023/10/05 (木) 00:40:56 b0846@a13f1

こいつのフレアかっこよすぎな これだけの為にイスラエルプレ機買ったわ

16
名前なし 2023/10/05 (木) 14:57:40 9e9f3@76e51 >> 14

一抜けはダメよ~

17
名前なし 2023/10/05 (木) 15:27:13 77354@184ba >> 16

なおRB

18
名前なし 2023/10/07 (土) 20:44:34 aaea7@649c1

これ強いんかな、作ろうか悩んでるけどあんま見かけんしなあ。あとパイソン3(4)が将来的に積めたりするんだろうか…

19
名前なし 2023/10/07 (土) 21:32:25 a2bb0@75c23 >> 18

同じBRで見るとF-16Cが頭一つ出ているだけで、強い部類に入ると思います。Python4については開発側では検討されているようです。Python3に関してはフレア耐性があまりにも低いので、搭載できるようになってもAIM-9Mを上回ることはないと思います。

20
名前なし 2023/10/07 (土) 22:05:10 aaea7@649c1 >> 19

ご丁寧にありがとうございます、めちゃくちゃモチベーション上がりました!

23
名前なし 2023/10/10 (火) 01:35:47 85f07@0081c >> 19

ちなみにだが実機のBarakIIはPython-3を積んだことはない。Python-4とテストでPython-4の派生型であるDerbyっていうARHのミサイルのみ積んだ

24

それは知らなかった。ご教示ありがとうございます。

21
名前なし 2023/10/08 (日) 08:48:42 19842@2396e

GBUが夜でもロックできる⭕️

22
名前なし 2023/10/10 (火) 00:15:40 1bf93@5064f

やったねたえちゃん!!家族(誘導爆弾)が増えるよ!!

25
名前なし 2023/10/31 (火) 18:06:13 a64e0@099a9

この子はF16cみたく曲がりますか??旋回の制限解除されてますか??‎🤔

26
名前なし 2023/10/31 (火) 18:30:03 988a1@7b1a5 >> 25

制限は解除されてたはず、ただエンジン換装してないし複座になって重くなってるからF-16Cよりは曲がらない

27
名前なし 2023/10/31 (火) 21:55:50 3126e@f6512 >> 26

ちょっと違う。エンジンはもちろん換装して出力はA型より上がってるけどBlock50程上がってないだけよ

28
名前なし 2023/11/01 (水) 07:09:08 a64e0@938ae >> 26

教えてくれてありがとう😘

29
名前なし 2023/11/25 (土) 10:07:27 修正 352cd@0d271

この子の格闘性能って、F-16Cと比べてどれぐらい劣化してますかね?F-16Cで上回ってるSMTやMirage2000にも負ける感じですか?(それら機種との格闘戦を避けた方がいいのかわからないので、知りたいです)

30
名前なし 2023/11/25 (土) 11:36:35 930a0@05c6b >> 29

そんな目に見えて変化するほど悪くはなってないよ。ただ重量増えてエンジン出力もアメリカのに比べて減ってるから低速時は少しキツイかもしれないね。ちなみにSMTもM2Kもエネ保持は悪いからエネルギー管理よほど怠らない限り低速時のドッグファイト勝てると思うよ

35
名前なし 2024/01/12 (金) 10:43:54 85e6d@16cc0 >> 30

Mirage2000乗りとしては単純旋回だけならカモだけどエネルギー戦も交えての格闘戦になるとフラフラになってだいぶ厳しい印象

31
名前なし 2023/12/24 (日) 20:08:51 208fe@2b8fd

WW任務用に背中に装備が増えてるとのことだけど具体的に何が増えてるんですかね?

32
名前なし 2023/12/24 (日) 20:20:15 3b200@046f2 >> 31

イスラエル国産のECMが入ってるらしい

33
名前なし 2023/12/24 (日) 20:37:10 7275f@a8789 >> 31

wikiによると、エルタEL/L-8240電子戦装置を収納してるんだそうで

34
名前なし 2023/12/29 (金) 06:59:16 43c48@e3676

陸RBで使ってるけどやっぱりGBUしかないのはキツイ。BR的にほぼパーンツィリと当たるから10,000mから索敵してても普通に撃ち落とされるし、そもそも最近雲が多いから高高度から索敵し辛いし。かといって低空だとGBUがマベと比べて重いから、パーンツィリ所かVTー1組相手ですらまともにミサイル避けられないし。いつの間にかクルナス2kのTGPが視界固定出来る様になってたから、対地なら向こうの方がいい...が対空もするなら圧倒的にこっちだし...ネッツはTGPないし...うーむ。メル4の弱さと強SAM不在ばかりが指摘されるイスラエルトップ帯だけどそう考えるとCASもパッとする奴いなくて弱いな...サラフ・ペテンもアレだし...

36
名前なし 2024/01/13 (土) 09:52:17 988a1@25826 >> 34

遅返信だけど、GBU15はウォールアイと同じ感じでF&Fだから一回高度上げて投げてすぐ反転して対空潰すといいよ

37
名前なし 2024/01/15 (月) 10:11:58 c6b75@a150b

ちょっとした質問なんだけど尾翼の伊勢海老みたいなマークって所属を表してる感じ?

38
名前なし 2024/01/15 (月) 10:39:02 930a0@aabf2 >> 37

それで合ってるね。この機体の場合は第105飛行隊所属のF-16Dが元ネタだと思うけど所属によってこのサソリのマーク以外にも色々なマーキングが施されてたりする

39

なるほど。前からこのマーク気になってたのよね

40
名前なし 2024/02/02 (金) 12:02:14 a965f@f6512

もう次のアプデでスパロー没収の上パイソン4くれてもいい頃合いじゃないか?非史実のスパロー使ってるだけで違和感すごいんじゃ

41
名前なし 2024/02/02 (金) 12:18:37 45d24@6807c >> 40

AAM-3がいるならPython4も全然許されるし、その方が改修モチベも上がるので是非そうして欲しいところ

42
名前なし 2024/03/02 (土) 17:34:39 c057c@44a30

こいつクッソかっこいい。F-16系列で一番好きだけど、後ろだけが気に入らない

43
名前なし 2024/03/02 (土) 19:35:34 b5a73@bf57b >> 42

後ろのドーザルスパインがこいつの見た目的魅力じゃない?それともこのゲームに実装されてるF-16の中でって事かな?

45
木主 2024/03/02 (土) 20:41:16 修正 c057c@44a30 >> 43

ドーザルスパイン自体は好きなんだけど(F-16にタンデムコックピットとドーザルスパインはかっこいい)、その後ろ端がなんかしっくりこない

44
名前なし 2024/03/02 (土) 19:56:45 208fe@2b8fd >> 42

尾翼のマークの事だったりする?確かにちょっとダs(殴

46
名前なし 2024/03/11 (月) 00:22:47 修正 930a0@3b94f

そろそろパイソン4追加して欲しいんだけどデータで見る限りIRCCMがSSO+FOVなのか… 本国版との差別化をもう少し増やして欲しいんだけど結構厳しいか… あと改修項目にさりげなく紛れてる9P消して

47
名前なし 2024/03/11 (月) 07:22:39 d0e46@92a37 >> 46

スペックシートみた感じ射程が延びたR-73って感じだと思う、だからAA20チートみたいな動きするっぽいんよな、一回はずれても追っかけ続けてワンターンして殺しに来る

49
2024/03/11 (月) 13:16:57 修正 930a0@3b94f >> 47

Youtubeに現在のデータ使って撃った動画ありますけど旋回半径大きいし速度も9Lとかに近いレベルだったんでIRCCMの性能落としてくれれば割と実装できるレベルではありそうなんですよね(なおサステナーによる伸びがえげつない模様)

48
名前なし 2024/03/11 (月) 11:38:51 988a1@64ce6 >> 46

🐌「次ブラックホーク追加するでしょ?あれでイスラエルで大量にお金入れてくれたら考えてあげる♡」

50
名前なし 2024/03/15 (金) 19:27:43 ac671@3b94f

【トップ画像変更掲示板からのお知らせ】只今、当ページのトップ画像変更の投票を実施中です(投票期間:一週間)。ご興味がある方はトップ画像変更掲示板の投票所に是非おいでください。
(これはトップ画像変更掲示板のルールで定められた公式の告知です)

51
名前なし 2024/03/15 (金) 20:20:36 1cf62@8c6f3 >> 50

【投票用コメント枝】がついてないから投票できない...

52

久々に投稿したもので気づきませんでした… 教えてくれてありがとうございます

53
名前なし 2024/04/21 (日) 03:25:24 42059@e250a

苦節2ヶ月、やっとここまでこれたー!西側初のMワインダー持ちでF-16ということでもうたまんね