WarThunder Wiki

Colbert / 5

11 コメント
views
9 フォロー
5
名前なし 2024/09/23 (月) 10:04:22 修正 44eae@851b5

脆いけど火力はかなり高い。装填10秒でHEが9kg、SAPでも8.8kgの炸薬ある8in弾を撃てるので5.3同BRの重巡の中ではぶっちぎりのトップ。ヒッパーやボルチモアなどの格上重巡よりも火力高く、なんと一次弾薬の投射量は妙高に匹敵する。とはいえ5~6inクラスの軽巡が幅を利かせている仕様である以上は狙われたら腹を括るしかない。

通報 ...
  • 6
    名前なし 2024/09/23 (月) 10:31:42 cc7ac@5413a >> 5

    貫徹時の加害力は目を見張る物があるんだが貫通力がなぁ… 流石に203mmクラスで151mmはかなり情けない貫通力と言わざるを得ない

    7
    名前なし 2024/09/23 (月) 19:29:22 修正 44eae@851b5 >> 6

    弾薬庫ぶち抜きは無理にせよこのBR帯は乗員区画なんてなんの保護もされてない艦ばかりなのでSAPで十分よ。当然ながら戦艦には手を出すべきではないが。遠距離から先手を取ればアトランタでも屠れるのが強み。

    10
    名前なし 2024/09/23 (月) 22:23:09 cc137@df1e8 >> 6

    格下狩り性能は高いよね 5.7以上のやつに当たった場合非装甲区画の乗員を適切に潰していかない限り打ち負けるけど