WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/7/1~12/31) / 28274

39316 コメント
views
9 フォロー
28274
名前なし 2023/11/21 (火) 00:06:50 ca7e7@93feb

最近陸戦の照準距離の制御知ったんだけどこれ使ってる人いる?

通報 ...
  • 28277
    名前なし 2023/11/21 (火) 00:13:51 444fd@a7503 >> 28274

    マウスホイールコロコロでつかってる プリエイムに便利

  • 28278
    名前なし 2023/11/21 (火) 00:33:01 修正 0db21@4e834 >> 28274

    戦中RBだと必須レベルで重要だよ。マップのマス目から大体の敵の距離が解るから初弾命中させやすいし、待ち伏せしてる時は敵が居ない間に試し打ちをして照準距離を合わせておけば簡単に当てられる。

  • 28280
    名前なし 2023/11/21 (火) 00:45:33 f0c9d@dd9f8 >> 28274

    陸ABでもブルムベアみたいなのはこれ使わないと照準からはみ出す

  • 28281

    そんなに重要な奴だったのか…ありがとうございます。

  • 28313
    名前なし 2023/11/21 (火) 08:20:47 cba4d@9c908 >> 28274

    第一、第二世代MBTになるとレーザー測距パット距離出して調整が簡単にできるししまいには第三世代MBTになるとゼロ合わせもさらに(砲手照準器の史実位置設定の場合)照準器と砲口のズレによる視差すらも補正してくれる

    28329
    名前なし 2023/11/21 (火) 11:37:13 8402f@d6869 >> 28313

    レーザー測距は皆自動でゼロインしてくれるんじゃなかったっけ?測距だけのはステレオ式とかの光学式の古い奴で

    28339
    名前なし 2023/11/21 (火) 13:20:50 da995@858bf >> 28313

    ゼロインしてくれる分値のリセットも設定しとかないとふとした時に大暴投するぞ

  • 28328
    名前なし 2023/11/21 (火) 11:34:41 44301@01ba8 >> 28274

    WT歴〇年だけど知らなかったわ。AVREとか照準無理ーって思ってた