WarThunder Wiki

AuF1

29 コメント
views
8 フォロー
telesu
作成: 2023/06/19 (月) 00:24:14
通報 ...
1
名前なし 2023/06/19 (月) 00:30:03 64827@e7591

テスト

2
名前なし 2023/06/20 (火) 01:09:49 017d3@4d08c

こいつ対空運用できそう?8.3までボフォース単装はいくらなんでもキツすぎるんだけど

3
名前なし 2023/06/20 (火) 01:40:22 fa633@2f597 >> 2

vtが直ったら初速のおかげで普通に当てやすいし、リロードも早いから優秀な対空砲になれると思うよ

4
名前なし 2023/06/20 (火) 03:47:56 640b7@1bc32 >> 3

対空はVT生きてるんじゃなかったっけ?あとこいつもVTの砲弾は初速遅かったような…リロードは早いから対空砲として優秀なのは同意

7

ごめん勘違いしてた。bkanやg6に慣れてると当たるのキツいね。

5
名前なし 2023/06/20 (火) 03:53:25 e1bba@45731 >> 2

あれだったら13.2㎜オチキスの連装対空砲やAMX-30の20㎜機関砲使ってもええんやで・・?

6
名前なし 2023/06/20 (火) 10:08:20 293c4@fe137 >> 2

残念ながらこいつのVTは75式と同じ砲弾なんで弾速遅くて有効射程的にイマイチ...

8

VTバグる前は75式で対空してたからこいつもバグさえ直れば何とかなりそうだね、開発してみるよ

9
名前なし 2023/06/26 (月) 11:48:30 修正 11b87@eea37

なんか妙にしぶとくて味方ともども返り討ちに連続であったから防御分析で見てみたら砲手がかなり隅っこにいるの知らないで右の装填手狙ってたのが一つと剥き出しの駐退機に当たり判定あってもモジュール自体の耐久が設定されてないのか単純に破損しない追加装甲扱いになっていて砲身破壊できないから砲手抜くしか攻撃止められないんだな、自走砲って砲身周り撃ったら砲閉鎖器やら搭乗員が簡単に抜けるから横着してた

10
名前なし 2023/06/26 (月) 11:55:05 修正 11b87@eea37 >> 9

地味にブローニングやら榴弾に耐えられるから他国の榴弾自走砲よりしぶといし前線出て活躍してるのが多い印象

11
名前なし 2023/06/27 (火) 22:31:23 1a41f@d1295 >> 10

装填が速く、全弾オートローダーで撃てるし砲弾の伸びや脚周りがMBTに近いから扱いやすい

12
名前なし 2023/06/29 (木) 00:25:30 26329@c8aa2 >> 9

これ読んでたおかげで左端撃って一撃で撃破できた。砲手と車長(オーバーライド付き)に加えて両端の1列だけ弾薬が残るから、そこが弱点だね。

13
名前なし 2023/07/03 (月) 02:56:01 dd675@dc295

榴弾砲で重戦車撃破すると脳汁止まらなくなる 特にマウスを1撃で撃破した時は脳汁出過ぎてやばかった

14
名前なし 2023/07/03 (月) 10:46:25 dd43e@511dc >> 13

普通の戦車ではできない倒し方だから脳汁出るのは凄く分かるぞ...

15
名前なし 2023/07/08 (土) 20:39:12 364b5@c4e37

砲弾どれくらい持っていけばいいだろうか?全弾だと多い気がするんだが

16
名前なし 2023/07/15 (土) 13:40:20 ff115@7fba7

コイツの自動装填装置、どう見ても真ん中から弾吸い上げるシステムっぽいのに一番外側に弾置いてあるの意味わかんないんだけど、どういうことなん?

17
名前なし 2023/07/15 (土) 14:53:43 8ff2e@1f3fc >> 16

コンベアか何かでどんどん左or右に動くんじゃなかったかな

18
名前なし 2023/07/15 (土) 20:28:19 364b5@c4e37 >> 16

クレーンゲームみたいに砲塔の後部にある筒みたいなアームが左右に動いて、上から砲弾を掴んで運んでくる。基本同じ砲弾、装薬が縦一列に入ってるはず。なので外側が最後まで残るのは確かに変だな

19
名前なし 2023/07/31 (月) 16:00:43 cc7ac@5413a

装填速度に割とまともな足回りと所々光る所はあるんだけど、7.0という微妙なBRが乗る気を無くさせる 6.7だとデッキも組みやすいんだがなぁ

20
名前なし 2023/08/12 (土) 23:21:05 1c5d6@1b6ad

俺がヘタクソなだけだとは思うけどVTの初速がえらい遅くて全然対空出来なくて泣いたね。頭の大正義ブローニングで敵機を撃った方が早いし強いわ。

21
名前なし 2023/09/12 (火) 16:05:22 39e43@139af >> 20

一応念のために言っとくとRBで榴弾砲での対空は達人でないと無理。でABであれば、距離1kmあたりで予測位置マークのちょっと前あたりを撃てばだいたい当たるはず。あと自分にまっすぐ突っ込んできてる敵機にはそのまま撃てばok

22
名前なし 2023/09/12 (火) 17:07:10 a0ee5@c8aa2 >> 21

まあ、普通の戦車でHEでの対空>VTでの対空>越えられない壁>SPAAGでの対空 くらいの難易度感だよな。

23
名前なし 2023/09/12 (火) 19:49:10 1a4c2@68a9a >> 20

スウェーデンのハンドカノンぐらいの性能だったら全然対空戦車ごっこできるんだけどこいつはちょっとやりづらいね

24
名前なし 2023/10/04 (水) 15:11:29 37442@45731

こいつ、車内レイアウトとか確認しようと見たらWT内だと明らかにクレーンで装填できない形状になてって笑う。なんだよこの2本の枠。クレーンに干渉して明らかに砲弾取れねえだろ

25
名前なし 2023/10/07 (土) 01:35:39 4af36@26e39

俯角と榴弾使用という都合上マップは選ぶけど、基本的にはかなりの強車両に感じた。航空機の機銃掃射に多少耐性あるのと、全弾オートローダーなのでオートローダーへの装填待ちに気を遣わずにすむのがグッド

26
名前なし 2023/10/11 (水) 14:28:30 5b50c@34958

隠れても横か上がはみ出てる事が多々あるから、かなり注意が必要。二階建てくらいの建物に隠れないと安心出来ないね

27
名前なし 2023/12/01 (金) 19:46:01 f8fd3@4b7b4

マウスの主砲で防盾正面に当たったんだけど駐退機黄色になっただけだった。凄い防御力だな

28
名前なし 2023/12/16 (土) 01:55:25 8989a@9412b

AuF1(39口径)と75式(30口径)のVT弾が初速同じでM109A1(33口径)のが早いのは流石におかしいでしょ

29

古い弾だから低初速なんかと思ってたが、23口径の無印M109のVTの速度がAuF1や75式のVTと同じ初速になってるんだな。これは75式実装時に23口径の初速を参照しちゃったパターンか?ちなみに屁理屈言えば装薬違いでありえなくはない。