WarThunder Wiki

Pz.38(t) n.A.

49 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2023/06/16 (金) 00:14:39
最終更新: 2023/06/20 (火) 03:27:43
通報 ...
1
名前なし 2023/06/16 (金) 00:15:08 64827@e7591

テスト

2
名前なし 2023/06/16 (金) 00:58:20 26329@c8aa2 >> 1

ヘッダについてるリンク、ピリオド一個URLから漏れてません?本ページに飛べない……

3

うーむ直せない・・・最後ピリオドなのがまずいのか?

4
名前なし 2023/06/16 (金) 02:01:29 d7420@c8aa2 >> 2

まあ、ラストピリオドついてる車両って初ですしねえ。編集報告板で新規作成報告する際にSnow氏と相談しても良いかもです。最終Wikiページのメニューバーに現れるURLに紐づけらればいいハズですし。

5
VK3001P 2023/06/16 (金) 13:25:50

これでいけたか。

6
名前なし 2023/06/16 (金) 13:26:37 e5c41@1e0f8 >> 5

しまった以前の癖で連携切るの忘れてコテハンしちゃいました。失礼

7
名前なし 2023/06/16 (金) 13:37:34 d7420@c8aa2 >> 6

うまく行ったっぽいですねー。

10
編集者Snow 2023/06/17 (土) 02:34:54 >> 6

>> 6編集作業、お疲れ様です!無事URL機能したとの事ですが、もしその後何か問題等ありましたらメンション@8f16f2cea6で気兼ねなくご相談ください。

8
名前なし 2023/06/16 (金) 17:08:01 4328c@2be99

Pz.38tn.a.さ、多分251/9の下だと思う。修正よろ

9

帰宅して直そうとしたら既に修正されてた。ありがとうございます

11
名前なし 2023/06/17 (土) 05:03:39 4328c@2be99

これって一応38(t)の改良型だけど派生元車両の欄にF型乗っけといた方がいいかな

12
名前なし 2023/06/17 (土) 05:06:48 83655@9c997 >> 11

派生元表示はあくまでツリー上の話。原型機体もあくまで他国やツリーに同型がいる場合の話

13
名前なし 2023/06/17 (土) 05:39:18 4328c@2be99 >> 12

はぇ~そうなんだ。ありがとうございます

14
名前なし 2023/06/17 (土) 05:40:22 4328c@2be99

一応こいつ肩当て式スタビライザーらしい

15
名前なし 2023/06/17 (土) 16:52:38 493d9@fb669

BR2.3…二段階下じゃね?と思う高さ。貫通力は当然38(t) Ausf.Aクラスで三号F型に劣る。

16
名前なし 2023/06/18 (日) 22:41:12 7f857@3c307

キターッッ!!一番好きな戦車!!これに乗るためだけに時々wotに里帰りしてたけど遂に!!遂に来たか!!この美しい形状!!!いや、ホントこの、なんとも言えないが、この世界観の中で完成された形状!!俺の中の軽戦車の堪らない美しい形状部門の一位がこの子、ちなみに二位のテトラーク君最初から使えるっていうのがWT始めるキッカケだった...弱くてもどっかのゲームと違って(というか偵察枠時代みたいに)上の戦場で偵察要員として愛用しまくってやるぜ!!わーい、感動!!ひたすら感動!!うれしい!!

29
名前なし 2023/07/07 (金) 17:29:43 7f857@3c307 >> 16

マイナーすぎて誰も気にもとめないけどよく見るとこの子の造形は美しい、フェンダーの凝ったなんとも言えない形状や観測用に工夫された変な形状、マフラーの両サイドからの斜め伸びの微妙な角度、なんかよくわからないけどかわいい穴あき工具箱...38tの遺伝子を引きつつとても丁寧で作られた感じでとても素敵な形状なんや!!全体的なバランスも細部までこだわってる感じが堪らないので一回しっかり見てほしい!!

39
名前なし 2023/09/12 (火) 03:04:32 4af36@0535f >> 29

デザイン的にはたしかにすごいまとまってるように思うわ。ゲーム映えしそう(?)

18
名前なし 2023/06/18 (日) 23:15:15 bf8bb@49b4e

解説でAPCRを推奨するNOOB部分消してもいいっすかね?

19
名前なし 2023/06/18 (日) 23:19:32 bf8bb@49b4e >> 18

更新しました

20
名前なし 2023/06/20 (火) 17:01:45 735d6@4f1b7

三凸Gの側面抜いても弾薬黄色止まりとかもうね…

31
名前なし 2023/07/13 (木) 18:24:22 4bf7a@2c8b7 >> 20

昨今の37ミリ系列の徹甲弾はちょっとでも距離が離れるとゴミみたいな加害力になったので貫いてもダメージが当てにならない・・・

21
名前なし 2023/06/21 (水) 08:38:09 e81a0@17e14

うーん、BR2.3でこの砲は通用するのか・・・?

22
名前なし 2023/06/21 (水) 17:31:14 493d9@14288 >> 21

通用しない…悪く言えばチヘと同じ末路だと思う。

23
名前なし 2023/06/28 (水) 16:22:59 96acb@2be99

開発して使ったんだが、ちょっとこれはPzgt.40早く開発した方がいい。初期弾だとガチでつらい。

24
名前なし 2023/06/28 (水) 19:01:21 96acb@2be99 >> 23

Pzgr.40開発して使ったんだが、癖はあるけど全然使えると思う。  それなりに破片広がるし。

25
名前なし 2023/07/02 (日) 19:34:50 cc398@fd12f

これいる?

26
名前なし 2023/07/02 (日) 19:49:52 192e1@f3074 >> 25

いかなるマイナー車にも、ファンは確実に存在するのだ...

27
名前なし 2023/07/02 (日) 20:19:49 5d890@217ae >> 26

某戦車アニメでも出てたりミリタリー知らない層が知ってる数少ない車両の1両なんだよな。warthunder的には……

28
名前なし 2023/07/02 (日) 22:24:39 813ae@09277 >> 26

ちなみに某戦車アニメがガルパンのことを言ってるなら出てるのは38(t)B/Cとそれを無理やり改造したヘッツァーもどきだからこれは出てないぞ

30
名前なし 2023/07/10 (月) 21:13:52 修正 22771@c1135 >> 26

どっちかというと日本では「お隣の苦行代表格」として有名では?…昔はランク4なのにランク7あたりまで引っ張られてたし(普通にTigerとかT29とかISとマッチングしてたよ!!!)今はランク6までらしいけど(それでもランク5にすら、T1E1とかいるっていう…)

32
名前なし 2023/08/11 (金) 21:12:35 修正 bf8bb@49b4e

この糞雑魚APCRおすすめするのなんでなんだ… 基本APHE使って適時APCRにすればいいのに。

33
名前なし 2023/08/11 (金) 21:57:52 0a4d2@a7e7c >> 32

前はAPHEを基本に適宜APCRをっていう内容だったのに何故かAPCR常用に変更されてる。差し替えても編集合戦になりそうな感じ...

34
名前なし 2023/08/11 (金) 22:02:25 6cf0a@20eb2 >> 33

なんか変なコテハンがこのページの編集してるとかなんとかどっかで言ってたけどそれの影響かな?

35
名前なし 2023/08/12 (土) 00:07:25 26329@c8aa2 >> 33

編集履歴のID見てるとそうっぽいね。さて現状の使用感を知らずに批判するものはいかがなものかと思ってAPCRガン積みで戦ってきたけど、コイツの足を活かして戦うとSARCやBT-7が相手になりやすく、APCの貫徹で十分かつAPCRの低加害が命取りになるパターンが多かった。英重戦車やT-34相手にAPCR使っても見たが、垂直に入射できる面を選ばないと貫徹できず、操縦手やエンジンがやられたときにヤケクソで腹を据えて撃つときのみ有効打があった。結論コイツもやっぱAPC(APHE)を常用してお守りにAPCR10発程度がよい。何なら抜けない代表格のSu-122もバレンタインもAPCR使ってすら側面抜けないし。

37

俺がそのAPHE運用を書いたんですよ… マジで四号とかでAPCRしか投げてこない糞NOOBをリアルで見た感情に襲われてますわ

38
名前なし 2023/08/20 (日) 21:56:27 26329@c8aa2 >> 33

まあ、APHEで全然抜けない→APCRに変えた試合で抜けてワンパンできた(偶然&1回だけ)だと初心者は信じ込んじゃうんだろうなと思っちゃうよ。APCRの信頼の無さって基本5回くらい撃たないとわかんないし。それを踏まえて、件の編集者氏は落ち着いて物事を考える癖をつけたほうがいいと思うけど。

42
名前なし 2023/09/29 (金) 01:55:02 1d8cf@6113b >> 33

亀ながらこの車両の改修を考えて初心者の頃に全改修して放置してた車両をチェックしたら軒並みクソザコAPCRをメイン装備してたわ。貫徹力と加害力のバランスとか、APCRが垂直に入った時の貫徹力以外何も信じれない弾って事とかは初心者には分からんね…

36
名前なし 2023/08/20 (日) 11:42:43 4bf7a@2c8b7

使い方分かったわ。加速の良さと最高速を活かして全力で敵の前線を引っ掻き回しつつ、敵車両の弾薬庫を側背からピンポイントでワンパンする専用車両だわ。肩当て式のスタビライザーだから減速or止まってからすぐ撃てるし、炸薬入りAPCってのがちょうどいい。止まったら死ぬw

40
名前なし 2023/09/21 (木) 10:12:00 a706f@435a2

他のBR2.3軽戦車と比べると、薄装甲低火力低馬力で(見た目以外に)良いところが無い。ランク1への格下げでデイリーにも使えないし、F型ツリーに格納されたので無理して使う理由はない

41
名前なし 2023/09/28 (木) 22:59:55 cbf66@30d35

ランク1になっちゃった・・・SD.kfz.234/2君過労死決定。

43
名前なし 2023/09/29 (金) 13:57:49 166f1@4ac66 >> 41

貴重な偵察枠だったのに悲しい

44
名前なし 2023/09/29 (金) 21:47:29 4328c@2be99 >> 41

え、偵察取られた?

45
名前なし 2023/09/29 (金) 21:56:54 3314e@7ddc8 >> 44

RBで偵察機能が付くのってランク2からなんだ

46
名前なし 2023/10/01 (日) 16:06:38 4328c@2be99

悲報:Pz.38(t) n.a.氏、偵察を没収される。

47
名前なし 2023/12/24 (日) 20:00:20 edefa@136ac

開発APC弾くんの利点ある?初速以外で

48
名前なし 2023/12/25 (月) 10:01:48 0ba30@8a571 >> 47

APCRより傾斜に強い、加害力がある。(抜けるとは言ってない)…まぁこのBR帯の中戦車以上を正面から相手取る車両じゃないので…

49
名前なし 2024/03/12 (火) 22:18:51 3c282@4004c

これはお医者さん