WarThunder Wiki

F-14B / 979

1015 コメント
views
8 フォロー
979
名前なし 2024/04/16 (火) 01:26:08 5f422@57bbf >> 961

↑の話は分かるけど、クリティカルに効くかが誰も分からないんだよな。複数のミサイルを同時発射できるカスタムミッション(?)って誰か作り方知らない?

通報 ...
  • 980
    名前なし 2024/04/16 (火) 02:00:26 7f3c4@cfebc >> 979

    そういやYoutubeのAAM-3とAIM-9Mの比較動画でそういうのやってたよね。

  • 983
    名前なし 2024/04/16 (火) 08:56:20 修正 d25cd@12fbb >> 979

    比較してる動画。E-2の誘導遅延終了後はE-2のが曲がっているように見えるが、7Fは誘導遅延0秒なのでE-2より交差角の大きい相手に命中が見込めている。ヘッドオンでは交差角は小さいので、近距離ヘッドオンで発射を見てから回避となるとE-2のが有利になるかもしれない(もしかしたら動画の7Fは最初から曲がっているからE-2ばりの全力旋回を要求されていないのかもしれないけど)

  • 985

    4:17の図がわかりやすいな。

  • 987
    2024/04/16 (火) 10:54:25 修正 27c81@57bbf >> 979

    コレコレ。作り方を教えて欲しい。CDKか?

  • 994
    名前なし 2024/04/21 (日) 23:19:18 修正 1eb34@8fdd3 >> 979

    試行錯誤して近いやり方を発見した。Su-57のユーザーミッション拾ってきて、su_57a.blkの中のcommonWeaponsの下にあるweaponをまずr60と24Tの二つに減らして、片方のtrrigerをaamからagmにして、WT内でのaam発射とagm発射を同じキーにすれば2種類まで同時発射して比較できる。(必要に応じてレーダーを強力な奴に変える)あとはデフォルトで居る敵が射的の的としては微妙だからCDKでミッション弄って敵の数調整すればいいと思う(CDKの使い方は知らない)それなりの確率でミサイルが自機に命中して爆発するのでやりなおそう(葉2)

  • 995
    名前なし 2024/04/21 (日) 23:20:31 修正 d25cd@12fbb >> 979

    ↑で、肝心のE-2とFの速度差だけど、マッハ1で発射したとして発射から8秒、飛翔距離4.8kmの時点でFがE-2に追いつく模様。最も差が出るのは発射から4.3秒後くらいで、飛翔距離2.6km対2.2km。お互いマッハ1で接近すると考えて4秒で2720m近づくから、約5.5kmから発射するときに最もE-2はアドがある。ただし命中時に400mまで7Fは迫っているので、かなりきわどいことになると思う。高度は1200mで検証した

  • 996
    名前なし 2024/04/22 (月) 00:22:02 修正 1eb34@12fbb >> 979

    追記、もう一点考えられるアドとしてはE-2燃焼終了直後の3.1秒後(発射から点火までのラグ+燃焼時間2.8秒)の時点でミサイルの速度差が650km/h程度ある。飛行距離1.5km対1.8km。この時に7Fが出せるGはどうやら17G程度っぽいので、4km時点でお互い同時に発射した場合、E-2を当てつつこっちはバレルロールとかで避けられるかもしれない画像1。あとはE-2はスモークがすぐ見えなくなるのもアドかな(こっちはミサイル視点で追いかけられるから命中するか判定できる)検証は以上。俺は両方積めるなら7Fを使う

  • 997
    2024/04/22 (月) 01:53:34 修正 27c81@57bbf >> 979

    ありがてぇ。この枝ブクマした。今度自分も試して見よう。E2は彼我7kmあたりから射程が怪しいのとケツ撃ちだと届かない事が多いので自分もF派

  • 998
    名前なし 2024/04/22 (月) 07:44:25 修正 1eb34@12fbb >> 979

    さらに追記、お互い回避しない場合、同時に着弾となるのが10kmから発射したとき。実戦では当然回避するので、E-2が実際に有利な距離は5km以下、立場が完全に逆転する距離は7-8km程度ではないかと思われる。これもクランクしながらお互い発射した場合の話で、一方的にこっちが発射して相手が反転して逃げた時は7Fのが足が長いぶん有利。