WarThunder Wiki

T1E1

36 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2023/03/08 (水) 22:46:42
通報 ...
1
名前なし 2023/03/11 (土) 15:24:47 78804@78de3

間違い探しみたいだけど、大きな違いは履帯、車体後部が溶接から鋳造(丸っこく)、エンジンデッキが盛り上がって最高速度が3km/h増えた程度?

3
名前なし 2023/03/11 (土) 15:52:49 f6aa6@401bc >> 1

そんなことより後退速度を見るんだ

5
名前なし 2023/03/11 (土) 20:24:34 修正 e5c41@a4cb3 >> 3

見たが草 (木じゃない)

4
名前なし 2023/03/11 (土) 19:47:18 修正 67c43@c0b9b >> 1

M6と変わり映え無さすぎてツリー分けが嫌がらせに見えてくるレベル、と思ってたら後退30km/hで吹き出した

8
名前なし 2023/03/11 (土) 23:57:01 76ebf@45731 >> 4

つまりケツ向けながら前進すれば強いって事!?

9
名前なし 2023/03/12 (日) 00:16:37 67c43@c0b9b >> 4

ケツからはエンジンと燃タンが完全に車体乗員隠してるから消火器ある限りはたぶんそう。
まだ持ってないからわからん

2
名前なし 2023/03/11 (土) 15:47:22 e5c41@896f4

他のアメリカ軍陸上兵器と比べて、少し緑が濃い気がしますわ。

6
名前なし 2023/03/11 (土) 20:52:03 493d9@45b74

ふと思うのはこれ実装って事はT1E1(90mm)の実装も準備していそう。

7
名前なし 2023/03/11 (土) 20:53:34 7c78a@c7d20

M6A1では防楯外縁部が250mmあったのがT1E1じゃ110mmになってるからハルダウン時に砲塔が気持ち抜かれやすくなった気がする

10
名前なし 2023/03/12 (日) 10:00:18 24f21@1d5fd

同じく後退が同じ速度出るT25よりも相対的に砲塔の装甲が頼れて火力も高いからこちらのほうが使いやすい。こちらを問答無用で貫徹してくる17ポンド砲やパンターの75mm砲ではケツ向けたこいつを一撃で撃破難しいから強気に出やすい

11
名前なし 2023/03/14 (火) 09:09:24 46790@49d10

ケツ向ける新たな戦術が取れるのもそうだし前進がちょっぴり速くなったりM6より快適性がかなり増してる。BR上がりそうと思っちゃう程度には強い。でも最近🐌は76mmシャーマンズやパーシングをイジメ抜いてた頃よりデレてるから…ないよな…?

12
名前なし 2023/03/14 (火) 12:42:55 d7420@c8aa2 >> 11

そもRBではM6A1が4.7から上げられて5.0だからな。

13
名前なし 2023/03/17 (金) 08:40:43 8989a@a0826

車体の機銃左右に動かせないのかよ

15
名前なし 2023/04/01 (土) 16:56:18 cc398@6cf5f

装甲も火力も微妙だし砲塔の旋回も遅くて速度も後退以外出ないが問題はそこじゃない。一番の問題はガス室からインスピレーションを受けたのか搭乗員を寿司詰めにした事で57mmクラスで全滅するクソ配置な事だ。

16
名前なし 2023/04/01 (土) 18:39:13 7c1e6@f77b9 >> 15

その乗員を守るためにケツ向けんだよ!(なお砲塔) それでもケツならPzgrだって耐えるし敵が砲塔狙う手間の分先制しやすいし大分良くなるよ

21
名前なし 2023/04/25 (火) 07:45:23 39e43@139af >> 16

まあエンジンに一撃食らうたびに火を吹くから、消火器が切れるまでが限度だけど

17
名前なし 2023/04/20 (木) 03:34:12 493d9@98b91

色々扱ってて気付いたが上でも言われてるけど車体機銃が何故か左右に動かず上下のみに改悪されてる…あと未改修ならバックで移動した方が前進より最高速度を出しやすいし加速も良い。

18
名前なし 2023/04/24 (月) 22:58:20 f720e@a11bc

ケツ剥けながら凄い勢いで突撃していくから何かと思ったら後退そんな速度出るんだ……

19
名前なし 2023/04/24 (月) 23:13:05 46805@ceb7c >> 18

剥けたケツは草

20
名前なし 2023/04/24 (月) 23:21:46 493d9@1e46a >> 18

X線ビューで前後同じ表記だけどバックの方が加速が良い…しかも未改修ならば最高速もバックの方が速い。

22
名前なし 2023/04/25 (火) 11:00:59 修正 2711f@89c96 >> 18

ケツ向けながら前線に爆走していくのほんと草、こいつのケツ豚にはIS-2では真似できない躍動感がある

23
名前なし 2023/06/15 (木) 00:16:03 e8ce2@e3f0e

アプデで車体機銃が横方向にも動くようになって地味にbuffなんですかね

24
名前なし 2023/06/15 (木) 01:46:43 d519e@e89b1 >> 23

buffというか今までがバグってただけというか

25
名前なし 2023/06/15 (木) 06:45:08 493d9@01223 >> 24

まあ雑な仕事によるやらかしだよな。前からこの手の不祥事何度もやってて修正に数か月かかるから割とボロクソ言われてるけど…

26
名前なし 2023/10/20 (金) 01:44:23 0ea0d@3937c

誰もこいつの弾薬庫設定がバグってることに気づいていない

27
名前なし 2023/10/20 (金) 03:45:00 29ce7@e94a1

M6A1の史実にはM6A1(T1E3)が鋳造製造でT1E1が溶接製造ってあるけどT1E1の特徴には鋳造製造って書いてある…どっちが正しい?丸っこかったら鋳造?

28
名前なし 2024/02/23 (金) 22:51:25 修正 4442b@b9507

遠距離でコイツにかち合ったから履帯を切ろうとしたら瞬殺で思わず笑った。履帯目掛けてpzgr撃ち込んだだけで加圧で死ぬとは思わなかった。そんな構造になってたんか

29
名前なし 2024/02/24 (土) 03:09:39 493d9@cccf5 >> 28

装甲見る際に外部装甲外して見ると判るんだが履帯の中に車体が飛び出てるんだ…そこに当たれば車内なのでワンパン。

30
名前なし 2024/02/24 (土) 03:37:34 2711f@b4c15 >> 29

そういやフランスのARL-44も似たような造りだったな…。これは戦間期あたりの設計思想なのか?

33
名前なし 2024/04/07 (日) 13:39:58 修正 6ac34@34b9d >> 29

車体の周りを履帯がぐるりと巻いてた一次大戦頃の菱形戦車の流れを汲んでいるのでは?要は「履帯の中に車体が食い込んでる」のではなく「履帯が巻き付いた車体の上に砲塔が載っている」設計

31
名前なし 2024/04/07 (日) 07:42:07 42506@0a0fc

乗ったことないけど、正直弾薬庫吹き飛ばされて死んでるイメージしかない。

32
名前なし 2024/04/07 (日) 12:38:42 dc714@919d9 >> 31

主砲だけじゃなくて副砲の弾薬もあるからなぁ。初心者だと弾薬満載で出撃しがちだし

34
名前なし 2024/04/07 (日) 14:14:24 修正 59266@26403 >> 32

今って弾減らしても即応弾は残ったままだから一部のソ連MBT以外関係ないんじゃなかったっけ?副砲だと意味があるのか

35

この車両は即応弾薬庫設定されてないから減らすの意味あるよ.減らすと左側半分は弾なくなるよ.ただ,こいつの装甲って100mm程度の貫徹でもあちこち抜けるし,昼飯すると角が抜けるし,重戦車だと思って乗ると弾薬減らしてても乗員全員持ってかれてワンパンは結構あると思う.

36
名前なし 2024/04/20 (土) 14:32:02 ff3ea@82cb2

いいねこれ。ケツ出し運用がはかどる。スタビもあるから打ち出しにも困らないし副砲も最低限仕事ができるあと、M6A1とは異なる変速機のモデルだからケツ出し運用時エロく見えるのも評価高い