T1E1コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/T1E1#V5_Comments
間違い探しみたいだけど、大きな違いは履帯、車体後部が溶接から鋳造(丸っこく)、エンジンデッキが盛り上がって最高速度が3km/h増えた程度?
そんなことより後退速度を見るんだ
見たが草 (木じゃない)
M6と変わり映え無さすぎてツリー分けが嫌がらせに見えてくるレベル、と思ってたら後退30km/hで吹き出した
つまりケツ向けながら前進すれば強いって事!?
ケツからはエンジンと燃タンが完全に車体乗員隠してるから消火器ある限りはたぶんそう。 まだ持ってないからわからん
他のアメリカ軍陸上兵器と比べて、少し緑が濃い気がしますわ。
ふと思うのはこれ実装って事はT1E1(90mm)の実装も準備していそう。
M6A1では防楯外縁部が250mmあったのがT1E1じゃ110mmになってるからハルダウン時に砲塔が気持ち抜かれやすくなった気がする
同じく後退が同じ速度出るT25よりも相対的に砲塔の装甲が頼れて火力も高いからこちらのほうが使いやすい。こちらを問答無用で貫徹してくる17ポンド砲やパンターの75mm砲ではケツ向けたこいつを一撃で撃破難しいから強気に出やすい
ケツ向ける新たな戦術が取れるのもそうだし前進がちょっぴり速くなったりM6より快適性がかなり増してる。BR上がりそうと思っちゃう程度には強い。でも最近🐌は76mmシャーマンズやパーシングをイジメ抜いてた頃よりデレてるから…ないよな…?
そもRBではM6A1が4.7から上げられて5.0だからな。
車体の機銃左右に動かせないのかよ
装甲も火力も微妙だし砲塔の旋回も遅くて速度も後退以外出ないが問題はそこじゃない。一番の問題はガス室からインスピレーションを受けたのか搭乗員を寿司詰めにした事で57mmクラスで全滅するクソ配置な事だ。
その乗員を守るためにケツ向けんだよ!(なお砲塔) それでもケツならPzgrだって耐えるし敵が砲塔狙う手間の分先制しやすいし大分良くなるよ
まあエンジンに一撃食らうたびに火を吹くから、消火器が切れるまでが限度だけど
色々扱ってて気付いたが上でも言われてるけど車体機銃が何故か左右に動かず上下のみに改悪されてる…あと未改修ならバックで移動した方が前進より最高速度を出しやすいし加速も良い。
ケツ剥けながら凄い勢いで突撃していくから何かと思ったら後退そんな速度出るんだ……
剥けたケツは草
X線ビューで前後同じ表記だけどバックの方が加速が良い…しかも未改修ならば最高速もバックの方が速い。
ケツ向けながら前線に爆走していくのほんと草、こいつのケツ豚にはIS-2では真似できない躍動感がある
アプデで車体機銃が横方向にも動くようになって地味にbuffなんですかね
buffというか今までがバグってただけというか
まあ雑な仕事によるやらかしだよな。前からこの手の不祥事何度もやってて修正に数か月かかるから割とボロクソ言われてるけど…
誰もこいつの弾薬庫設定がバグってることに気づいていない
M6A1の史実にはM6A1(T1E3)が鋳造製造でT1E1が溶接製造ってあるけどT1E1の特徴には鋳造製造って書いてある…どっちが正しい?丸っこかったら鋳造?
遠距離でコイツにかち合ったから履帯を切ろうとしたら瞬殺で思わず笑った。履帯目掛けてpzgr撃ち込んだだけで加圧で死ぬとは思わなかった。そんな構造になってたんか
装甲見る際に外部装甲外して見ると判るんだが履帯の中に車体が飛び出てるんだ…そこに当たれば車内なのでワンパン。
そういやフランスのARL-44も似たような造りだったな…。これは戦間期あたりの設計思想なのか?
車体の周りを履帯がぐるりと巻いてた一次大戦頃の菱形戦車の流れを汲んでいるのでは?要は「履帯の中に車体が食い込んでる」のではなく「履帯が巻き付いた車体の上に砲塔が載っている」設計
砲塔直径を大きくして重い砲を乗せたいけど、車体幅が広すぎると輸送面でハンデになるからいいとこ取りしてる
乗ったことないけど、正直弾薬庫吹き飛ばされて死んでるイメージしかない。
主砲だけじゃなくて副砲の弾薬もあるからなぁ。初心者だと弾薬満載で出撃しがちだし
今って弾減らしても即応弾は残ったままだから一部のソ連MBT以外関係ないんじゃなかったっけ?副砲だと意味があるのか
この車両は即応弾薬庫設定されてないから減らすの意味あるよ.減らすと左側半分は弾なくなるよ.ただ,こいつの装甲って100mm程度の貫徹でもあちこち抜けるし,昼飯すると角が抜けるし,重戦車だと思って乗ると弾薬減らしてても乗員全員持ってかれてワンパンは結構あると思う.
いいねこれ。ケツ出し運用がはかどる。スタビもあるから打ち出しにも困らないし副砲も最低限仕事ができるあと、M6A1とは異なる変速機のモデルだからケツ出し運用時エロく見えるのも評価高い
こいつケツ出ししなくても後退が良いから撃ったら下がる運用が強いぞ…M6A1の方がその運用した方が良い。
強くね?普通に活躍できるしハマれば大暴れできるわ。弱い言う人は多分運用間違ってる。こいつは重戦車だと思っちゃいけない。薄らデカいふわふわデブの中戦車だ。
後退速度が早い、それだけで乗る価値があると言ってもいいかも。アメ車ゆえにスタビも付いてるからハルダウンで撃って下がってがこいつの最適解と言える。走攻と揃ってて、薄らデカいとはいえ守もそれなりにあるから米5.3帯の中では一番バランス取れてるかもしれん。ただ同軸機銃がないから、3人以下になると機銃が使用不可になってちょっと不便だけど、完全体であればM2が3門の暴力で紙装甲なら処せてしまうのも強ポイント。
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間違い探しみたいだけど、大きな違いは履帯、車体後部が溶接から鋳造(丸っこく)、エンジンデッキが盛り上がって最高速度が3km/h増えた程度?
そんなことより後退速度を見るんだ
見たが草 (木じゃない)
M6と変わり映え無さすぎてツリー分けが嫌がらせに見えてくるレベル、と思ってたら後退30km/hで吹き出した
つまりケツ向けながら前進すれば強いって事!?
ケツからはエンジンと燃タンが完全に車体乗員隠してるから消火器ある限りはたぶんそう。
まだ持ってないからわからん
他のアメリカ軍陸上兵器と比べて、少し緑が濃い気がしますわ。
ふと思うのはこれ実装って事はT1E1(90mm)の実装も準備していそう。
M6A1では防楯外縁部が250mmあったのがT1E1じゃ110mmになってるからハルダウン時に砲塔が気持ち抜かれやすくなった気がする
同じく後退が同じ速度出るT25よりも相対的に砲塔の装甲が頼れて火力も高いからこちらのほうが使いやすい。こちらを問答無用で貫徹してくる17ポンド砲やパンターの75mm砲ではケツ向けたこいつを一撃で撃破難しいから強気に出やすい
ケツ向ける新たな戦術が取れるのもそうだし前進がちょっぴり速くなったりM6より快適性がかなり増してる。BR上がりそうと思っちゃう程度には強い。でも最近🐌は76mmシャーマンズやパーシングをイジメ抜いてた頃よりデレてるから…ないよな…?
そもRBではM6A1が4.7から上げられて5.0だからな。
車体の機銃左右に動かせないのかよ
装甲も火力も微妙だし砲塔の旋回も遅くて速度も後退以外出ないが問題はそこじゃない。一番の問題はガス室からインスピレーションを受けたのか搭乗員を寿司詰めにした事で57mmクラスで全滅するクソ配置な事だ。
その乗員を守るためにケツ向けんだよ!(なお砲塔) それでもケツならPzgrだって耐えるし敵が砲塔狙う手間の分先制しやすいし大分良くなるよ
まあエンジンに一撃食らうたびに火を吹くから、消火器が切れるまでが限度だけど
色々扱ってて気付いたが上でも言われてるけど車体機銃が何故か左右に動かず上下のみに改悪されてる…あと未改修ならバックで移動した方が前進より最高速度を出しやすいし加速も良い。
ケツ剥けながら凄い勢いで突撃していくから何かと思ったら後退そんな速度出るんだ……
剥けたケツは草
X線ビューで前後同じ表記だけどバックの方が加速が良い…しかも未改修ならば最高速もバックの方が速い。
ケツ向けながら前線に爆走していくのほんと草、こいつのケツ豚にはIS-2では真似できない躍動感がある
アプデで車体機銃が横方向にも動くようになって地味にbuffなんですかね
buffというか今までがバグってただけというか
まあ雑な仕事によるやらかしだよな。前からこの手の不祥事何度もやってて修正に数か月かかるから割とボロクソ言われてるけど…
誰もこいつの弾薬庫設定がバグってることに気づいていない
M6A1の史実にはM6A1(T1E3)が鋳造製造でT1E1が溶接製造ってあるけどT1E1の特徴には鋳造製造って書いてある…どっちが正しい?丸っこかったら鋳造?
遠距離でコイツにかち合ったから履帯を切ろうとしたら瞬殺で思わず笑った。履帯目掛けてpzgr撃ち込んだだけで加圧で死ぬとは思わなかった。そんな構造になってたんか
装甲見る際に外部装甲外して見ると判るんだが履帯の中に車体が飛び出てるんだ…そこに当たれば車内なのでワンパン。
そういやフランスのARL-44も似たような造りだったな…。これは戦間期あたりの設計思想なのか?
車体の周りを履帯がぐるりと巻いてた一次大戦頃の菱形戦車の流れを汲んでいるのでは?要は「履帯の中に車体が食い込んでる」のではなく「履帯が巻き付いた車体の上に砲塔が載っている」設計
砲塔直径を大きくして重い砲を乗せたいけど、車体幅が広すぎると輸送面でハンデになるからいいとこ取りしてる
乗ったことないけど、正直弾薬庫吹き飛ばされて死んでるイメージしかない。
主砲だけじゃなくて副砲の弾薬もあるからなぁ。初心者だと弾薬満載で出撃しがちだし
今って弾減らしても即応弾は残ったままだから一部のソ連MBT以外関係ないんじゃなかったっけ?副砲だと意味があるのか
この車両は即応弾薬庫設定されてないから減らすの意味あるよ.減らすと左側半分は弾なくなるよ.ただ,こいつの装甲って100mm程度の貫徹でもあちこち抜けるし,昼飯すると角が抜けるし,重戦車だと思って乗ると弾薬減らしてても乗員全員持ってかれてワンパンは結構あると思う.
いいねこれ。ケツ出し運用がはかどる。スタビもあるから打ち出しにも困らないし副砲も最低限仕事ができるあと、M6A1とは異なる変速機のモデルだからケツ出し運用時エロく見えるのも評価高い
こいつケツ出ししなくても後退が良いから撃ったら下がる運用が強いぞ…M6A1の方がその運用した方が良い。
強くね?普通に活躍できるしハマれば大暴れできるわ。弱い言う人は多分運用間違ってる。こいつは重戦車だと思っちゃいけない。薄らデカいふわふわデブの中戦車だ。
後退速度が早い、それだけで乗る価値があると言ってもいいかも。アメ車ゆえにスタビも付いてるからハルダウンで撃って下がってがこいつの最適解と言える。走攻と揃ってて、薄らデカいとはいえ守もそれなりにあるから米5.3帯の中では一番バランス取れてるかもしれん。ただ同軸機銃がないから、3人以下になると機銃が使用不可になってちょっと不便だけど、完全体であればM2が3門の暴力で紙装甲なら処せてしまうのも強ポイント。