WarThunder Wiki

Pantsir-S1 / 383

471 コメント
views
7 フォロー
383
名前なし 2024/01/02 (火) 13:40:01 3dbfc@dce0b

こいつが敵にいる時って、高空からのCASはどうやれば良いかな?グリペンで10000mぐらいからペイブウェイ落とそうと試みるんだけど、登り切る前に捕捉されたり、MAPによってはスポーンした瞬間に狙われたりとなかなかうまく行かない。時間かかっても思いっきり迂回して登るか、諦めて低空からの攻撃に切り替えた方がいいかな?

通報 ...
  • 384
    名前なし 2024/01/02 (火) 13:49:06 修正 710d6@e92bb >> 383

    レーザー誘導しかないのは低空ワンチャンかパンツィが湧く前に高高度真上に陣取るか頑張って大遠投しかないね。TV誘導なんかの撃ちっぱなし系は撃った後グネグネ回避してればいいけど。

  • 385
    名前なし 2024/01/02 (火) 14:26:58 43c48@f3045 >> 383

    自分もAGMのないバラクⅡで相手してるけど、正直いいとこ射程11キロのGBUだけで10,000mまで登るのは悪手な気がしてる。雲に阻まれてこっちが索敵に難儀してる時でも、パーンツィリ側からはこっちがTWSでしっかり見えてて、無警告、無煙、極低音ミサイルで狙って来てるから、飛翔音がした?ってとこで突然機体が爆散する。低空降りてグリグリ機体動かしながらワンチャン狙うしかないかと。AGM有れば14キロ先から2連射する事でどうにか出来るんだが。

  • 386
    名前なし 2024/01/02 (火) 14:36:32 231a9@37e9c >> 383

    10000mでマッハ超えてれば余程相手の偏差が上手くなければ直進しててもあたりにくい、自動モードだと当たる可能性があるから慢心は出来ないけどね、超高高度で超高速で飛んでればミサイルがへにょんへにょんになってかなり当てづらい。それがめんどくさいなら低空侵入になるけどそれはそれで難しいんよな

    387
    名前なし 2024/01/02 (火) 16:28:25 43c48@496de >> 386

    AGMと違ってGBUはマッハ超えると投下できないのよ...だから侵入して投下するまでの間どうしてもマッハ出せない瞬間がある。被弾するタイミングは大体そこや。

    416
    名前なし 2024/02/20 (火) 15:46:01 b4876@969f1 >> 386

    うぇ?mirage乗ってた時投下できた気が

    417
    名前なし 2024/02/20 (火) 15:52:58 b4876@969f1 >> 386

    今試したけどGBU12も24もマッハ1.3超えてても投下できたよ?

    418
    名前なし 2024/02/20 (火) 16:09:31 0b934@9fe63 >> 386

    米ソ以外のLGBに投下制限速度が無いだけでは?

    420
    名前なし 2024/02/21 (水) 02:48:20 4b979@45731 >> 386

    投下制限速度をゲーム内で確認したけど仏のペイブウェイや誘導系は投下制限速度が無く米の誘導系にはありましたね。ていうかゲーム内の武装一覧で確認してから発言してくれよぉ

    421
    名前なし 2024/02/21 (水) 09:19:22 0b934@9fe63 >> 386

    各国ユーザー間に認識の齟齬と同一の兵装において国別に優劣を発生させる調整を放置し続けている運営に問題があり、国別にペイヴウェイの投下制限速度があることを認識できなかった1葉はその被害者であり、1葉を責め立てるのは間違いでないか。運営が悪いよ運営がー

    422
    名前なし 2024/02/21 (水) 10:43:20 3f738@2af76 >> 386

    違う角度からの指摘だけど爆弾自体に投下制限があるって事は無い?ちょっと今蔵起こせないので確認出来ないけどたしかフランス機は無誘導爆弾も超音速下で投下出来て逆に一般的な機体は出来なかったはず。ここら辺逆に投下出来る機体の方が何らかの特殊性持ってる可能性は無いかな?

    423
    名前なし 2024/02/21 (水) 11:05:00 修正 0b934@9fe63 >> 386

    米機全般とJAS39とM2K-5Fで使用できる500lb LDGP MK.82だけでも、投下制限無し(F-5,F-104G,F-105D,JAS39)、制限M1.0(F-8E,F-100,F-104S,F-14~16,M2K-5F)、制限M1.1(F-4,F-111)とバラバラで訳分からんな…

    424
    名前なし 2024/02/21 (水) 11:19:32 3f738@2af76 >> 386

    確認ありがたい。やっぱ無誘導の方に制限あったよね。でもたしかにバラバラだなぁ…。わざわざ設定している辺り設計とかマニュアルベースっぽい(?)ようにも見えるけど何も考えてないだけかもしれんし分からんね