WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 3694

31397 コメント
views
8 フォロー
3694
名前なし 2023/01/23 (月) 00:32:04 27541@c42df

サイドワインダーシリーズの性能やら特徴やらをまとめたページってあったかな?bが最弱でlが最強なのはわかるけどそれ以外が何が何だか...

通報 ...
  • 3695
    名前なし 2023/01/23 (月) 00:38:27 修正 5371f@e92bb >> 3694

    ないねー。B:奴はサイドワインダーの中でも最弱…。E(B FGW.2):Bのシーカー範囲が大っきくなっだけ。C:SARHのサイドワインダー家の異端児。D:追尾性・速度アップ。G:Dにレーダー連接機能がついた。P:なんか強くなった。H:わがんね。L:強すぎ。

  • 3696
    名前なし 2023/01/23 (月) 00:43:49 修正 0aa09@38423 >> 3694

    一応自分が知ってる範囲で簡単にまとめると、Bは最弱で、EはBから弾速とシーカーの性能の向上版、JはEからさらに運動性を向上させたバージョンPとかも同じ性能なはず、CはSARHのサイドワインダーでBEJと比べると射程が長くてロックさえすれば全方位から撃てる、DはCの赤外線誘導版なため後ろからしか撃てないがロックする必要がない、GはDより炸薬が少し減ってるがシーカーの強化バージョン、HはさらにGからシーカーを強化したバージョン、Lはオールアスペクト高誘導長射程の全ての要素の良いとこどりの最強、あとは火器管制レーダーに追従できるとかの違いはあるけどこんな感じだと思います。間違っているところがあれば指摘してください・・・

  • 3704
    名前なし 2023/01/23 (月) 01:25:17 修正 d38fe@9c997 >> 3694

    まああれだ、空軍系と海軍系混載してる機体ってなかったはずだからとりあえずアルファベット後ろ側のやつを積んどけば間違いない

    3722
    名前なし 2023/01/23 (月) 05:07:14 35cc3@f6512 >> 3704

    すまん、豆知識のトラックレートのことで質問なんだが、R60のその数値はずば抜けて高いのに実際にはフレアに吸われやすいのはなんぞや?シーカーの視野が広いからとか?

    3724
    名前なし 2023/01/23 (月) 07:08:36 1387c@dd9f8 >> 3704

    イグザクトリー。トラックレートは動体視力、R-60は視野広すぎて余計なものを見てる

    3729
    名前なし 2023/01/23 (月) 08:01:57 bb4eb@88b47 >> 3704

    『10Gまでとあるが11Gまで出せる』まだいけるだろう!お前の実力はそんなもんじゃないはずだ!ガンバレガンバレ頑張って下さいお願いします。

    3734
    名前なし 2023/01/23 (月) 08:53:01 修正 38dab@a138d >> 3704

    ここに書いてない9F(9B FGW.2)は9Eほぼ同じ性能でアンケージ不可、重量が重くブースターが据え置きなため遅くて射程に劣る代わりにシーカーが誤差程度に優秀な性能

    3739
    名前なし 2023/01/23 (月) 10:38:58 44301@01ba8 >> 3704

    まとめ有難い。知識が整理できた

    3777
    名前なし 2023/01/23 (月) 18:54:59 c54db@f6aa6 >> 3704

    Hワインダー強くね?って思ってた理由が分かった…ありがと枝ニキ

  • 3705
    名前なし 2023/01/23 (月) 01:40:18 8458e@3fffb >> 3694

    公式wikiにあるぞ

    3706
    名前なし 2023/01/23 (月) 01:44:04 1387c@dd9f8 >> 3705

    この公式、ゲーム内で見れるのしかないから比較するとしてもあてになるかどうか…

    3707
    名前なし 2023/01/23 (月) 01:49:42 8458e@3fffb >> 3705

    まあ必要最低限って感じだね。初心者が各国のミサイルの大まかな性能を確認する用かな。それにしても燃焼時間くらいは書いて欲しいけど

    3708
    名前なし 2023/01/23 (月) 01:53:05 1387c@dd9f8 >> 3705

    そのブースターと加速度くらいは公式でほしいよね。とりあえず自分からは木主にこっちを出そうリンク

    3766

    >3708 知りたいことが書いてあって助かった

  • 3738
    名前なし 2023/01/23 (月) 10:30:02 c3496@d50d2 >> 3694

    分かってるのはF-16Aのストックで持ってるワインダーは賑やかし程度のおもちゃアレバグってるのか知らないけど一切誘導してなくね

    3750
    名前なし 2023/01/23 (月) 12:41:55 aceb5@0d87a >> 3738

    Pワインダーとか20G以下ミサイルはTOPBR帯では飾りだからなあ…

  • 3751
    名前なし 2023/01/23 (月) 12:43:29 aceb5@0d87a >> 3694

    スウェーデンツリーのIRミサイルも基本はサイドワインダーのリネームやね。確かB、J、Lワインダー相当があった筈。