正直陸RBってクソゲーだよな。航空機開発してないと人権ないし。
航空機があまりにも強すぎるんだよな 中盤以降になると1000ポンドクラスの爆弾をたんまり積める機体だらけになってこの規模になると至近弾でも重戦車すら撃破できる上に即起爆するから絶対回避不可能。投爆前に撃墜しようにも空中スポーンで緩降下されたら絶対迎撃できない。だから試合後半まで生き残れば生き残るほど爆殺される可能性が上がるのが理不尽感半端ない。ガイジンは陸海空統合をコンセプトとしてるから航空機を追放しろとは言わないけどせめてABみたいに強制遅延信管とかつけてナーフしてほしい
🐌「航空機が安全に即時信管の爆弾投下できるように高抵抗爆弾実装しますね」
やる側になればいいだけやで
陸RBと航空機開発用の申し訳程度に空RBしかやらないが、クソゲーだと思ったことはない。陸ABはWT始めて1ヶ月で飽きて、それ以来やってない
特定の車両に乗りたいって思ってプレイしてる人も結構いるからその車両が理不尽に航空攻撃で粉砕されるってなるとクソゲー、撃破されたら二両目に乗ればいいやって人にはそんなにストレスにならないって感じなのかな? 後者でも前線から遠いスポーンポイントまで強制的に戻されるって考えると切れそうになるけど
二両目は高確率で航空機乗るマンだから「まぁ俺もよくやるし、仕方ない。」ぐらいにしか思わない。それはそれとして航空機落しに行くけど
航空機乗るマンは航空機がどう動くかもわかっているマンでもあるので、対空もできるんだよな
実際敵機の動きで何と無くわかるね。どの味方に爆弾落とすのかとかもわかるし、自分が爆弾落とされた時も「目立ちすぎたなぁ~」って感じることもよくある。
そうか、対空が難しいからやらないって人がたまにいたけど、航空機乗らないから挙動がわからなかったのか。納得したわ
陸が大祖国オナニーすぎて海に移行したわ。あれはまだ自衛できるし。
自分は陸ABの航空攻撃がうざすぎて陸RBに逃げた。誰がどの車両に乗って何処にいるかバレてるからオープントップや装甲の薄い車両に人権がない。理不尽さで言ったら陸RBは自衛できる分全然マシ
そもそも理不尽な空からの攻撃を含めた点がこのゲームの陸RBの魅力じゃないのか?クソゲー言うくらいなら戦車だけのWoTやれば良いのに。ちなみにずっと下手糞のままでキルも取れない奴は手軽にキルが取れると思ってる航空機崇めがち(そう言う奴に限って爆撃も下手だったりする笑)
木じゃないけど陸戦要素のみで比較してもWOTとWTはぜんぜん違うゲームだからWOTやれっていうのはちがくね?あと陸RBにおける対地攻撃ほど気軽にキルを取れる手段はないでしょ。煽りじゃないんだけどどのあたりが気軽じゃないって思ってるの?
航空攻撃は一部を除いて相手に対空砲いたらだいぶ気をつけて侵入しないと死ぬし修理費も馬鹿にならないから結構注意深く運用するものでは…?
パンツィーリとかツングースカがいるランク帯の話なら気を張らなきゃってのはよくわかる。けど戦中後期から戦後初期くらいの対空戦車相手ならオストヴィント2、ケーリアンあたりはリロード挟まずに撃ってくるからちょっと怖いけど、それすらも敵陣地近くでインメルマンターンとかしない限り落とされることなんて早々無くない?修理費だってアメ機でフル爆装させても車両のそれと大差はないし。
一昔前ならわからんでもないが、最近連合側もBTR-ZDとかスキンクとか要注意な対空車両が増えたからな。あと修理費で考えれば1両やられただけでも痛いけど、SP換算だと2両目以降の倍化も加味して3両ぐらいキルしてやっとトントンだから、ゲームシステム的にはそこまでいうほど有利な存在でもないと思う
対空ミサイルやレーダーがあるランク帯なら気を付けるのは分かるが、そんなものが無いランク帯なら航空機が圧倒的に有利でしょ
開幕速攻で最寄りを占領して航空機分のポイント稼いだらすぐ自爆して機銃掃射無双したがるのが迷惑だった頃を思い出すな…ポイント不足で二両目が出ずに壊滅する陸RBのクソ試合とか。
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航空機があまりにも強すぎるんだよな 中盤以降になると1000ポンドクラスの爆弾をたんまり積める機体だらけになってこの規模になると至近弾でも重戦車すら撃破できる上に即起爆するから絶対回避不可能。投爆前に撃墜しようにも空中スポーンで緩降下されたら絶対迎撃できない。だから試合後半まで生き残れば生き残るほど爆殺される可能性が上がるのが理不尽感半端ない。ガイジンは陸海空統合をコンセプトとしてるから航空機を追放しろとは言わないけどせめてABみたいに強制遅延信管とかつけてナーフしてほしい
🐌「航空機が安全に即時信管の爆弾投下できるように高抵抗爆弾実装しますね」
やる側になればいいだけやで
陸RBと航空機開発用の申し訳程度に空RBしかやらないが、クソゲーだと思ったことはない。陸ABはWT始めて1ヶ月で飽きて、それ以来やってない
特定の車両に乗りたいって思ってプレイしてる人も結構いるからその車両が理不尽に航空攻撃で粉砕されるってなるとクソゲー、撃破されたら二両目に乗ればいいやって人にはそんなにストレスにならないって感じなのかな? 後者でも前線から遠いスポーンポイントまで強制的に戻されるって考えると切れそうになるけど
二両目は高確率で航空機乗るマンだから「まぁ俺もよくやるし、仕方ない。」ぐらいにしか思わない。それはそれとして航空機落しに行くけど
航空機乗るマンは航空機がどう動くかもわかっているマンでもあるので、対空もできるんだよな
実際敵機の動きで何と無くわかるね。どの味方に爆弾落とすのかとかもわかるし、自分が爆弾落とされた時も「目立ちすぎたなぁ~」って感じることもよくある。
そうか、対空が難しいからやらないって人がたまにいたけど、航空機乗らないから挙動がわからなかったのか。納得したわ
陸が大祖国オナニーすぎて海に移行したわ。あれはまだ自衛できるし。
自分は陸ABの航空攻撃がうざすぎて陸RBに逃げた。誰がどの車両に乗って何処にいるかバレてるからオープントップや装甲の薄い車両に人権がない。理不尽さで言ったら陸RBは自衛できる分全然マシ
そもそも理不尽な空からの攻撃を含めた点がこのゲームの陸RBの魅力じゃないのか?クソゲー言うくらいなら戦車だけのWoTやれば良いのに。ちなみにずっと下手糞のままでキルも取れない奴は手軽にキルが取れると思ってる航空機崇めがち(そう言う奴に限って爆撃も下手だったりする笑)
木じゃないけど陸戦要素のみで比較してもWOTとWTはぜんぜん違うゲームだからWOTやれっていうのはちがくね?あと陸RBにおける対地攻撃ほど気軽にキルを取れる手段はないでしょ。煽りじゃないんだけどどのあたりが気軽じゃないって思ってるの?
航空攻撃は一部を除いて相手に対空砲いたらだいぶ気をつけて侵入しないと死ぬし修理費も馬鹿にならないから結構注意深く運用するものでは…?
パンツィーリとかツングースカがいるランク帯の話なら気を張らなきゃってのはよくわかる。けど戦中後期から戦後初期くらいの対空戦車相手ならオストヴィント2、ケーリアンあたりはリロード挟まずに撃ってくるからちょっと怖いけど、それすらも敵陣地近くでインメルマンターンとかしない限り落とされることなんて早々無くない?修理費だってアメ機でフル爆装させても車両のそれと大差はないし。
一昔前ならわからんでもないが、最近連合側もBTR-ZDとかスキンクとか要注意な対空車両が増えたからな。あと修理費で考えれば1両やられただけでも痛いけど、SP換算だと2両目以降の倍化も加味して3両ぐらいキルしてやっとトントンだから、ゲームシステム的にはそこまでいうほど有利な存在でもないと思う
対空ミサイルやレーダーがあるランク帯なら気を付けるのは分かるが、そんなものが無いランク帯なら航空機が圧倒的に有利でしょ
開幕速攻で最寄りを占領して航空機分のポイント稼いだらすぐ自爆して機銃掃射無双したがるのが迷惑だった頃を思い出すな…ポイント不足で二両目が出ずに壊滅する陸RBのクソ試合とか。