WarThunder Wiki

Duca degli Abruzzi-class, RN Duca degli Abruzzi

14 コメント
views
7 フォロー

Duca degli Abruzzi-class, RN Duca degli Abruzziコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Duca degli Abruzzi-class, RN Duca degli Abruzzi#N5_Comments

編集者
作成: 2022/12/29 (木) 21:25:33
最終更新: 2022/12/29 (木) 21:34:52
通報 ...
1
名前なし 2022/12/31 (土) 00:23:22 8d0cc@4bf5d

一応何とか特徴は記入したけど、今こいつを開発して持ってる人はどれくらいいるんだろう…

2
名前なし 2023/01/05 (木) 14:21:42 修正 0d655@3459c >> 1

サンクス!今頑張って開発してるよ・・・ 追伸:前級までの主砲は史実だと4発/分なのに何故か8発/分で設定されているがコイツの主砲は史実通りというよく分からない仕様なだけでwiki情報で比較すると実際は改善していることになっている(BR5.3相当の性能にする為に上方修正されたのではないかと思われる)

3
ID違うけど木 2023/01/12 (木) 00:28:31 c35c5@4bf5d >> 2

いや、前級の発射速度は毎分8発で合ってるよ 毎分4発は第一グループのアルベルト・ディ・ジュッサーノ級に載せられてたMod.1926の発射速度で、第二グループのルイージ・カドルナ級以降のMod.1929は装填装置の改良で毎分8発の発射速度が出せるようになってるから日本語Wikipediaの情報が間違ってるのよね

4
名前なし 2023/01/14 (土) 14:43:47 0d655@3459c >> 2

なるほど、勉強になったしwikiを信用するなという典型を体験した そうなると、なんで装填速度が悪化したのか逆に気になってきたなぁ 装填装置系に不具合が多かったのか、揚弾塔着弾時に装置や関連人員に支障があったのか、イタリアでは毎分8発だとオーバーワークだったってところかな?

5

なぜ装填が遅くなったのかはちょっと分からないけど、毎分5〜6発は当時の6インチ砲としてはごくごく普通(フランス艦は155mmが毎分3〜5発、152mmは装填装置を簡略化して半手動装填にして一時的に毎分9発にしたグロワール以外は毎分4〜5発程度)だから特に困るってことも無かったと思うのよね

6
名前なし 2023/01/15 (日) 20:10:28 0d655@3459c >> 2

書き方が悪くて申し訳ない、(機械で新・再設計する時には落とす必要がない部分の性能は維持することが多いから性能を落とすという判断をしたことに)興味が湧いたという意味で気になったと書いただけだったのだけれど、わざわざ情報を出してくれてありがとう お陰で対仮想敵との性能比較で落としても良い性能と判断したっぽいかなという気がしてきた それだけでは失礼だと思ったので折角なので自分でも可能な範囲で調べてみたら、WTでは無視されてるけど装填可能な仰俯角範囲だとか、測距の速度や精度が雲泥の差だったのかも?等、色々な要素が絡んで装填速度だけが速くても意味が無くて結局は艦全体で見た時のバランスってことっぽいなというのが薄っすら見えてきた けど、途中で力尽きてしまった・・・

7
名前なし 2023/01/15 (日) 21:47:54 44301@01ba8

トップ画像を見ると主砲の砲身がえらくスマートに見える

8
名前なし 2023/02/11 (土) 22:40:37 0d655@6e8d4

実装から約2ヶ月、やっと開発終わって購入出来た 使った感想としては、未改修でもABならダメージは意外と出せる(HEでキルは難しい)、APを開発出来ればいつも通りって感じ これを開発する為にBR5.3の方のサヴォイアで100キル以上とったけど、苦労して建造したわりに攻防共に優位性が感じられないのと艦載機が無いのが残念 やっぱり8発/分は正義だったんだな(サヴォイアだと1戦で主砲弾は700発くらい、アブルッツィは500発くらいの消費)

9
名前なし 2023/02/18 (土) 23:53:35 修正 06771@16fff >> 8

もう少し乗ったらアブルッツィでも700発以上消費する時があったから単に戦闘時間の問題だったらしい ただ、戦闘中にBR5.3のサヴォイアや妙高が簡単にコッチの弾薬庫を抜いた時があったから向上しているはずの装甲は体感出来ず(フル改修済みのザラでも装甲が厚いとは感じなかった) 半分くらい改修した段階ではBR5.3のサヴォイアの方がABでは強いと感じるし、半分くらいBR6.3~6.7の戦場に吸われるしでかなりモチベダウン中 フル改修後にやっぱコイツの方が強いな!ってなってくれることを祈るのみ・・・ (艦載機はwikiだと積んでたっぽいしカタパルトもあったみたいだけど、なんで非実装なんだろうか?)

10
名前なし 2023/03/13 (月) 02:11:45 a2716@6aee7

イタ艦の特徴とも言える艦首の紅白ストライプがないね。もしかしてファシスト政権降伏後に連合軍側についた後の想定?艤装に変化ないんだったら課金でもいいからストライプありのスキンにしたいな...

11
名前なし 2023/03/13 (月) 18:42:03 8d0cc@7baf0 >> 10

そんなあなたにユーザースキン これは特にオススメ 画像1

12
名前なし 2023/03/18 (土) 12:18:45 d45cb@a492a

流石はフランスの大型駆逐艦に対抗するために建造されただけあって、海戦RBで駆逐艦を千切っては投げ、千切っては投げをできて乗っていてすごく楽しい。まぁ、防御力や耐久性能は強いというわけではないから、巡洋艦クラス相手だと少し慎重に立ち回らなければならないけど、キルレ6を出す程度には強い。あとはBRが5.7のおかけで比較的トップ引きやすいのも良いですね。

13
名前なし 2023/03/25 (土) 19:28:47 4b380@53695

この装填速度どこか懐かしい感覚が……と思ったら軽巡最上の155mmと同じ速度か

14
名前なし 2023/07/16 (日) 23:34:12 9a17d@aedc1

攻守のバランスが良い・・・と思う。なによりこれ以降はいまんところ戦艦しかないので、戦艦のお供にするならこいつではなかろうか。ザラは5.7以下なら十分だが、6.0以上となるとちょっとな。アブルッッツイも十分とはいえないが、ご存じヘレナやデモイ等と戦うにはやはり手数がほしい。どっちがましかといえば、たぶんアブルッッツイ。ザラが最上・・・いや妙高くらいであれば別なんだが。結局はBR相応の性能。性能は悪くない。5.7以下だと申し分ないし、5.7以上ならザラよりアブルッッツイ。あるいは、バックアップ使って戦艦2回だしてそれでも最後の1隻を選ぶなら軽巡洋艦アブルッッツイ。じゃないかと思う