WarThunder Wiki

Gepard 1A2

60 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/12/20 (火) 21:25:13
通報 ...
1
名前なし 2022/12/21 (水) 13:13:47 334ee@02a65

APFSDS使えないんだ、残念だなぁ

2
名前なし 2022/12/21 (水) 13:36:37 9e8be@04a1d >> 1

APDSあるのに強欲が過ぎる…

3
名前なし 2022/12/21 (水) 13:44:14 da995@19276 >> 2

無印と違って拠点にこもってAPDS無限発射編してもあまりお金かからないの良いよなぁ

5
名前なし 2022/12/21 (水) 16:29:04 38453@49710 >> 1

アサルトで狩りまくってるゲパルト居たしそういう使い方もある

4
名前なし 2022/12/21 (水) 16:06:38 e597f@88590

ミサイル走り撃ちできるしかっこいいしいいねコレ!

6
名前なし 2022/12/22 (木) 23:19:32 2cd80@8f533

暗視装置持ってないよね?夜間とか、捜索どうすればいいのか。

7
名前なし 2022/12/22 (木) 23:37:07 ea3fb@30b2e >> 6

レーダーがあるじゃろ?

8
名前なし 2022/12/25 (日) 22:37:04 94553@2204d

あー、オセロットの次なのか

9
名前なし 2022/12/25 (日) 23:34:39 94802@f8d13

スティンガー(笑)で遊びたいけど、Ozelotは対車両が偵察しかできなくて暇すぎるって人向けの車両か…

10
名前なし 2022/12/30 (金) 11:14:47 33efa@39f4d

エンジン上のコンテナがいかにもスティンガー予備弾入ってそうだけど、もう4発くれない?

11
名前なし 2022/12/30 (金) 16:37:08 e86f7@2ab37 >> 10

通常のゲパルトにはなかった箱だから猶更スティンガーの予備弾薬入ってそうなのにねー

12
名前なし 2022/12/30 (金) 17:57:43 f701f@f2551 >> 11

予備弾薬の箱にしては長さ短いな...なんの箱だろう?

13
名前なし 2022/12/30 (金) 19:22:13 2f890@f5d74 >> 11

T-55マークスマンみたいに雑具箱だよ、おそらく

14
名前なし 2023/01/09 (月) 00:27:26 33efa@646d2

機関砲の差はあれど中国のPGZ04が9.3なの考えるとBR高い気がする。オセロット比でFIM92の弾数とサーマルの有無、機動性の差でコイツも9.3でいい気がする

15
名前なし 2023/01/09 (月) 14:49:28 2f9ee@ef952

スティンガーポン付けでなんでも対空戦車化できるんだな

16
名前なし 2023/01/09 (月) 15:29:53 d7420@c8aa2 >> 15

コイツはポン付けする前から対空戦車だと思うが……。ただ、ソ連ののBTR-ZDなんかはMANPADS持った歩兵が乗りやすいだけの装甲車ってだけで史実で対空戦車扱いだから、MANPADSポン付けすれば何でも対空戦車になるのは本当。

17
名前なし 2023/01/30 (月) 08:26:51 8863d@9c908 >> 15

むしろ車両に着けたほうが充電がし易い

18
名前なし 2023/02/11 (土) 16:26:50 6f9f7@25280

こいつってBR11.0戦場にもっていっても戦える?

19
名前なし 2023/02/11 (土) 17:11:00 d5e99@ad233 >> 18

これを使って何として戦うの?

21
名前なし 2023/02/11 (土) 22:00:01 6f9f7@25280 >> 19

こいつは対空砲だけど航空機以外と積極的に戦うの?

23
名前なし 2023/02/11 (土) 22:06:44 d5e99@ad233 >> 19

11.0やそれ以上にこいつ持っていくなら防空以外の運用をするのかなって…純粋な防空能力を求めるならローランドで良いかな。こいつは10.0以下で組んでやるべきだよ

20
名前なし 2023/02/11 (土) 20:09:31 6ddee@0355d >> 18

近づいてきた奴らには戦える。だけど遠距離から対地ミサイルを投げてくる奴らには手も足も出ない。まあこれは全ての対空機関砲と撃ちっぱなし地対空ミサイルに言えることだけどね。(つまり日陸の対空は詰んでるのだ)

22
名前なし 2023/02/11 (土) 22:01:19 6f9f7@25280 >> 20

うーん、素直にローランドトラックを開発した方が良さそうですね。

24
名前なし 2023/02/12 (日) 22:28:22 95f7b@f3074 >> 20

つなぎとしてなら十分よ

25
名前なし 2023/02/26 (日) 19:32:51 4ac84@88bdc

Marderもそうだけど畳んでくれよマジで…

26
名前なし 2023/02/26 (日) 20:57:59 6ddee@97ac2 >> 25

ゲパルドの改造で実装して、これを装着したらbrが上がるようにできてれば良かったんだけどね

27
名前なし 2023/02/27 (月) 12:02:44 ca94b@e5910 >> 25

最近のガイジンて畳まないし前に畳んでたシリーズ達を畳まないようにしたりしてたし他のモードは知らんけど陸に関しては畳まない方向性に切り替えてそう…。そっちの方が開発に苦労してもう諦めて課金で飛ばせて貰えるかも!っとでも考えたのかな?

28
名前なし 2023/02/27 (月) 14:17:33 636d2@84b09 >> 27

ありえるなーそれまだゲパルトとこいつはランクが違うからわかるけどマルダーとか畳まれへん理由がわからん

49
名前なし 2023/10/13 (金) 16:57:09 fe397@e02ab >> 25

畳まれたね

29
名前なし 2023/03/12 (日) 19:13:45 b0571@086c2

レーダーの使い方が上手くないのか、こいつよりレーダーで方向を確認、熱線映像で敵を見つけてミサイル発射できるOzelotの方が使いやすい。

30
名前なし 2023/03/14 (火) 03:33:57 b3b12@49745

スティンガー予備もTVDも偵察もないんだしozelotとBR逆でよくない?あっちは変なバグさえなければ一応優秀なんだし9.7でもなんとかなるでしょ

31
名前なし 2023/04/09 (日) 15:12:51 854ee@84b09

別に4本のままでいいけどwikiに左側に2本搭載って書いてるからリアルは2本しか積んでないんかな?笑

33
名前なし 2023/04/09 (日) 16:59:02 3a3a8@30b2e >> 31

自分が見つけられないだけだと思うけど、wiki見てもその情報が見つけられないから引用頼む..それ気になるわ

34
名前なし 2023/04/09 (日) 17:37:37 修正 854ee@84b09 >> 33

スティンガーのWikipediaに書いてる派生のとこにゲパルト自走対空砲(左側の35mm機関砲側面に2発搭載)調べてみたら右側にも装備されてる画像あるから一応4発付けれそうやね

35
名前なし 2023/05/22 (月) 00:50:53 31f17@06217

これいるんか?ヘリに対しては自ら場所教えてくれる餌でしかないし航空機に対してはVTのべグパンで事足りるし...

37
名前なし 2023/05/22 (月) 06:39:31 0847a@58b51 >> 35

ベグパンは索敵・追尾レーダー共に持ってないからヘリ相手はできても、これ以降のBR帯で多い高高度のジェット機相手は厳しい。

38
名前なし 2023/05/31 (水) 14:36:08 c31f4@5d525

どうやっても92Eしか使えない。92Kの開発も終わってて出撃画面でも92Kしか映ってないのに出撃したら下の弾薬表示が92Eになってる。キルログも92E。

39
名前なし 2023/05/31 (水) 15:05:00 2c3af@c819d >> 38

弾薬購入済みですかい

40
名前なし 2023/05/31 (水) 17:23:30 c31f4@5d525 >> 39

買ってるんだけど駄目だ~

41
名前なし 2023/05/31 (水) 17:25:38 bc0ef@093b0 >> 38

ってかEとKって性能同じに見えるけど何が違うの?

42
名前なし 2023/05/31 (水) 17:31:51 修正 988a1@61d0a >> 41

近接信管持ちか直接信管かの違い

43
名前なし 2023/07/11 (火) 13:22:28 9b855@c55a7

上にも書いてるけどキルログじゃEになってるけどこれってこいつのキルログがバグってるのかこいつからKが消えてるのかどっちなんやろ

44
名前なし 2023/07/26 (水) 11:52:47 e81a0@17e14

もしかして、今のSAMの挙動考えると、この子の高性能トラッキングレーダーと追尾が弱いとはいえF&Fのスティンガーって結構強いのでは?(パンツィーリは除く)機動力も結構高いし。

45
名前なし 2023/07/26 (水) 11:58:40 修正 2711f@ccee9 >> 44

ぶっちゃけソ連でもシーカーが目標さえ捉えてくれたらパーンツィリよりストレラの方がミサイルが当たる。

46
名前なし 2023/07/26 (水) 12:35:26 e81a0@17e14 >> 45

ストレラは固定翼機絶対殺すマンって感じですよね。でも対ヘリでまともな射程でロックできないのが痛いかと。

47
名前なし 2023/08/15 (火) 03:20:52 017d3@4d08c

ド近眼ミサイル4発ぽっちあったって大して脅威になんないんだしBR拡張ついでに9.3に下がったりしねえかな

48
名前なし 2023/09/19 (火) 12:34:21 d2588@06217

今更だけど、自分は11.7デッキにもこの子入れてるよ(ただしデッキに課金してる分上限は多い)。所感としては癖がなくて扱いやすい。40発限りのAPDSは側面を取れれば最高ランクMBTだろうが即殺できる。Flaも十分なほど強力な車両だけど、特攻を仕掛けてくる某ヘリだったり、ミサイルでは迎撃が困難なほど航空機に接近された時とかはこの子の取り回しの良さが光る。現実でもそうなように遠・近の両編成で対空制圧を行うのが理想的なんだけどね。

50
名前なし 2023/10/21 (土) 09:59:16 3f738@2af76 >> 48

遠距離はSACLOS式の彼らに利があるけど近距離(CAS)相手はこっちに利があるね。ゲパの高性能なレーダーと(昔と比べれば)アプデで大きくアッパーの入ってるスティンガーで迎撃能力はかなり高い。シダムもだけど実用的な装備だなぁと関心する

51
名前なし 2023/12/23 (土) 01:17:24 22961@e9f0f

相変わらずヘリはMBTの主砲で撃てるような距離でもロックしないし固定翼機も適当に振るだけですっぽ抜けるしストレラと近SAMにアッパーが入った今ゴミとしか言いようがない。よしんば直撃してもだいたい相手になるSu-25系はキルできないどころか反転してロケット飛ばしてくる余裕がある始末だし

52
名前なし 2024/01/18 (木) 21:08:16 0b934@9fe63

なんで本来のゲパルト1A2に無いスティンガー持っておいてゲパルト1A2名乗ってんだ?スティンガー装備車は試作止まりなんだしゲパルト1A2(P)でも良かっただろうに

53
名前なし 2024/02/16 (金) 10:25:53 6583b@fe26b

普通のゲパならわかるんだけどさ、こんなセンサーやらカメラやらが増設されてるのに赤外線暗視装置すらないってマジなの???追跡レーダーの上に増設されてるカメラっぽい奴はなんなんだよ……

54
名前なし 2024/02/16 (金) 11:14:25 修正 65f0e@5519c >> 53

もともとこいつはゲーム内みたいに照準器覗いて敵を狙うような戦い方しないんでどう頑張っても暗視装置は付かないと思う(じゃあなんでレーダーの上にレーザー距離計なんか付けたんだって話になってくるが)

55
名前なし 2024/02/27 (火) 17:40:17 6583b@fe26b

この子見た目(特に後ろ姿)が大好きなんだけどここの評価見てびくびくしながら実践投入したら全然悪くないね…スティンガーも舐めた動きするジェット機はちゃんと落とせるしレーダーのお陰でいち早く敵の襲来にも気づける。何より35㎜があるおかげで前線行けるのがいいね、オセロットと違ってどんな状況でも何かしらの仕事はできる。確かにもうちょっと対地対空共にパンチ力は欲しいけどこのBRならまぁこんなもんじゃない?って感じ。何より見た目がごてごてしててカッコいい(超重要)

56
名前なし 2024/03/18 (月) 10:32:48 acc0c@72185

マガジン撃ち切らずにリロードできる変更で地味にデカい恩恵を受けてる。あとはケツ向けて逃げる敵機相手にフレアに吸われまくって発射できないバカシーカーさえ何とかなれば…地上型も複合シーカーのBLOCKⅡを…

57
名前なし 2024/03/18 (月) 10:39:22 83655@e9fa3 >> 56

データ上はヘリに積まれてるやつとシーカー性能同じなんだけどねぇ

58
名前なし 2024/03/18 (月) 22:52:46 2f343@7791e >> 57

ヘリに積まれてるのも馬鹿シーカーだから安心してくれ。というか航空機発射型の炸薬増加まだ...?いつまで地上発射型の炸薬なん?

59
名前なし 2024/04/23 (火) 15:06:58 acc0c@2d8bc

AA手入れのついでに謎空間から予備ミサイル出すか9.3くらいまで下げるかして…

60
名前なし 2024/04/23 (火) 15:08:19 0b934@9fe63 >> 59

35mm罪でダメです。