自分も憶測では語りたくないけど、最近これ乗ってて同じ様に貫通される場面結構あるんだよな。避けれた場面もいつまでも追尾して来て並走することも少なくないし、単発といえどファントムのエンジンだから爆熱…ってことはないよなぁ
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自分も憶測では語りたくないけど、最近これ乗ってて同じ様に貫通される場面結構あるんだよな。避けれた場面もいつまでも追尾して来て並走することも少なくないし、単発といえどファントムのエンジンだから爆熱…ってことはないよなぁ
爆熱エンジンの他にフレアが単発だからってのがフレア貫通の理由だと思うね。似たような機体だとミラージュ2000Cとかそういうシーンありがちだし
避ける時どれくらいまでエンジン出力落としてる?
基本自分的には50%以下まで落としてるかな… 距離にもよるけど2km切ってるならかなりスロットル下げてフレア被せてる
ある程度熱いエンジンだから、サイドワインダー系は昔からある程度貫通してきてたイメージ。r-60系はケツからだと熱源への吸われやすさゆえに「排熱→フレア→排熱」って再ロックしてきてる気がする。