WarThunder Wiki

MiG-29 / 884

1218 コメント
views
7 フォロー
884
名前なし 2023/03/22 (水) 13:49:39 1f3c5@72234 >> 883

嫌味でもなんでもなくて撃たれても普通にビーム機動で躱せるけど、どういう避け方してるの?さすがに10km以内で撃たれたらキツイけど、その頃にはタグが出てるから馬鹿正直に突っ込んで行かないようにすれば対策できると思うけれども

通報 ...
  • 885
    名前なし 2023/03/22 (水) 13:53:07 9a52a@2b8fd >> 884

    15km前後だとタグでないし、ビームが間に合わないの…(F-14)

  • 886
    名前なし 2023/03/22 (水) 14:20:57 修正 f62fd@28df3 >> 884

    ロックオンされたらいつでもビームに入れるように斜めに進路取ってたら余裕よ、斜めに進路とってもレーダーの捜索範囲弄ればそっちの方向探れるしもし撃たれてなさそうで先に敵を見つけられたら素早く頭向けてミサイル発射してまた斜めにすれば良い(こっちが真正面向けるまで待ってる狡猾なやつもいるから読み合いが発生することもあるが)。ロックオンされてるのになんのリアクションも取らないから死ぬんだ、撃たれてる可能性を考慮して行動しよう。

  • 887

    15kmまで近づかれてたらレーダーで気づかない?RWRもあるわけだし、前からレーダー波があるなら走査範囲を最小にして重点的に探せば先手はとれるはず。141はまだしも、29はレーダー性能に少々難ありだからね。ビーム機動、tornadoとか104なら間に合わないのはわかるけど、F-14なら余裕で間に合うと思うよ。羽ポキが怖いなら主翼後退角最小まで手動操作すれば1500〜kmからの全力機動でもない限りは折れないよ