WarThunder Wiki

MiG-23ML / 193

238 コメント
views
8 フォロー
193
名前なし 2024/02/15 (木) 21:02:33 157d1@e8cb8

ソ連ジェットはこいつが初めてで今飛ばしています。サイドワインダー使ってたときに比べて格段にFFが増えてしまって困ってます。ミサイル使いたて時代に何度かFFしてしまい、wikiで聞いたりしてFFになりづらい撃ち方をするようになってFFはなくなったんですが、ここに来てFF頻度が爆上がり。結果より慎重に投げるようになってはいますが、だいぶチャンスを逃している気もR60Mの対抗だとAIM-9Lらへんでしょうか? 運用方法や特性の差異ってどうなっているのでしょう?

通報 ...
  • 194
    名前なし 2024/02/15 (木) 21:05:15 38100@8f0af >> 193

    R-60Mはもうド近距離ヘッドオン専用って割り切った方がいい 敵機とヘッドオンで1.0~1.2kmくらいの距離で撃てばそこそこ当たってくれる

  • 195
    名前なし 2024/02/15 (木) 23:10:06 ff05a@1e668 >> 193

    R-60Mの対抗は9Lではありません。9Lの対抗はR-24Tです。大抵の性能においてR-60Mは9Lの半分の性能しかないと思った方がいいです

  • 196
    名前なし 2024/02/16 (金) 00:07:24 修正 2edd5@f77d5 >> 193

    R-60はシーカーの目がクソでかいので味方が敵より手前にいる時はそっちに吸われるので撃たない方がいい。後こいつのメイン武装はR-24なのでR-60は枝1の言うようにヘッドオンでギリギリに撃つくらいしかキル取れない。おすすめはR-60を2発ヘッドオン用に、9Pと9Gの中間くらいの性能のR-13を1発遠投用に持っていくこと

  • 197
    名前なし 2024/02/16 (金) 21:59:09 157d1@e8cb8 >> 193

    ありがとうございます。敵に回すとR-60Mはオールアスペクトで、リアアスペクトしかない時代は大苦戦したけど、自分で使うと使いづらいのか…… R-24R使いづらくてR-24Tずっと使ってたけど、ここのコメント欄でMTIモードというのを知って、低空戦闘メインでR-24R投げるようにしたらだいぶ安定するようになりました

  • 198

    24Rが勧められてたから購入してからずっとそっちを使ってたけど、低空のレーダーロックの速さも正確性もなんかしっくりこなくて24Tの方を初めて使ってみたら(自分には)そっちが安定してキル取れる気がする。

    199
    名前なし 2024/02/20 (火) 00:43:20 2edd5@b443e >> 198

    12.3にフランカーやグリペンがいた頃は格上も確キルできる24R一択だったけど今はそいつら居ないしお好みやね