WarThunder Wiki

MiG-23ML / 166

238 コメント
views
7 フォロー
166
名前なし 2024/01/23 (火) 01:23:03 b8dbc@e802f >> 164

もしスカイフラッシュDF使用の経験あるならその感覚で大丈夫だよ、そうでないなら…とりあえずサイドはかなーり望み薄なのでやめときましょうケツも欺瞞されやすく避けられもしやすいので出来ればR24Rを我慢してもう700m〜1km以上近付いてR60Mやガン使用のが良いです、近づく為の速度はある機体です。必殺の間合いはヘッドオン3.5kmで発射です4kmでもまぁ良いです(というか2〜5で撃ってる木は正解です)間合いまでは予め敵をロック後低空ナメナメ飛行で近づいて撃つ時だけ機種上げが良いですね(スパローf等避けの為)。基本はこの距離ですけどぼーっとしてる相手(高度700程度を直進)にはヘッドオン10kmでも刺さりますよ。

通報 ...
  • 170

    ヘッドオンならR24R, それ以外ならR60Mという使い分けが大事なのですね。試合に活かして見ようと思います。試合前半にとりあえず射程に入ったミサイルを投げた結果キルの大半がほぼガン, 完全よそ見している相手に偶にR60Mが刺さりKDギリ1という有様だったのでかなり改善されそうです。

  • 173
    名前なし 2024/01/23 (火) 12:52:36 2edd5@f77d5 >> 166

    ちなみに低空を這ってて24Rが使えない敵にはレーダーロックしてからヘッドオンR-60Mをお見舞いするとSARMミソを完全に無効化したと油断してる敵に刺さることもあるのでおすすめ

  • 175

    なるほど。正面からR60Mを放つときの距離感などは2kmほどですか?あまり引き付けすぎると誘導が間に合わない気がするのですが…

  • 179
    横から 2024/01/23 (火) 13:09:13 修正 0fbc3@511dc >> 166

    R-60Mをヘッドオンでぶっ刺すには2通りのやり方がある 一つ目は↑2が書いてくれた通りのやり方で、敵との角度にもよるけど大体2km前後で間違いない これは既に書かれているけど、敵にR-60MをSARHと誤認させることで有効打を狙う方法 二つ目は、敵を1km前後にまで引き付けて真正面からR-60Mを撃つやり方 これは敵に反応する時間を与えない、もしくはフレアを焚かれても近接信管の範囲外に敵機が出る前に着弾させることで有効打を狙う方法 お互いの軸がずれてない真正面からのヘッドオンでないといけない&発射前からフレアを撒いてくる敵には使えないのが注意点だが、かなり強力なので格上殺しに最適

  • 181

    なるほど2つ目は全く思いつきませんでした。余裕ができてから試してみようと思います

  • 182
    名前なし 2024/01/23 (火) 20:24:36 da995@858bf >> 166

    どんな感じか見たければ、Youtubeで6か月前にSu-17M4の空RB動画出してる日本人の人がいるから観てみると良いよ 当該箇所は4:03~と5:40~、12:38~ね

  • 183

    すげぇ…(感心)これはできたらすごく楽しそう