WarThunder Wiki

2S38 / 195

734 コメント
views
9 フォロー
195
名前なし 2023/03/04 (土) 17:33:56 b53a9@145f6 >> 194

でも実際10.7の似たポジションのHSTV-Lと乗り比べると速度、被弾面積と隠密性、俯角と砲塔だけ出しての攻撃のしやすさとか乗りやすさって面で段違いに違うからこんなものなのかなって感じる。

通報 ...
  • 196
    名前なし 2023/03/04 (土) 18:53:04 ac578@d2d4f >> 195

    この子HSTV-Lと比べて解像度高いFLIR持ってて光学ロックにVT持ちでかなり対空出来るし無人砲塔で連射性能もこっちの方が高いからほぼ同等。

  • 197
    名前なし 2023/03/04 (土) 19:06:56 修正 2087e@ebf1c >> 195

    HSTV-Lとは立ち回りと役割が違うから単純比較は難しいけど、向こうは極めて高い隠密性で隠れながら狙撃できるってのが強いし最高BR帯では唯一無二の個性だから、個人的には向こうのBRの方が高いのが適正だと思う。

  • 198
    名前なし 2023/03/04 (土) 19:23:10 修正 b53a9@145f6 >> 195

    対空できるのとサーマルがいいのは頷けるけれど、HSTV-Lも砲塔にいるのは車長だけだから実質無人砲塔だし、2S38は俯角が-5度、HSTV-Lは-17度だから砲塔だけきれいに出して一方的に撃てるポジション・場面数が天と地ほど違うのがほんとに何よりも大きいんだよね。あと少し話ずれるけれど11.0辺りの戦車乗ってると2S38なんかよりも高速で移動してきて問答無用で砲塔正面ぶち抜いてくるBMP-2Mとかの方がよっぽど恐ろしいw