WarThunder Wiki

LCM(6) Zippo

52 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 23:04:54
通報 ...
1
名前なし 2022/11/09 (水) 00:00:14 29ce7@e94a1

火炎放射器はともかくとして米のボートとしてはかなりの重装甲でなかなか強そうな気がするけど、どうだろうか持ってる人

2
名前なし 2022/11/09 (水) 01:09:52 afff3@bbe05 >> 1

テスフラで乗っただけなんだけど、ボートなのにめちゃくちゃ遅いし、火炎放射器を何故か武装選択の対空砲で撃たなくちゃいけないって感じ

3
名前なし 2022/11/09 (水) 12:59:14 29ce7@e94a1 >> 2

やっぱり速度はネックになるか…

5
名前なし 2022/11/09 (水) 17:55:19 293c4@3e0fd >> 2

火炎放射器を選んでる時は主砲も対空砲もAIに任せられるから運転に集中できるぞ!...集中するほど速度は出ないからかなり暇になるけど

8
名前なし 2022/11/10 (木) 00:27:46 afff3@bbe05 >> 2

なるほど! そんな利点が!! ってなるかーいw

6
名前なし 2022/11/09 (水) 19:04:06 495fa@73b88 >> 1

米版の艀でしょうな。向うと違って大口径砲が無い分使いにくいかと

4
名前なし 2022/11/09 (水) 14:59:57 95f7b@f3074

火炎放射の射程伸びるらしいね

7
名前なし 2022/11/10 (木) 00:13:12 修正 66b70@0db07

アプデ曰く火炎放射器の射程伸びたらしいけどそれでこれ?100mが関の山で全く使い物にならなさそう

9
名前なし 2022/11/10 (木) 00:29:08 afff3@bbe05 >> 7

まあ趣味枠だよね。これでボートガンガン進められるぞ!!ってもんではないわ

14
名前なし 2022/11/16 (水) 11:57:23 7f86f@ce660 >> 7

200mくらいになったぞ。火炎も速くなった。まあそれでも火炎放射はオマケだが

15
名前なし 2022/11/17 (木) 06:20:06 修正 4c610@7d39b >> 14

今試してきたら、設定値(画面に表示される射程の最長)は200mだったよ。実際には、200mから燃料が急降下する(けど、これが真下じゃないので少し伸びる)から、斜め上に撃てば210mくらいでも普通に当たる。多分最大で230mくらいかな?(当たったらS-38が一瞬で溶けたからあんまりテストできなかった)

10
名前なし 2022/11/13 (日) 23:20:42 3479c@73b88

よく見るとフェンスと装甲の二重防御で実質装甲は30㎜を超える。各国装甲艦並みでBR2.3なら40㎜APしか抜けんし堅そう。実戦投入した人が居たら是非感想が聞きたいね

11
名前なし 2022/11/15 (火) 21:41:45 修正 7e67e@10795

遅い。とにかく遅い。全速でも支援砲撃のキルゾーンから逃れるのが厳しいし魚雷の回避も無理。装甲も船体正面に施されて無いから適当なAPで船体全部加害されるし乗員少ないから放火されたら死ぬ。火力もボフォース+αでしかなく米なら同BRで似たような火力が使えて足がまともな艦が普通にいる以上使う理由はない。火炎放射?届く距離に入ってくる敵なんかいない。あと船体が波でかなり揺れるからボフォースが撃てない事もたまにある。性能だけなら紛う事なき産廃だと思う

16
名前なし 2022/11/17 (木) 06:21:05 4c610@7d39b >> 11

速度に関しては、他の船で引っ張るしかないかもね

12
名前なし 2022/11/16 (水) 03:09:44 26329@c8aa2

テスト航海で駆逐艦と戯れた結果、1.あの駆逐艦修理してくれないので上部構造物を焼き払った時点で乗員が減らなくなる 2.火炎放射器は燃料切れする 3.火炎放射器を打ち切るとなぜかDM上の火炎放射器用弾薬が半分だけ消える 4.燃えてる駆逐艦に近づくと自分も燃える などがわかった。一応駆逐艦に放火すると全武装が焼けるのでゆっくりボイラーを40mmで抜けるから、(奇跡が起きて200m以内に近づければ)NDK性能は高いな。ところでこいつの7.62mmがMG-3なのはどうして?

13
名前なし 2022/11/16 (水) 06:05:09 修正 29ce7@e94a1 >> 12

推測でしかないが、LCM(6)の配備が1967年からでMG3の量産開始が1968年、MG3がM60の後継を狙って一部のバリエーションを出品していて、当時のベトナムで色々な最新武器兵器を実戦でテストしていたという点からこいつに載せてテストしてたのかも

17
名前なし 2022/11/17 (木) 06:22:29 4c610@7d39b

隙間から砲塔の中身が見えるんだけど、びしょぬれで可哀想…

22
名前なし 2022/11/27 (日) 18:49:57 afff3@bbe05 >> 17

でぇじょうぶだ。ベトナムは暑い

18
名前なし 2022/11/27 (日) 10:09:14 c36d4@96676

火力はまぁまぁある。装甲はこのあたりだと思ったよりは役に立たない。最大の欠点ははしけにも劣る最高速度で、特徴の火炎放射器が活用できない最大の原因になっている。また、旋回性能も芳しいものではない。

19
名前なし 2022/11/27 (日) 14:54:37 95f7b@f3074 >> 18

艀より遅いのかw キツイなぁ...

21
名前なし 2022/11/27 (日) 17:20:01 修正 c36d4@96676 >> 19

艀が未改修で16km/hに対して、こいつはフル改修で15.7km/hだからな。(艀と熱いレースをするの図)画像1 こいつ、もしかしてWT最遅船か?

24
名前なし 2022/11/28 (月) 02:39:35 a63e7@53d69 >> 19

あれ、取得後のテスト高校での運用だけどウチだと時速21キロは出たぞ。 正直だからどうしたってレベルで遅いのは間違いないが

25
名前なし 2022/11/28 (月) 08:51:23 3f289@1ed08 >> 19

ABとちゃうか?

27
名前なし 2022/11/28 (月) 12:12:37 a63e7@53d69 >> 19

ABだったわ。 モード書かないと分かんねぇなコレ

23
名前なし 2022/11/27 (日) 19:57:14 1c5d6@401f2

BP報酬のタダで(?)貰える趣味兵器だから許すけど、こんなんが通常ツリーとか課金機体で置いてあったらキレ散らかしてたと思う。

26
名前なし 2022/11/28 (月) 09:58:48 d7420@c8aa2 >> 23

Kim quiが通常ツリーにいても誰もキレ散らかしてない件(みんなBP報酬とかでかさ増しして開発せずに済んでるのは秘密)

30
名前なし 2022/11/28 (月) 13:47:48 修正 988a1@2911a >> 26

Kim quiは案外使えるし、別に悪い船ではないから誰も文句ないだけだと思うよ。俺だったら普通にツリーで来てても作るだろうし火炎放射の船とかネタ感満載でいいじゃん(ツリーだったらネタ率が上がって面白かったんだがなぁ)

28
名前なし 2022/11/28 (月) 12:33:48 7f86f@ebbfd >> 23

船は基本的に有料BP枠じゃなかったか?

29
名前なし 2022/11/28 (月) 13:38:41 1c5d6@6c1a5 >> 28

チャーチルが欲しくて課金したの忘れてた。よく見たら有料枠だったわ……

31
名前なし 2022/12/14 (水) 21:54:05 eb02e@b2b73

今日やたら見かけると思ったらチャレンジタスクのせいか。Zippo狩りなら今が一番!

32
名前なし 2022/12/14 (水) 22:01:38 a2c82@8f0f8

遅いだけの雑魚だと思ってたら主砲が強くて遠距離から当ててくるので厄介

33
名前なし 2022/12/15 (木) 23:10:26 eb02e@b2b73

40mm砲塔の同軸ブローニングが全然仰角とれないんだけど仕様かな?

35
名前なし 2022/12/19 (月) 21:49:39 eb02e@b2b73 >> 33

よく見たらブローニング仰角取れない作りになってた・・・

34
名前なし 2022/12/16 (金) 00:40:58 d1a84@6b7a9

ABで接近してきたボートを燃やせたけど、射程と前進速度から考えて、接近する前に倒すか倒されるかが基本なので火炎放射を使える機会はレアだろうなぁ…

36
名前なし 2022/12/19 (月) 22:33:34 修正 44eae@851b5

火炎放射器抜きに考えてもコイツは使えねぇな…遅すぎる…ボフォースL/60は安定した強さだけど同BRでもっと素早く動けて同じボフォース持つ艇も色々あるしなぁ。装甲もあってないようなものだし、やっとこさ戦場にたどり着いてもすぐ溶けるからBPのスコアタスクにも使えない。

37
名前なし 2022/12/19 (月) 22:40:25 407c9@6b7a9

今回のチャレンジは初手ZippoJ抜け6.0軽巡出しが安定してスコアを稼げるんだが、いずれ対策してきそうなんだよなぁ…

38
名前なし 2022/12/20 (火) 08:23:04 1c5d6@401f2 >> 37

そもそも陸より海の方が若干スコアを稼ぎやすい+今の米軽巡が狂ったように強いってのが合わさってるからな……対策と言ってもチャレンジ対象になるランク帯を絞る位か

39
名前なし 2022/12/26 (月) 14:49:45 e8d38@79282

航空機って火炎放射器が当たったら倒せるのかな? 遠い未来対艦ミサイルに対してフレアにできそう

42
名前なし 2022/12/26 (月) 21:24:44 178cd@e2026 >> 39

対艦ミサイルはたいていレーダー誘導だぞ

44
名前なし 2022/12/27 (火) 12:41:58 e8d38@79282 >> 42

ありゃ じゃあ海自の艦艇がフレア装備してるのってなんでだ

48
名前なし 2022/12/27 (火) 21:59:24 2a196@046f2 >> 42

ARHの方が多いってだけでIR/IIR誘導の対艦ミサイルも存在するからその対策やろな ASM-2とかNSMみたいな

40
名前なし 2022/12/26 (月) 20:53:23 7f86f@a5b66

意味不明なレベルで脆くね…?会敵した瞬間100%→33%→16%→死亡と5秒かからずに溶けるんだが…

41
名前なし 2022/12/26 (月) 21:23:46 eb02e@b2b73 >> 40

船体短いから船首方向からAP撃たれると区画まんべんなくダメージ受けてくからかね

43
名前なし 2022/12/27 (火) 12:41:19 e8d38@79282

駆逐艦火だるまにするのが楽しすぎていかんいかん危ない危ない…

45
名前なし 2022/12/27 (火) 19:23:06 f2112@29a2e

これどうやって火炎放射するんや?

46
名前なし 2022/12/27 (火) 19:26:03 f2112@29a2e >> 45

自決した

47
名前なし 2022/12/27 (火) 20:06:40 f701f@be029 >> 46

RIP

49
名前なし 2022/12/27 (火) 23:02:09 a05f2@06176 >> 46

惜しい奴を亡くした…

50
名前なし 2023/06/21 (水) 10:27:41 33e18@ed065

武装すら埋まってないの笑う

51
名前なし 2023/06/21 (水) 13:06:58 d7420@c8aa2 >> 50

これテンプレートにトップ画像貼ってあるだけだぞ。まあ、使い所なさすぎて埋める気もわかないが。

52
名前なし 2023/06/21 (水) 13:20:52 b15f9@ba6dc >> 50

動いてるのか漂流してるのか分からんくらい遅いからねぇこれ・・・