WarThunder Wiki

HMS Diana

29 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 21:05:35
通報 ...
1
名前なし 2022/10/27 (木) 00:50:07 576ad@4ff1d

ボフォースが貧相過ぎて物足りない…

2
名前なし 2022/10/28 (金) 17:26:27 8b774@01e43

武装は貧弱なのに乗員が多い不思議な船

3
名前なし 2022/10/30 (日) 15:13:51 6d6e1@2d8a5

バトル級比で武装も装甲も減ってるのに500トンも激太りしてるんだけど、主砲塔+弾薬ってそんなに重たいのか? あと弾薬庫ばかり言われてるけど、トブルクやフリゲートと同じ砲塔のはずなのに装甲厚が薄くなってんのも謎だわ

4
名前なし 2022/10/30 (日) 15:42:10 8d0cc@84773

そういえばこいつ戦後艦なのにレーダーは実装されてないのね 同じく実装されたフランク・ノックスやファーゴはしっかりと実装されてるのになぜだ… というかイギリス大型艦って一隻もレーダーが実装されてる艦が無いんだよね 日本やイタリアですら探索レーダーくらいなら積んでる船が一隻くらいはいるのに

5
名前なし 2022/10/30 (日) 16:25:25 44eae@851b5 >> 4

一応タイガー級が索敵/追跡レーダー持ってるで。ただデアリング級がこのタイガー級と同じレーダーを搭載したのは1963年以降らしいので1958年仕様だとまだ更新されてないのよね

6
名前なし 2022/10/30 (日) 16:36:33 d1a84@6b7a9 >> 4

対空レーダーが実装されてる艦はピーコック級とレパード、ブラックプールのフリゲートらの沿岸艦艇のみという悲しみ ダイアナも戦後艦だけど射撃諸元計算は大戦期艦と同じで速いわけじゃないよね 大戦中のレーダーでは強かったはずのイギリスだがこれは一体…?

7
2022/10/30 (日) 16:41:03 修正 d1a84@6b7a9 >> 6

明らかにマストにレーダーが付いてるベルファストですら未だレーダーの類は一切使用不可な辺り、🐌🇬🇧嫌いな説あるな?

8
名前なし 2022/10/30 (日) 16:56:25 b6fad@60f0b >> 6

他国も対空レーダーあるのに実装されてないやつばっかだからガイジンが怠慢過ぎる。

9
名前なし 2022/10/30 (日) 17:36:31 2f4af@5413a >> 4

ダイアナって射撃管制システムはWW2時代の物じゃなかったっけ 捜索レーダーは付けてもいいと思うけど追跡レーダーは難しいんでないかな

10
名前なし 2022/10/30 (日) 17:42:15 修正 d1a84@6b7a9 >> 9

大型艦にはその捜索レーダーすら一隻も付いてないんですよ……(小声)あと射撃指揮装置も光学式測距から変わってるっぽいので多少速くなっても良いんじゃないかなって

12
名前なし 2022/11/04 (金) 07:13:18 d1a84@6b7a9 >> 4

なぜかノーフォークが通常ツリー唯一のレーダー実装艦となっております なお煙幕は没収され、対空砲門数についてもロンドン級に劣る模様

11
名前なし 2022/11/01 (火) 03:15:09 d1a84@6b7a9

弱くはないんだけど、4.5インチ連装砲3基6門で4.7はちょっとBR高くない?比較対象がギアリング級ってのもあるけども 本来は艦橋とか装甲化されてたっぽいという情報を公式フォーラムで見たので改善に期待するかなぁ…

13
名前なし 2022/11/14 (月) 16:25:17 3479c@73b88 >> 11

秋月、タシュケントと同格なら普通。米駆と比べると弱い。つまり米駆のBRが低い

14
名前なし 2022/11/14 (月) 18:58:30 64827@e7591 >> 13

米駆は駆逐艦の主兵装である魚雷がくそ雑魚ナメクジな部分も考慮してのBRだと思う

15
名前なし 2022/11/14 (月) 22:33:05 407c9@6b7a9 >> 13

魚雷なんてRBだったら日駆くらいしか使わんしなぁ こいつもトーペックスでそこそこ威力はあるけど、ほぼ真横にしか発射できなかったり本数も5本だから使う機会は殆どないのよ

16
名前なし 2022/11/19 (土) 11:20:36 修正 717ce@b8fe7 >> 13

バトル級に比べて魚雷とボフォースは減ったけど主砲配置が普通になったおかげで対駆逐艦や対フリゲートの使い勝手は向上したと思う…まぁトライバル級とかJ/K/N級でもよくねとはなるけども

17
名前なし 2022/11/21 (月) 01:42:02 修正 97bbf@73b88

英大型艦の中なら最優秀クラス。性能で劣る英海軍を進めた乗り手なら米駆とも互角以上に戦える素晴らしい艦。爆発しにくい弾薬庫は感動もの。レーダーが来ればいう事なし(魚雷射角は仕方ないし)

18
名前なし 2022/11/21 (月) 07:01:51 d1a84@6b7a9 >> 17

フレッチャー級、ギアリング級、ポーター級らが揃う米駆逐と比べると、層の薄さは否めないけどね… ダイアナも艦尾弾薬庫はモフェットらと同じく喫水線上にはみ出してるから狙われるとすぐ吹き飛ぶし

19
名前なし 2022/11/21 (月) 10:06:37 407c9@6b7a9

英語版ウィキペディアだとDianaの射撃統制システムは当時英国で最も先進的かつ完全にレーダーで制御されていたって書いてるんだよね たしかにWTにおいても射撃指揮装置も光学測距儀ではないっぽいし…

20
名前なし 2022/11/21 (月) 17:18:14 d1a84@6b7a9

コイツとバトル級らでデッキ組んで何戦かしてみた コイツは優秀な方なんだけど、後続がクソデカ弾薬庫のバトル級かN,K級などに限られるのが痛い 米は4.7だけでもフランクノックスやギアリング、フレッチャーやサムナー、ミッチャーらが居るからなぁ…

21
名前なし 2022/12/21 (水) 10:55:24 d1a84@6b7a9

艦橋等に装甲が追加、発令所と無線室が艦後部へ移動し6mm程度の装甲に覆われた。他には燃料タンクが幾つか増えた模様。 若干打たれ強くなったかな? レーダー類は相変わらずないけど

22
名前なし 2023/01/01 (日) 15:51:22 576ad@4ff1d

プロフィールのカモフラージュでは迷彩の存在を確認できるがカスタマイズでは迷彩を見られないな。同じ症状が出てる人は他に居るかい?

23
名前なし 2023/01/04 (水) 16:32:23 6d9b8@2af76 >> 22

自分の側でも再現性が確認できた。そちらからだと三種類あるけどカスタマイズでは表示できないね。その上プロフィールの方のスキンでプレビューしても規定に上書きされてしまって見る事も不可能。バグレポ送っても良いと思う

24
名前なし 2023/03/07 (火) 07:51:46 83542@5413a

見た目と火力の両方を兼ね備えた英駆逐最強の船 SL倍率も高い

25
名前なし 2023/04/19 (水) 04:17:00 0b934@7ab60

デアリング級を増やしてくれ、J/K/N級とバトル級の火力では物足りなくなってしまった。

26
名前なし 2023/05/10 (水) 15:41:36 0b956@a1dcb

こいつやたら強いな‥?装填速度の暴力。刺さるときはSAPBC、貫通できない場合はHE-VTで丸焼きにできる。ペンサコラとダメージレースで張り合えてしまったのは笑いが出た

27
名前なし 2023/05/11 (木) 00:37:24 64827@e7591 >> 26

ペンサコーラは・・・マジでゴミなので・・・

28
名前なし 2023/05/20 (土) 15:29:17 cc7ac@5413a

ダーリング追加&ダイアナにレーダー付いたんだ…これアプデ後の英4.7強いのでは?

29
名前なし 2023/05/20 (土) 19:28:09 d1a84@6a5f6 >> 28

コイツはむしろなんで付いてなかったんだって艦なので…