WarThunder Wiki

M36 GMC / 105

124 コメント
views
7 フォロー
105
名前なし 2023/09/17 (日) 01:47:22 88c57@ba3e9

この戦車、飛行機へ発信機でもつけてるのか?陸ABなんだが、木の下とか岩陰とか、どこに隠れてても飛行機に撃たれ、爆弾落とされるんだが、他の人もそうなのだろうか?

通報 ...
  • 106

    ABあんましやらないけど、RBだと狙撃屋がいそうなポイントを空からじっくり観察して敵を見つけるんで、さもありなん。というか攻撃機と爆撃機ならタグで駆逐戦車であることは表示されるんじゃないの?

    107
    名前なし 2023/09/17 (日) 02:16:15 88c57@ba3e9 >> 106

    いや、全然狙撃できそうもない森の中で狙撃地点探してたり、開始1分ほどで銃撃されて、修理中に別の機体にやられたり。ここ10戦くらいはとにかく飛行機に銃撃されまくってる。実はこの戦車開発始めた当初からやたらと飛行機に銃撃されててM304の開発だけで1週間ほどかかったくらいだ。今までこれほど飛行機にやられたことはない。実は今プレイ中のマッチでも開始1分で飛行機にヤラれて現在修理中。なんでこんなに銃撃されるんだ?

    109
    名前なし 2023/09/17 (日) 03:24:19 493d9@24d5e >> 106

    今キルスト戦闘機だとタグ出ないんだがロックは可能なのでそれで視界固定して機銃掃射してるのかも。それ以外だとやってる時間帯が物凄く悪いんじゃないかなぁ…

  • 108
    名前なし 2023/09/17 (日) 02:58:25 88c57@ba3e9 >> 105

    いや、そうだよな。この戦車だからヤラレルってのはおかしいよな・・・。いいや、もう忘れてくれ。もうこの戦車の開発諦めるわ。またいつか機会があったら進めるようにする。そうでもしないとSLがもたん。変なこと聞いた。ありがとうございました。

    110
    名前なし 2023/09/17 (日) 08:38:29 1ddd6@c6f5b >> 108

    あんまりひどいならエンジングリルに草貼るくらいかな

  • 111
    名前なし 2023/09/17 (日) 10:25:16 46790@49d10 >> 105

    爆弾投げられんのはしゃーない。駆逐は基本的に砲火力があって地味に脅威度が高いし、多くがオープントップだったり爆風すら危うい軽装甲だったりするから航空攻撃で倒しやすいんでキルスト出る側からしたら優先排除対象。護衛機迎撃機からは(余計なことに味方のものまで)タグ見えなくなったけど、攻撃機爆撃機からはタグ見えるんで爆弾ロケット投げ終わった後でも機銃掃射は警戒しないといけない。爆撃機枠ならともかく攻撃機枠はだいたい機銃持ってるからね。護衛機迎撃機から掃射されまくるならそれはわからないなあ。