WarThunder Wiki

Overpowered

128 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/09/22 (木) 20:37:13
通報 ...
  • 最新
  •  
60
名前なし 2022/09/25 (日) 03:37:26 6623c@68a5c

大体クレート40箱前後で1巡か...萎えてきた

68
名前なし 2022/09/25 (日) 14:01:59 b5deb@d3391 >> 60

40で足りそうですか?偏り考えなくても50近く(結局は2日分)でカツカツな気がします。これDMM/PSのお得ツールなかったらとても難しいのでは?

71
名前なし 2022/09/25 (日) 14:53:52 b5deb@d3391 >> 68

ざっとアイテム数えてみた。部品に132、OP化に106 あってる? 素材5/箱とみて48箱、2日で50箱あるから素材の偏りは残りでどうにかしろってことね。一応期間通じて多め(50箱x5回分)にしてあるんで時間とスコア次第でどうにかなる見積でしょね。

61
名前なし 2022/09/25 (日) 06:33:29 修正 d14cc@1d305

海bot多すぎてね、もうBoThunderに改名したほうがええんちゃうか

62
名前なし 2022/09/25 (日) 07:16:12 5ca75@2b8fd

紙切れ集めきつすぎんか

63
名前なし 2022/09/25 (日) 07:31:14 5ca75@2b8fd

テープ切れ集めの上限リセットって日本時間9:00ですよね?

65
名前なし 2022/09/25 (日) 09:37:37 40bc0@9f643 >> 63

正確には21:00な。

66
名前なし 2022/09/25 (日) 10:37:56 5ca75@2b8fd >> 65

夜だったのか…ありがとうございます

67
名前なし 2022/09/25 (日) 10:46:11 50145@5d4c7

このイベント考えたやつは完走できるのかね?

69
名前なし 2022/09/25 (日) 14:34:52 837be@60348 >> 67

課金アイテムドブドブで「楽チーン^^」だろ

70
名前なし 2022/09/25 (日) 14:36:27 78181@18181 >> 67

そもそもイベントなんて課金させるためのものだから…。

79
名前なし 2022/09/26 (月) 01:11:03 837be@60348 >> 70

にしてもバランスってのを考えろって話やで……それに内容もクソクソのクソの山やし。

72
名前なし 2022/09/25 (日) 17:12:35 5adb6@2ee99

裏面見て心折れたわ。お疲れ様でした。
実質三段回の組み立てイベント考えたクソ野郎は二度とイベント作らないでくれ

73
名前なし 2022/09/25 (日) 17:17:45 376ef@3dc04

運営がロシアンバイアスだのサーバーの弱さをネタにしてるの寒すぎる、自覚してんだったら改善しろよと

85
名前なし 2022/09/26 (月) 22:23:18 2bb88@36a49 >> 73

ほんそれ

74
名前なし 2022/09/25 (日) 17:29:32 310ed@a3d43

アシスタント買わないとテープロール作るの滅茶苦茶ムズくねって思って買ったけどそういうことなのね、クレート集めるほうがよっぽど大変だわ。

75
名前なし 2022/09/25 (日) 17:50:55 f701f@be029 >> 74

組み立てイベにおいていつものことだけど、今回だとテープにあたるものが無駄に多く手に入るんだよね。課金するなら結局両方課金前提になるので...

77
名前なし 2022/09/25 (日) 18:46:46 cc4f1@f8fed >> 74

まあ組み立てイベントは期間短いからアシスタントは無いと1日45000Pとかやってられないもんね。クレートは少し箱買って一週目とっとと終わらせると慣れてくるよ課金に、と言うのは冗談だけど真面目に1週目は少し早めに箱買ってさっさと終わりにした方が先が見えるよ

76
名前なし 2022/09/25 (日) 18:14:40 5ca75@2b8fd

アシスタントないとプレイ数増えるからあんまり材料が枯渇してないように感じる

82
名前なし 2022/09/26 (月) 21:58:50 b5deb@d3391 >> 76

その方が正解だったかも。アシスタント分でほかに課金した方が。。。ちょい足せば3000GEコースの課金車両が視野に入るのに。。

80
名前なし 2022/09/26 (月) 16:36:37 49a87@a2d41

それほど欲しい車両もないしスコア3000毎に1箱とか今までよりハードル上がってるし、モチベーション上がらない。 

81
名前なし 2022/09/26 (月) 21:56:32 f1526@bec94

ただでさえ苦行なイベなのにDDOS攻撃でプレイすら出来ないのは痛いよなぁ。 今回はGaijinの落ち度は無い(無いよな……?)とは言え、補填というかイベの延長位はしてくれると嬉しいけど……しないよなぁ……。

83
名前なし 2022/09/26 (月) 22:09:20 修正 88c28@68789 >> 81

2日連続のDDoS攻撃による鯖落ちでしょ、2日連続ともなると流石に何らかの補填やイベント延長などの対応が然るべきだと思うんだが🐌だからなぁ…信用がなぁ…

84
名前なし 2022/09/26 (月) 22:17:04 2fdf1@418ca >> 81

苦行イベでなければDDOS攻撃されなかった説

86
名前なし 2022/09/26 (月) 23:23:29 40bc0@9f643

10月3日までだからあと1週間か。連休突っ込んでも1機目のOPすら完成出来なかったなあ。1機作るのにクレート何箱買えば良いんだ?

87
名前なし 2022/09/26 (月) 23:32:47 b5deb@d3391 >> 86

ドロップは50前後、購入品は5~6個ですかねぇ。偏りが心配ではありますが

88
名前なし 2022/09/26 (月) 23:34:28 d821e@8f0f8 >> 86

ドロップ箱は内容どころか入ってる数にも偏りある。売ってる方の箱がどうなってるかは知らん

89
名前なし 2022/09/26 (月) 23:47:18 fa35f@f8fed

当初イベント終了予定の10/3以降に材料獲得タスクを追加で増やすって告知あるけどこの間もショップで材料箱買えるのかな

90
名前なし 2022/09/27 (火) 00:07:02 f701f@be029 >> 89

公式に「※販売時間は都合によりイベント時間と前後する場合がありますので、Gaijin.Netストアの状況をご確認の上、お早めにお買い求めください。」とあるので何なら10/3よりも前に終わる可能性もゼロではない(知ってる限り今までそんなことはなかったけど)。延長もせいぜい1日ぐらいだと思うから今週末忙しいって人は早めに買っておくに越したことはないね

91
名前なし 2022/09/27 (火) 08:11:57 7a82d@6c2ea

イベ自体は間違いなくうんこやなって思うけど、機体完成後のミニゲームは爽快感あって面白かったからちょっと許した(いややっぱ許さん) 1周する価値くらいはあるかも

94
名前なし 2022/09/28 (水) 14:56:21 修正 c4af4@d3391 >> 91

ヴァンパイアと戦えるとか、あのロケットあれば、Po2OPほしいけど、イベ終わったらPo-2M になるか記憶抹消になっちゃうのよねー。

92
名前なし 2022/09/27 (火) 15:40:05 cdd0c@e0cc1

今回の報酬の価値って、ジャギュア>CCVL>Ostfriesland>Po-2Mの順?

93
名前なし 2022/09/28 (水) 09:18:50 d943f@dbc4d >> 92

個人的にはPo-2M>ジャギュア>Ostfriesland>CCVL。プレ機はなんだかんだで乗るから。全部ツリーの下位互換みたいな感じだしどんな順位もあり得ると思う。

99
名前なし 2022/09/28 (水) 19:47:25 117da@ea4cd >> 93

Po-2Mは何気に低ランクで焼夷弾持ってるしリワードが結構高いからそこに魅力を感じるなら一周する価値があると思うね

95
お目々ぐるぐる 2022/09/28 (水) 15:33:04 c4af4@d3391 >> 92

ジャギュアのページもCCVLのページも早くに入手した人が「これはアカン。違うほうが良かった」と言ってますね。つまり何も言われてないオストフリースラントが正解?

97

自分は何とか3周できるかもと思ってるけど、どれもいまいちな評価で迷う。

98
名前なし 2022/09/28 (水) 19:01:38 7e67e@e8115 >> 95

見えてる地雷だから誰も取らないだけじゃ…個人的にはPo-2Mだけ貰って終わりでいいと思うけど、3周するつもりなら自分が一番好きなモードの機体貰えば良いんじゃない?

100
名前なし 2022/09/29 (木) 05:18:12 f0daa@41e52 >> 95

オストフリースラントって要はヘルゴラントのコピーでしょ・・・ヘルゴラント自体が現環境でも弱いので手に入れたとしても乗らない人多そう

104
名前なし 2022/10/01 (土) 05:54:40 29061@d4472 >> 95

ジャギュアは陸RBヤーボ枠に不足なしで空開発していくつもりでも購入数にカウントされるしで陸AB専門以外やるなら価値は有る

96
名前なし 2022/09/28 (水) 18:08:50 011f5@3d727 >> 92

素のPo-2の持ってるか否かで優先度変わってくる人も多そうだな。すでに持っててフロート付きに興味のない派の自分は木の優先度と同じだ。

102
名前なし 2022/09/30 (金) 23:32:48 c4af4@d3391 >> 96

これでかなりの水上機飛行艇がそろって、float!復活   は無いな

103
名前なし 2022/10/01 (土) 00:39:38 26329@c8aa2 >> 96

陸で半分くらい水面になってるクソデカCAPがあるマップとか出してくれたらネタプレイに……すぐ飽きそうだな。

105
名前なし 2022/10/01 (土) 16:09:21 2f21c@9d147

もしかしてイベント期間全体でクレート250、テープ40が限度ってこと? 無課金じゃ何があっても上位報酬2個取りはさせ無いと?

106
名前なし 2022/10/01 (土) 16:22:13 修正 d943f@9e38a >> 105

その通り。いつもそうだけど、獲得上限までプレイしても上位報酬を1つと下位報酬のPo-2Mだけ。(そんな勇者がいるのかはともかく)

107
名前なし 2022/10/01 (土) 16:25:24 2f21c@9d147 >> 106

全日程、全部上限届けば上位報酬2個行けると思って今まで全力でやってきて天井になっちゃった

108

実在したのか…乙です。それじゃあ鯖落ちの補填として獲得上限が増えてるって報告があったけど天井が撤廃されたわけじゃないってことか

109
名前なし 2022/10/01 (土) 16:35:12 2f21c@9d147 >> 106

なんか上限250個に到達した時点でその日の進捗ポイントがもう増えなくなるぽい その人がまだ進捗ポイント増えると思ってる説

110

なるほどー

111
名前なし 2022/10/01 (土) 20:18:37 407c9@6b7a9

上位報酬が手に入る3機目を作ってる最中なんだけど、将来的に仏陸進める気があるならジャギュアが無難かね

112

テープの切れ端が15000ポイントごとに貰えるって書いてあるけど、このスコアポイントってRPの事ではないですよね?試合中に見れるスコアボードの☆マークの下に出てる奴の事ですよね?

113
名前なし 2022/10/02 (日) 01:15:21 修正 d943f@8b5f9 >> 112

うん。☆の列に書いてある数字に対してモードとランクによって補正をかけた点数を一日の内に15000集めればいい。あとその名前はレス番号と混同してややこしいぞ

114
名前なし 2022/10/02 (日) 02:19:13 40bc0@9f643

ミニゲーム難しくね?せいぜい20killぐらいで終わっちゃって100kill行かないんだが…

115
名前なし 2022/10/02 (日) 02:44:50 b88b8@f3014 >> 114

コツがあってな あいつらケツに寄って来るからそこを銃座で狙うんじゃ あと反転して雲から出たタイミングでロケットを使って時間を稼ぐなりしたらいける

116
名前なし 2022/10/02 (日) 11:22:15 c6ba8@4f090 >> 114

銃座はオートパイロットを切ったほうが良いですね。(空がっつりやってる人には当たり前なのかもしれないけど)

118
名前なし 2022/10/02 (日) 17:26:23 21b33@2e853 >> 114

何度やっても80killくらいまでしかいかない。6回くらいやりなおして最後に98キルまでいったけけど突然AIが突っ込んできて翼折れて終わった。時間の無駄、二度とやらない。

119
名前なし 2022/10/02 (日) 17:42:33 011f5@3d727 >> 114

ロケットも近接信管で爆速リロードのOP仕様だから交互に活かせばなんとかならん?反転直進→ロケット→銃座→反転直進みたいな感じで

120
名前なし 2022/10/02 (日) 17:56:17 d821e@8f0f8 >> 114

ひたすら360度横に旋回しながら向かってくる敵機にロケットを投げ続ける。撃破したら残骸に当たらないようすぐ旋回。銃座は正直使わない。追いかけるのも時間の無駄なのでNG。

121
名前なし 2022/10/02 (日) 18:55:23 2205c@594c8 >> 114

開始時敵エンジン音に突撃してロケット→大きく降下してスロットル調整しつつ只管銃座攻撃(スロットルは上げ過ぎると接敵に時間が掛かり、下げ過ぎると衝突する)。雲には反転してなるべく入らない。

122
名前なし 2022/10/02 (日) 22:30:42 c06f0@553d8 >> 114

・開幕5キルと反転時の暇な時間以外はロケット狙わない ・銃座は尾翼貫通して撃てる ・出力110%は罠 ・50機撃墜時点で1分ちょい残ってないならリセット ・90機以降はラッシュモードになるのか体当たり狙ってくるので回避優先 この辺り意識すればそのうち勝てる

124
名前なし 2022/10/03 (月) 21:30:08 74b0f@d0520 >> 114

豆として銃座視点でコントロールタイプをアーケードにすると傾いた姿勢を維持したまま銃座動かせるぞ

117
名前なし 2022/10/02 (日) 14:59:16 9ff81@69845

やっと3回裏突入した...終わるか怪しい

123
名前なし 2022/10/03 (月) 18:00:22 837be@60348

クソクソ言いながら結局3週しちまった。

125
名前なし 2022/10/03 (月) 21:50:52 2919e@a7b05

今から一周は間に合うかな?

126
名前なし 2022/10/04 (火) 15:09:05 6d9b8@2af76

ミニゲーム終了!これやり方を覚えないと難しいね…。覚えてパターンがハマればわりと時間残してクリアは出来るんだけど、如何せん拘束時間もあるし事故も怖いしで疲れるな

127
名前なし 2022/10/04 (火) 16:36:23 930f8@257d7

無課金ではあったものの、海RBランク5回してたのもあって3機製作は比較的余裕で終わった テープロールも1回だけ手に入ったけど、結局材料のためにスコア稼ぐ必要があるからテープの切れ端が余りそう

128
名前なし 2022/10/04 (火) 19:42:33 d943f@f2e6d

DMMによればイベント期間は日本時間で10月6日(木)21:00まで。Po-2Mの交換期間もなんで公式が間違えててこのwikiが正しいんだろうと思って調べたら、DMMの方は交換期間が正しく表記されてた。