WarThunder Wiki

M10 GMC / 272

283 コメント
views
7 フォロー
272
名前なし 2023/07/31 (月) 08:09:30 86e65@ea906

装甲薄い筈なのに短砲身や日本の75ミリ長砲身でこいつ狙うとどこ撃っても強制跳弾するんだよな、薄いと思って弾切り替えずに狙ってたら5発弾かれたりした、榴弾ならどこに当ててもワンパンなのに

通報 ...
  • 273
    名前なし 2023/07/31 (月) 08:34:48 修正 7c78a@de326 >> 272

    M10の防楯は数値以上に割と硬いよ。車体撃って跳弾なら相当交戦距離が長いか狙いが悪いだけ

  • 274
    名前なし 2023/07/31 (月) 14:56:12 1ddd6@992a1 >> 272

    言いたいこと分かる。狙い悪いって言っちゃそこまでなんだけど高火力紙装甲は早めに処理したいからな。どうしても狙いが杜撰になる

  • 275
    名前なし 2023/07/31 (月) 17:42:13 bdf6b@d511b >> 272

    厚さはないけど、角度的には車体から砲塔までT-34に勝るとも劣らないような傾斜装甲だしなあ。特にハルダウンしてたりすると結構面倒。

    276
    名前なし 2023/07/31 (月) 18:17:20 de7e9@2021d >> 275

    日本のキャップ無しの砲弾だと傾斜が悪さして弾かれる可能性が他国に比べて高いんだよな。くっついてる履帯も増加装甲として割と機能してるし

  • 277
    名前なし 2023/07/31 (月) 19:54:36 d1a84@c148a >> 272

    防楯なら貫通しても炸薬を後ろの閉鎖器で全て吸う可能性があるし、車体も防楯も傾斜がついてるので弾かれる可能性も高い。1発目で潰せない可能性を考慮して、次弾を榴弾に切り替えてから一撃目を入れた方が良い