WarThunder Wiki

M10 GMC / 254

283 コメント
views
7 フォロー
254
名前なし 2022/10/15 (土) 11:35:24 75954@1ecca

砲身の先にKV1の榴弾あったっただけで搭乗員全滅して草。

通報 ...
  • 258
    名前なし 2022/10/15 (土) 22:07:00 918e9@fde67 >> 254

    これバグなんかな?俺もチャーチルの榴弾車体正面擦っただけでやられたし、榴弾で死ぬのが増えた気がするわ。

    259
    名前なし 2022/10/15 (土) 22:22:35 24f21@395f3 >> 258

    他のオープントップでも起きてますね…なんなら75ミリ砲ですらない50ミリ砲の3号戦車のHEでもやれましたし…HEを使えばランク1車両でも簡単に倒せてしまいますね…

    260
    名前なし 2022/10/16 (日) 09:56:48 f6028@94a9c >> 258

    それは全オープントップに共通する弱点よ。オーバープレッシャーっていって、よほど当たり所が良くない限りHE系統の弾(HE,HEATFS,HEAT)食らったらオープントップは基本即死。ハルブレイクみたいなもん。

    261
    名前なし 2022/10/16 (日) 13:47:55 d7420@c8aa2 >> 258

    オーバープレッシャー(過圧)ダメージは公式から告知出てるから読んでおくんだ。具体的に言うとTNT換算200g以上の弾(おおむね75mmクラス以上のHE/HEATと虎1の開発弾みたいな炸薬たっぷりAPHE)を食らって、爆風が乗員や乗員近くの内部モジュールに達したら乗員全滅ダメージが入る。そんでリアルだとどうなるのってのは上の木に貼った動画を見てくれ。

    262

    加圧ダメージは75ミリ砲以下でも起きるんですね…3号のHEは炸薬量TNT換算217グラムだからギリギリ起きるんですね。ブローニングに当たったならまだしも防盾や車体で起きるのは理不尽な木がします

    263
    名前なし 2022/10/16 (日) 17:32:54 26329@c8aa2 >> 258

    やー、HEの爆風範囲って相当広いんよねという意味で上の動画貼ったんよ。こんなんぶつけられて鉄板一枚の天井無しで生きては居られんでしょと俺は思うんだけど。

  • 278
    名前なし 2023/10/15 (日) 19:18:22 4bf7a@2c8b7 >> 254

    HEだと正面からでもワンパンだけど、それ以外の砲弾だと意外に耐えて厄介というカードゲームみたいなM10。