WarThunder Wiki

M10 GMC / 238

283 コメント
views
7 フォロー
238
名前なし 2022/08/11 (木) 03:11:55 e5c41@cb0dd

このゲームでこいつより砲塔旋回速度遅い陸上兵器なんていないだろうなw マジレス求む

通報 ...
  • 239
    名前なし 2022/08/11 (木) 03:51:47 a0ee5@c8aa2 >> 238

    当然だけど同じ車体/砲塔により重い17pdr積んだAchillesのほうが遅い。フル改修同士でX-rayで見るとどっちも3.1deg/sだが、公式WikiによるとM10は3.15deg/sに対してAchillesは3.1deg/sだそうだ。なにげに未改修では若干Achillesのほうが早い。ちなみに砲塔旋回が遅いことで有名なPz.IVJは未改修でもM10よりマシな旋回速度である。

    240

    ごめん、エアプだったわ。データマイン見に行ったら砲塔旋回系はM10もAchillesも一言一句同じ設定になってた。そんでついでにデータ検索かけて調べたけど全周砲塔で最遅はM10とAchillesが同点タイで、固定砲塔まで含めるとB1bis/tarの2.8deg/sと英Archerの1.8deg/sがいた。常々M10は固定砲塔って嘯いてたけどまさか本当に固定砲塔含めて3番目に砲の動きが遅い車両だったとはね……。

    241

    まあオストヴィントⅡの例もあるし、その辺はGaijinの匙加減次第でどうにでもなるんでしょう

    244
    名前なし 2022/08/13 (土) 18:19:52 修正 e5c41@cb0dd >> 239

    そうなんですね。ありがとうございます。いやアーチャー遅すぎるだろ... 木主(つけ忘れていた)

    245
    名前なし 2022/08/13 (土) 18:47:30 修正 a9d27@1fc31 >> 239

    アーチャー「うるせえ!今更ちょっと砲身動くのが遅いくらいで文句言うな!こちとら照準開始するのに180度回頭だぞ!」

    247
    名前なし 2022/08/13 (土) 22:41:53 e5c41@cb0dd >> 239

    M2中戦車「やーい逆走野郎!おれも砲塔旋回めちゃくちゃ遅いぞ」 Strv 103(戦後だが)「へー、おれなんてサス使わないと仰俯角取れないもんねーだ」