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Type 16 (P) / 48

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48
名前なし 2023/08/15 (火) 19:57:17 99421@df9e0

この戦車使い方わからないんですけれどそうすればいいんですかね?RBだと何もできずに殺されるのでABやっているんですけれど少し足が速いだけで紙装甲でヒットボックスでかいこいつを使いこなせる気がしません。v

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  • 49
    名前なし 2023/08/15 (火) 20:44:31 84991@939b3 >> 48

    ABとかコイツの強みの殆どを潰す行為じゃん 普通に装輪車らしく速度活かして有利な位置を取って撃ち合えばいいだろ?開発出来てるかは知らないけどレーザー測距と第3世代のサーマルとUAVの三種の神器があるんだし

    50
    名前なし 2023/08/15 (火) 20:55:04 99421@76576 >> 49

    有利な位置とかってどうやったらわかりますかね?

    51
    名前なし 2023/08/15 (火) 21:00:53 84991@939b3 >> 49

    一応聞くけど君の乗ってる16式は課金版の方じゃなくて開発して乗れる方の16式だよね?初心者さん?

    52
    名前なし 2023/08/15 (火) 21:25:23 99421@76576 >> 49

    はい。地道に開発してきました

    53
    名前なし 2023/08/15 (火) 23:02:29 26329@c8aa2 >> 49

    日陸ってコイツ相当の足の早いやつがより下のランクにいなさそうだから、乗り出しで使い方わからんのは当然じゃね?

    54
    名前なし 2023/08/16 (水) 01:02:26 d1a84@1192f >> 49

    俯角が立ち回りに案外響いてるんじゃなかろうか 基本的に日本って俯角10度前後(油圧サスによる姿勢制御も含む)取れることが多いなか、装輪で車高が高い上に俯角も大きく取れないから今まで使えてたポジションが使えなくて苦労したり…ってのはあるかも。

    55
    名前なし 2023/08/16 (水) 01:27:00 017d3@4d08c >> 49

    日本ツリー1本でやってきたのかな?マップ毎の良い位置取りはひたすら死んで覚えるしかないし、特別のこだわりがなければ別のツリーも戦後ランクまで育ててみては?RBなら足速い車両で側面を突く動きも学びやすいだろうし

    56
    名前なし 2023/08/16 (水) 01:29:32 5cffc@c3896 >> 49

    空のジェットとかが顕著だけど、ツリーに沿って進めて基本的なものは学べても、時代が進むにつれて「そんなもん知らねぇよ!」ってのが増えてくるから初心者みたいなもんなのよね…

  • 57
    名前なし 2023/08/16 (水) 01:32:01 0847a@54136 >> 48

    有利な位置ってマップによって変わるから一つに絞ることはできないけど、序盤は広いマップなら広く射線を通せる場所に足を活かして行きこちらに気付いてない敵を撃破及び偵察する・市街地などの狭いマップなら出来るだけ奥に入り敵が通るであろう場所に射線を通せる位置で待ち伏せって感じかな。その後はさらに奥に進んでリスポーンしてくる敵を撃てるようにしたり、一旦後方に下がって味方と行動を共にしたりするといいかも。木主は地道にツリー進めてきてるみたいだからマップの構造は理解してるだろうし多分今書いたような立ち回りでいいと思う。MBTと接近戦になりそうなら待ち伏せか、このBR帯のAPFSDSは加害がそこまで広がらない物が多い+砲塔旋回もそこまで速くないから、相手から見て横方向に充分に速度を出した状態で飛び出すのがいいかも。

  • 58
    名前なし 2023/08/16 (水) 01:35:32 24f21@54136 >> 48

    APFSDSとサーマル・レーザー測距の開発が終わるまではABでキルストや偵察で改修を進めるのはありだと思う。上記の3つの改修が終わったらRBで遠距離からの狙撃・偵察に徹するだけで十分に活躍できる。狙撃ポジの把握と偏差慣れさえしておけばいい。それと、狙撃ポジは俯角が取れないことを意識したほうがいいかもね